忍者ブログ

2024
04
23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/23 (Tue.)23:25

2005
03
10

牛肉思いっきり食べた記憶が

 重い重い実家のアクセス(光か?マジで)。しかも親が寝静まった時間にこっそりと。さて、落ち着いてジェフ系blog巡り・・・と思ったら、Canis familiarisさんの当面,献血できずで「ぎゃ〜」と驚いた。そして、TBされていた節酒記録さんの[雑記]献血もチェック。実家には朝日しかないのにノーチェックだった自分が馬鹿。vCJDの患者さんのことは、仕事関係のMLで知ってはいたのだが。



 私は、9493年頃、友人と妹と三人でイギリスへ10日間ほど旅行した。私が在英の友人に会っている間に、友人と妹はアーセナル対マンUのスコアレスドローの試合を観戦していた。その試合中、ウェールズ対日本のラグビーの結果の放送があり、日本が確か勝利して彼女らは狂喜乱舞していたら、周囲のイギリス人たちに質問攻めにあったらしいが(よく切り抜けたな、あの英語力で)。



 で、私は当時中世イギリスの修道院(英国国教会に分裂する前)を舞台にしたミステリーに凝っており(「修道士カドフェル」シリーズ、NHK衛星ではドラマを放映していた)、その舞台となった中部の街シュルーズベリーを訪れるのが旅の目的の一つであった。まだ翻訳されていなかった原書など山のように買い込んで、結局翻訳されるまで放置してしまった・・・。そのシュルーベリーはシュロップシャーの州都のはず。



 旅行から戻りどれくらい経過したか忘れたが、第一次狂牛病報道があった。当時は、BSEという呼び方は使用しておらず、感染源の土地はシュロップシャーではないかということだった。食べたぞ、牛肉を、シュロップシャーで。しかもヨークシャー・プディング風のものを(それともヨークで食べたんだっけ?)。・・・食べたよね?>(ここを読んでいる)友人 で、「潜伏期が10年なら(当時は潜伏期の最大期間は10年と報道)、発症したんだかボケたんだか、きっとわかんないよー」と言い合った記憶もある。でも発症しないと検査方法なかったんじゃ→厚労省のQ&Aで確認



 私の場合は、常用している薬があるのでここんところ献血は不可能なのだが、ひょっとして〜もうきているかも?文章が今以上におかしくなったら、そう思ってください。下記は自分用メモリンクっす。妹にも言っておかねば<献血だめよ

 厚生労働省HP 同サイト内のQ&A

PR

2005/03/10 (Thu.)00:22 Trackback() Comment(0) 未整理で混在中

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡