2024
11
23
2005
03
07
主将と選手会長の仲
・・・が、雑誌「サッカーai」に掲載。本屋さんで偶然発見の上立ち読みなので、内容は適当なのでご容赦を。数チームからコンビで対談のようだった。ジェフコンビの取材日は、市原市役所訪問の後(2/18かな)。
トルコキャンプについて
坂本曰く「リゾート地って聞いたけど何にもない」「料理はほとんど西洋料理、トルコアイスとかシシカバブは食べた」「レッドスターとかとにかくいい経験だった」
阿部は、代表合宿から時々連絡をいれていたそうだが、うらやましそう。坂本がキャプテンマークを巻いている試合の写真を見て突っ込みをいれていた。二人ともトルコアイスやシシカバブは原宿でよく食べるようだ。
今季のチームについて
オシム監督のサッカーをわかっている選手、昨年最終節のいい雰囲気を知っている選手が、新加入の選手をひっぱっていかねば・・・とのこと。二人とも自分のことを指していると思われる。櫛野、斎藤と声を出してくれるが、前線まで届かないので、自分たちもがんばらねばという言葉もあり。二人とも異口同音に「三年目を指揮してくれるオシム監督に恩返しがしたい」とのこと。
あの二人について
磐田へ移籍した茶野と村井に関しては、「あちらから連絡あるまでするもんか」みたいに、阿部も坂本も意地を張っていたらしい。が、あちらから連絡がありトルコにも連絡があったとか。阿部は代表合宿でもあまり茶野とは話さなかったらしい。
「これで磐田に負けたくない理由がまたできた」(←意訳)と阿部、「あちらのほうがうちとやりにくいでしょう」と坂本。
坂本は、「阿部の隣に引っ越したいけど、(阿部の)嫁の許可が出ない」とか、あやしい関係満載の発言をしていたので、詳細を確認したい方には購入をお勧めする。この記事あげるのに四度リターンされたのは、なじぇ?(泣。
2005/03/07 (Mon.)23:01 Trackback() Comment(0) 未整理で混在中
Comments
Trackback
Trackback for this entry: