2024
11
23
2005
03
11
まだ引きずる名古屋ネタ
軽い!うちのPC接続は光じゃないけど、ADSLの最速でもないが、これでいい!と実感する。さて、まだ名古屋モードを引きずっている。明日の相手はレイソルだって>自分 ああ、そして、なのはなユナイテッドさんのこれに感動する。
見に来るんすか…?
臨海とヤマスタへ出向かれるというジーコ監督。そですか、ジェフは新潟戦@国立を観戦されていたんですよね。で、GKはどっちで?うちの守護神は呼んでく…(やめよう)。
開運!?スポよた堂・サッカーにも春が来た!
趣味:子守り
親バカ(データその1・データその2)と本人が言うのでそうなんだろうが、まさか公の選手名鑑(クラブのではないが)に「趣味」となっているとわ…。大耀くん、この前抱かれて入場したのに気づかなかった。あ、居残り練習もしているそうな。
中日スポーツ・赤鯱伝説・選手名鑑、楢?、再現だ!
サッカーは顔が命?
「さわやかでかっこいいじゃない?言うこともしっかりしているし」とアン・ヨンハッがお気に入りの母親。「ほんじゃ、GKは川口と楢?、どっち?」「川口」「…顔かい、選ぶ基準は」「そう」と断言されたので、ジェフの守護神を披露したかったが、いい媒体が全然なかった…(ため息)。
asahi.com・J's Column謙虚さと思いやりの在日Jリーガー
ジェフのユースのことが少し
名古屋のU-18監督になった神戸清雄氏がグランパスファンクラブ会報で、グランパスユースのことを語っているが、ジェフユースのことも触れている。「ジェフでユース出身の選手がトップチームで活躍している背景は、ユースを充実させてトップに輩出というクラブの方針と、資金力、選手層の薄さなどでいきなりトップの試合に出るという状況があった。だからこそ育った」という趣旨のことを述べている。
また、神戸氏は、「クラブ・家庭・学校が三位一体になって選手を育てる必要性」を強調している。さらに、親が一番のサポーターということも。ジェフでの経験、その後の経験も含めて、評価され現在の立場にあると思うが、ジェフで91年〜02年まで育成部にかかわっていたことを知る古いサポーターの方には複雑でしょうね。
2005/03/11 (Fri.)21:55 Trackback() Comment(0) 未整理で混在中
Comments
Trackback
Trackback for this entry: