忍者ブログ

2017
06
26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/06/26 (Mon.)19:03

2005
01
01

元旦、酉対決

 結局天皇杯決勝はテレビ観戦と相成った。観客も5万人以上だったそうな。東京Vも磐田もチームマスコットは、鳥。Jリーグは8チームがチームマスコットに鳥を使っているそうだ。という新聞記事をどこかで読んだのだが。J創設期に、当時磐田在住の友人が、「三光鳥って、月・日・星・ホイホイホイと泣く」と言うので、妹と私はだまされないぞ!と思ったものである。



(以下とりあえずアップ、今後修正あり)

 2004年開幕のカードの一つは、磐田対東京V@ヤマスタだった。そして、再びこの2チームが国立で戦った。今年昨年は、東京Vの四試合を生観戦したと思う(東京ダービー、ジェフとの二試合、対広島)。天皇杯G大阪戦と今日を見る限り、リーグ戦とは別のチームのようだ。特に、対広島戦は眠くなるようなボール回しの試合だったが(それは広島との連携で成り立っていた…)、今日はびっくり!やはり若いパワーのチームはいいぞ。ジェフも負けないさ。

 東京Vの半袖姿と磐田の普通の長袖姿が、両チームの特徴を象徴していた。結果は東京Vの勝利。おめでとう!>東京V1969&日テレペレーザ(書き忘れていた。オシム監督ポスターを預かっていてくれる東京Vサポが約一名いるので、言っておかないと)。流れは東京Vペースだった。アルディレス監督も後半は徹底的に引く方針にしたんだな。ということで、両チームが動くおもしろさは前半にあり、攻めるジュビロを楽しむなら後半が見どころということか。

 J's GOALより、東京V・アルディレス監督コメント磐田の山本監督コメント。選手たちのコメントは、文字も動画もたくさんあるので、貼るのはやめた〜(^^;。



 以下、恒例の戦術とは無関係につらつらと思ったことを。




  ・主審の名を聞いて、両チームは新年早々すごいおみくじを引いちゃったと思った(副審はアウォーズで最優秀審判賞の人だったけど)。

 ・小林(慶)選手は涙をこらえきれずに退場して悔しさが伝わってきた(巻の先輩かな<駒大)。ヤマタクと抱き合って喜べてよかったね。

 ・ゴンちゃん、あんたの存在は、やはりすごい。

 ・GK高木くん、2003年の豪雪長良川でも半袖短パンだけあって、本日も入場から気合入っていたぞ(今日に限らず、時々ボール見失うけど)。ペレーザのおねーさんたちから喝入れられたという動画、笑いました。

 ・磐田の選手たちの表情がなんとも複雑そうだった。すごく悔しいというより脱力していたような…(福西と西の西西コンビが…個人的には怖いんだけど)。

 ・東京Vは"We are Back"という復活アピールTシャツを作っていたので驚いた。

 ・飯尾選手と富澤選手は移籍が決まっていたようで、涙をこらえて話す飯尾選手の動画(J's GOAL)にぐっときてしまった。小林(慶)選手は、自分の退場より飯尾選手の出番を奪ったとコメントしているし、平本選手は「飯尾のためなら何でもする」みたいな愛情を吐露し(勇人とも仲がいいらしいが)、このメンバーでやれるのは最後という気持ちが出ていたのかも。

 ・アルディレス監督を見ると、「栄光への脱出」という映画に出演していたということばかり思い出す。もうひとつ、1stの時「またオシム監督はまた人生を述べていたんですか?」みたいなコメントをしていたイギリスとアルゼンチンのハーフの人(笑)。今日のコメントも雄弁だ。

PR

2005/01/01 (Sat.)15:47 Trackback(0) Comment(0) 未整理で混在中

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

リンク

My BlogList

プロフィール

HN:
しょう(syo97)
性別:
非公開
職業:
さすらい族
趣味:
サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

携帯はこれで

カウンター

アクセス解析

RSS

世界の遺跡