忍者ブログ

2017
11
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/11/19 (Sun.)10:42

2004
12
30

今日から開幕

041229_1855%7E01.jpg 高校サッカーの話題で忙しくなってきた。1〜3回戦まで1,300円で観戦できる共通チケット(会場は、駒沢・埼玉・三ツ沢・等々力・市原・柏の葉のみ)とEL GOLAZOも購入。天皇杯へのモチベーションが下がった分、高校サッカーに傾斜している…というほどでもないのだが。去年は、天皇杯で横浜FMを追い詰めた市立船橋や国見が話題をさらったが、今大会は各校の実力は僅差とのこと。以下、情報源。他にもたくさんあるけれど。



第83回全国高校サッカー選手権大会HP



J's GOALの特集



EL GOLAZO 12/29発売

  もちろん、見どころや各高校紹介、選手紹介もあるのだが、「選手権を楽しめ!」というコーナーが少しおもしろかった。「歌って、食って、そして震えろ!!」というサブタイトルのまんまなんだが、「歌」は応援歌を楽しむこと(例として、国見DF・比嘉選手の鉄腕アトムの替え歌、昨年の柳楽選手(現・福岡)の「世界に一つだけの花」の替え歌など)、「食」は、暖かいものを食べろという趣旨(筆者一押しはカップラーメン…)、「寒」は、手袋と靴にカイロなど定番の装備の記載。女子高生のあの薄着は何なんだ!?と記事を締めくくっている。あの世代は、新陳代謝が盛んで寒さ知らずよ。私だって真冬にスコートでクラブ活動していたよー(年寄りの回顧)。



 天候に左右される可能性もあるが、予定としては、31日は三ツ沢にて大津対盛岡商を観戦予定(初めての三ツ沢〜)。2日は激しく迷っている。この日は、市原臨海で大会屈指の好カード・市船対東福岡があるのだ。普通なら市原臨海へ行くだろう。だが、等々力で津工業対福島東があり、地元の津工業は初出場でGKがいい選手らしいので、見たい。うー迷う迷う。



 因みに、市船の紹介でOBとしては、茶野選手が掲載されていた。去年は、横浜FMのクボタツが母校の応援のため、同級生と一緒に普通に見ていたそうな(クボタツらしー)。その後みつかっちゃって騒がれたらしいが。ジェフだと、茶野以外では、林と巻&櫛野の母校も出場である(常連っすね)。

 

【お詫び】EL GOLAZOのスペルをいっつもEL GORAZOにしてしまって、すんません。脳内変換されちゃうみたいで…。



【追加】ついでに(?)読売新聞より、W杯関係記事

サッカー北朝鮮代表「4・25隊」、中国関係者が報告

親善試合にもかかわらず、試合中に骨折した『4・25隊』の選手がプレーを続行した」「給水の際、ペットボトルのミネラルウオーターを一滴残さず飲み切り一切無駄にしない」「驚嘆すべき精神力。選手は自らの青春と生命すべてを国家スポーツにささげている」らしい。



 

PR

2004/12/30 (Thu.)03:47 Trackback(0) Comment(0) 未整理で混在中

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

リンク

My BlogList

プロフィール

HN:
しょう(syo97)
性別:
非公開
職業:
さすらい族
趣味:
サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

携帯はこれで

カウンター

アクセス解析

RSS

世界の遺跡