忍者ブログ

2024
04
25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 (Thu.)20:00

2005
01
04

初物づくし

050104_1157%7E01_001.jpg 新年早々、仕事の打ち合せのはずが、「今年初めての日本酒、今年初めての生牡蠣、今年初めての川えび素揚げ、今年初めてのうな重…ウットリ(くどい)」ということで、ご馳走さま。写真は、竹筒に入った日本酒(左手前)と生牡蠣と右に川えび素揚げ。お店の入り口で、親指の付け根に塩を置いてそれを舐めて、竹筒に入った日本酒をいただいた。これって江戸の風習っすか?日本酒、とてもおいしかった(久々の日本酒酔いが回ったけど)。牡蠣は"er"のつく月がいいと言われているが、まだ1月早々なので大丈夫だろう。岩牡蠣なら夏が旬みたいだけど。

050104_1658%7E01.jpg

 打ち合わせ(?)がお開きになり、ヨドバシの初売り価格にふらふらしたり、服のバーゲンにも行きたかったが、一応失業者のため、こらえる。スタバで休憩してから本屋で初立ち読みをし、その後区役所へ。少なくとも今月は、国民健康保険と国民年金の加入者にならねばならない。自慢じゃないが、転職転居が多かったため、お役所通いは慣れているが、最近は以前と比べてかなり手続きもスピードアップしてきた。国民健康保険がカードになったので、紛失しそうで怖い。

 区役所を出て、ディスカウントショップに行ったならば、ドラフト・ギネスが@270×3缶セット(ギネスロゴ入りグラス付き)で810円!や、やすい!ギネスの中にボールが入って泡がたくさん出るようになっている缶入りは、300円はするのである。他にも、氷結とか買っちゃた(全然節約になってません)。ギネスを飲むと、新宿や六本木のスポーツパブで、W杯の試合を見ていたことを思い出す。



 本日は自転車でくるくる回っていたのだが、年末年始から大ボケをしていたことが発覚。出かけようとしたら自転車がないのだ。記憶を辿ると、年末27日以降自転車は乗っていない。面接行って7・11寄って…え!?まさか置きっ放し?と、思った時、ちょうど7・11の前を通りかかっており、ボロボロ(元からぼろい)の愛車がちゃんとあった。「ごめんよ〜。買い物してさっさと歩いて帰っちゃって。こんなところで年越しをさせてちゃったね」と(心の中で)謝ったとさ。27日以降何度も通っているのに(昨日も通った)、気づかなかった大ボケ持ち主である。

PR

2005/01/04 (Tue.)17:35 Trackback() Comment(0) 未整理で混在中

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡