忍者ブログ

2024
04
25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 (Thu.)17:17

2009
10
10

スコットランドは行ったことないけどさ

日本代表対スコットランド戦をぼーっと見つつ、アマゾンで注文した「アルカサール外伝(1)」も届いたので、心がグレート・ブリテンおよび北アイルランド連合王国へ飛んでしまった。

はるか昔々、飛行機とホテルだけの予約で友人と妹の3人で出かけたいわゆるイギリス。イングランド・ウェールズパスというものを買っていった。ブリットレイルパスは有名だが、イングランドとウェールズだけなら…ということで探して購入。しかもなぜか1等。日本でいうと、新幹線のグリーン車も乗車可能を含めた乗り放題みたいなやつ。
1990年代のことなので、「イングランド・ウェールズパス」が今はあるか不明です。旅行情報としては利用しないでくださいまし。

今日のスコットランド戦には、ウルバーハンプトン所属の選手もいて、日本語では「ウルバーハンプトン」だったが(J's GOALでは「ウォルヴァ‐ハンプトン・ワンダラース」と表記)、車内放送では「ウォルバーホンプトン」みたいに聞こえて、妹がイギリスの政府観光局からもらった地図を広げていて「ウルバーハンプトンだ!」と言ったことを思い出す。東洋人トリオは車内でも車掌さんに心配されて、「どこまで行くんですか?」なんて聞かれていた(笑)。ロンドンを基点にして、ヨーク往復、ノーリッヂ往復、ストーンヘンジ往復、シュルーズベリ往復。友人と妹は、アーセナル対マンUを観戦、私は友人に会いに行ってしまった。当時はサッカーに全く興味がなかった。

シュルーズベリー行きは、私が「修道士カドフェル」ファンだったから。NHK-BSでドラマ化されたものが放映されて以来画像では音沙汰なし。日本語化されていなかった原作を現地で購入してのんびりしていたら、いつの間にか翻訳に追いつかれたけれど、いろいろ思うと、海外旅行へ行ってあまりにも年月が経過したので、行きたいなぁということです、はい。その前に、ユナイテッドパークに行かなくては。

代表戦は、地上波でしか見られない環境のため、森本選手にフォーカスが当てられているのはわかった。得点したのは本田だったけど、きれいなゴール。フラットにテレビ中継してくれる地上波は国営放送に望むしかないのだろうか。

で、今日の天皇杯は、湘南と水戸が負けたのですか!?

PR

2009/10/10 (Sat.)22:46 Trackback() Comment(0) 食べ、飲み、乗る等

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡