忍者ブログ

2024
04
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19 (Fri.)09:36

2004
11
20

帰れない(泣)

041120_0136%7E01.jpg
大阪から最終便で羽田空港に到着し、日付が変わる頃うちに辿り着いた。…が今は都内某ホテルにいる。

部屋の鍵を紛失したらしい。探せど探せどない!大阪で落としたとしか思えない。



疲労困憊していたし、他の部屋の人に緊急連絡先を聞いたりして迷惑をかけた。とにかく万策尽き、ヤケになり近所のホテルへ。デポジットをとられお金も眠気も吹っ飛んだ。明日なんとしても部屋に入らないと試合のチケットがない。

幸い管理人さんが6:30頃来るので捕まえるしかない。仕事から何からすごい祟られてる気がするが、ジェフの厄を背負ったとしたら…神戸戦は勝利かも(泣き笑い) 。

写真は滞在中の部屋。



(追記)

無事帰り着きました。な〜んと管理人室が緊急に泊まれるようになっているとのことで、「交番へ行けばよかったのに」と言われたけれど、恥ずかしくて交番もいけないよ。このあたり、下町ならではで、交番とも連携がとれているらしい。管理人さんにはいつもいろいろお世話になっているが、またまたご迷惑をかけました。さて、これから臨海へ行こうっと。
PR

2004/11/20 (Sat.)01:59 Trackback() Comment(0) 食べ、飲み、乗る等

2004
11
18

大阪にて〜Part2〜

雨の御堂筋である。仕事は今日は早く終われた。あちこちジェフ関係のところをのぞく。明日には帰るのだが、数日留守にするだけで、取り残された気分。昨日の代表戦も結局スポーツニュースでチェックしただけ。見るほどでもなかったってことでいいのか?今日はドラマ「大奥」を見るぞ〜(笑)。



次節は神戸。開幕が臨海で今度の土曜日が神戸ならこのまま関西滞在できたのに・・・と勝手なことを思う。1st開幕で負けて、帰りのムーンライトながらに乗車した気分は、暗かった。同じく磐田に負けた東京Vサポも暗そうだったが・・・。斉藤選手が先制したが、最後は和多田選手に決められ、ジェフゴール裏からは、「和多田・・・(なぜ、あんたが)」という雰囲気(と勝手に記憶されている)。開幕イベントは、楽天マネーとイルハン・パワーとあややを見せ付けられた感じだった。「YOSHIKI!あんたは館山出身じゃないか!」と突っ込みも入っていたが。そのイルハンも今はなし。今度は勝ってほしい。今日のジェフはオフらしいが、悪い雰囲気を引きずってないことをとにかく祈る。041117_2008%7E01.jpg



写真は、ホテルのレディース・プランのグッヅ。朝食はイマイチだった。



また、Yahoo!BBパーク梅田店にいるのだが、だいたい一時間で撤収せねばならない。周囲の人たちが「お待ちのお客様がいるので」と促されている。こちらもあと10分ぐらいだな。なんせ無料。ヨドバシと引っ付いているので、気をそらすためにここにいると言ってもよい。デジカメがほしい。デジカメかシーチケかという選択かも。それもこれも、緊急就職財政方針を強化することに決めたからである。ビンボーは悲しい・・・。



文章はかろうじて標準語であるが、実は大阪弁にひきずられ、すっかり中途半端な関西弁に戻っている。では、撤収!

2004/11/18 (Thu.)17:15 Trackback() Comment(0) 食べ、飲み、乗る等

2004
11
17

大阪にて

。。。。。疲れた。今朝7:35羽田発→関空へ。機内では離陸したのかどうかもわからないほど、座るや否や爆睡していたので、ドリンクサービスがあったのかどうかも不明。普通は寝ていると、カードを差していってくれるのだが。目覚めたら到着が遅れているのに気づき、予定の南海電車に乗れそうもなかったので、食べそびれた朝食を関空内のスタバにて食する。



そして、何とか仕事先に到着し仕事をして、午後は移動して、先ほどまで仕事。友人が紹介してくれた梅田にあるホテルランドマーク梅田にチェックイン。写真は入り口ホール。041117_2015%7E01.jpg こうやって見ると広く見えるなぁ・・・。「隠れ家的で大阪にしては安くていいよー」と言われたが、「隠れ家すぎてヨドバシ梅田界隈で迷いまくったよ、姫(友人のニックネーム)!」と少し友達を呪う。レディース・ルーム(禁煙で7,200円)で二泊するので、女性のみの特典がであるグッヅが部屋においてあった。コンクリートむきだしの美容院みたいなつくり。

[つづきはこちら]

2004/11/17 (Wed.)20:07 Trackback() Comment(0) 食べ、飲み、乗る等

2004
11
16

「浦和の涙」

・・・というお酒があるらしい。昨日発売のAERAのP80をご参照あれ。浦和の社長の記事である。なかなか熱血な人なのだと知った。



週刊誌は、以前はAERA、週刊朝日、週刊新潮、週刊文春と立ち読みで読破していたのだが、このところすっかりご無沙汰である。AERAは時々買ってはいるのだが・・・。



と、話がそれたが、昔々の田舎の中学生だった私の浦和のイメージは、「浦和高校」「浦和第一女子」という進学校。親の転勤のため、埼玉へ転向転校して、その二つのどちらかに入りたいという同級生が二人ぐらいいたせいもある。



今やしっかり「サッカーの浦和」と私の中でも変わった。マスコミを見ても、浦和はサッカー一色の感じ。土曜日のアドマチック天国の浦和の時も、本屋で浦議の本がうず高く積まれているのを見ても、サッカー以外の何物でもない。



始業開始間近なので、書きなぐって撤収〜。

2004/11/16 (Tue.)08:05 Trackback() Comment(0) 食べ、飲み、乗る等

2004
11
13

アウェイに安く行く(序章)

まず最初に。私は決して鉄な人ではないので、このアウェイシリーズ(シリーズにするつもり?)で間違い・勘違いもあることが予想されるので、そこはご指摘いただきたい。また、もっといい方法があれば、教えてください。室蘭へ行けない悔しさを込めて書いてます(笑)。



041030_0236%7E01_001.jpg  041030_0239%7E01.jpg

上はいつ使用したか不明な18切符、下は1st開幕戦@神戸からの帰り道(上り)の快速ムーンライトながらの指定席券。「大垣→熱海」だけ指定席で、熱海から自由席になる車両だったので、東京まで座れるが、全区間指定席車両の場合は、乗車区間の指定をとらねばならない



と、いきなり切符の話になってしまったが、大アウェイ観戦の場合(おおざっぱに言うと首都圏以外)、試合の開催時間にもよるが、なるべく日帰り、もしくは翌日の朝帰りを選ぶ。ということで、下記の手段をとることが多い。新幹線や飛行機などは、出張以外は使わないことを目標にしている。

[つづきはこちら]

2004/11/13 (Sat.)01:21 Trackback() Comment(0) 食べ、飲み、乗る等

2004
11
03

帰省

041103_1512%7E01.jpg
新幹線と近鉄特急という私にしては大散財の殿様移動で実家へ。近鉄特急も伊勢志摩ライナーで車内もデラックス感満載。



志摩スペイン村や豪華な特急と、球団売ることは無関係ではないと思うんだが…。



さて、ナビスコカップの録画を実家に頼んだら、時間切れ〜。しかし、ジャーンの退場シーンを見たいと思って再生しようとしたら、父親はさっさと削除しておりましたとさ(怒)。



しばらく携帯からの更新のみになります。


2004/11/03 (Wed.)21:20 Trackback() Comment(0) 食べ、飲み、乗る等

2004
10
29

道後温泉にて(そして羽田で修正する)

何だか食べ物日記の様相を呈してきた…。午前中思いっきり仕事で疲れ、午後は逃げるように道後温泉へ。



041029_1410%7E01_002.jpg 041029_1402%7E01.jpg 

                         

道後温泉にはスーツやら140デニールの物(笑)は着用すべからず。温泉どころか足湯さえままならない(泣。本当は、道後温泉本館(写真一番左)で入りたかった。バイクのお兄ちゃんたちがミスマッチでいい(?)。その隣の写真は、夏目漱石の「坊ちゃん」の登場人物をしたガイドさんたちが時計台で無料モデルになっている。挨拶を明るく交わし、元気なボランティアガイドさんたちである。

                       041029_1330%7E01.jpg 041029_1432%7E01_001.jpg

あとの二枚は、「坊ちゃん列車」と、昨日オープンした町屋作りの雰囲気があるカフェで頼んだアールグレイシフォンケーキセット。




[つづきはこちら]

2004/10/29 (Fri.)16:09 Trackback() Comment(0) 食べ、飲み、乗る等

2004
10
28

うどん My Love

041028_1243%7E01_001.jpg 041028_1530%7E02.jpg 041028_1530%7E01.jpg

うどんと愛し合う日々である。例外はあり、夜は聞かないでほしい(笑)。ビジネスホテルでも、セルフと聞いていたが、おばちゃんに仕切られつつ朝からうどん。



写真説明すると・・・一枚目は、ふぐ天丼と小豆島なんとかうどんセット900也。高めかも。昨日のお昼の懐石風もうどんで締め。出張だと通常以上に食べるので…日当等減ったこともあり赤字だ。体重は…黒字だ(;_;)。



二枚目は、特急いしづち21号、三枚目は瀬戸大橋をいくらしいマリンライナー。私はいしづちで松山へ到着。



昨晩は久しぶりに爆睡した。トリビアの途中から記憶なく、ココリコミラクルタイプはやってたのか?朝地震関係ニュース等見る。



携帯電話に憑いているカメラは、実はあまり使用してなかったが、今回は機動性に感謝。



ジェフは新しく要田選手が加入したんだーと高松駅近くのおしゃれなネットカフェで(笑)確認した。一時間を超過したのに、料金をとらないでくれてありがとう。










2004/10/28 (Thu.)20:17 Trackback() Comment(0) 食べ、飲み、乗る等

2004
10
27

高松へ来た

041027_1046%7E01.jpg書き込みテスト兼ねて携帯より。



今日は先月のように出発15分前に羽田空港に来て、グラウンドサービスのお姉さんに迷惑をかけることはなかったが、手荷物検査のお兄さんの仕事を増やした…。思わぬ物が引っかかる。



写真は菊池寛の銅像@高松中央公園。「真珠夫人」でリバイバル。有名なのは他にもあるのに…つーことで高松にいます。出先の会社での仕事が終わり、現在は宿。これから少し仕事せねば。うどんは明日朝も昼も食べたい。加ト吉(←一発変換) でもいい!




2004/10/27 (Wed.)20:04 Trackback() Comment(0) 食べ、飲み、乗る等

2004
10
24

徹夜は嫌だ〜〜

041024_2033%7E01.jpg …コミックス読みたいんですが、今晩はテキストとにらめっこして、三回分の通信教育提出分を出して、終わらせる!終わる予定!終わればいいなぁ…終わらないかも。  


2004/10/24 (Sun.)21:43 Trackback() Comment(0) 食べ、飲み、乗る等

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡