忍者ブログ

2024
04
20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 (Sat.)22:42

2009
08
17

週明けはだるいから食べるだよー

今日一日を振り返る。グランパス戦を前にして、これでは痩せない。まだ、千葉ダービーのことを書ききっていない。だるい月曜だから明日にする(ってもう次の試合だぞ)。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)  携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
注意:ハスの下を掘ってレンコンを探して食べたわけではない。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)  携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

PR

2009/08/17 (Mon.)23:44 Trackback() Comment(1) 食べ、飲み、乗る等

2009
08
16

黒ゴマ坦々麺とピーナツソフト

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)  携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
昨日食べたのは、限定20食の黒ゴマ坦々麺@なかむら。普通の坦々麺は別にあります。
初めて食べた噂のピーナツソフト。ソフトというより冷凍度が高く、ピーナツトップって感じ(うちの地元で、がんがんに硬いモカソフトをモカトップと言っていたので、それ風に)。

以上、昨日のフクアリグルメでした。

2009/08/16 (Sun.)18:36 Trackback() Comment(0) 食べ、飲み、乗る等

2009
08
14

おいしかったんだけどね

テスト記事。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
浅草から秋葉原に引っ越してきたらしい麺屋武蔵の武仁。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)  携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)  携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

2009/08/14 (Fri.)22:12 Trackback() Comment(0) 食べ、飲み、乗る等

2009
07
19

あっという間にサンフレッチェ戦前夜


選挙に行き


飛行機に乗って


ガンバ大阪の本拠地へ行き(飛行機日帰り)

  
広島に期間限定で在住する友人と、実家方面から駆けつけた友人と、食べ飲み6時間!このお店、何もかもおしかったです。岩牡蠣は白子みたいなおいしさだった(三重から来た友人が「冬じゃないと危ないよね」というので、広島一時滞在の友人と私が、「岩牡蠣は今が旬!」とつっこみ)。

で、試合のチケットを忘れたことを思い出したのでしたー(馬鹿)。買いなおしましたです。

先週の記事は放置の予感。申し訳ありません。



2009/07/19 (Sun.)00:36 Trackback() Comment(1) 食べ、飲み、乗る等

2009
07
10

青ソニック、白ソニック(福岡経由大分行き)

大分行きを急遽決めたので、スカイマークで福岡経由となったのは貧乏だからだ。


博多駅にて。構内?工事中。5月下旬に出張で来たばかりだ。


これはー鳥栖行きの列車かな。




これは「つばめ」。えっと九州新幹線か?なんだったっけ?JR九州の車両が個性的で好き。

 
大分まで乗車したのは、ソニック。「青い」ほうです。乗車は二度目。


ミッキーマウスの後姿に、確かに似ている


明太子弁当を買って乗り込む



[大分→博多は白いソニック]

2009/07/10 (Fri.)23:54 Trackback() Comment(2) 食べ、飲み、乗る等

2009
06
14

観光地は首里城に行っただけみたい

 

6/10(水)-11(木)と沖縄出張だった。暑くて暑くて。が、室内は寒くて寒くて(冷房が)。結果、風邪をひいて帰って来た。上司も同様。
こんな時期に咳だの熱だの嫌だなぁと思いながら、出張帰りに残業、翌日研修して残業、ごていねいに土曜日休日出勤。

帰りの機内で、スポニチを読んだが、カタール戦は読むに値しなかったようで…。

今日は完全ダウン。恐るべし、沖縄。

2009/06/14 (Sun.)22:06 Trackback() Comment(0) 食べ、飲み、乗る等

2009
05
21

機中で見たスポニチ大阪版

福岡出張から本日戻って仕事をしているのだが、復路機中で上司がスポニチを読んでいた。「読み終わったらサッカーのところだけ読ませてください」とお願いしたら、「いいよ、今で」とサッカーのページを分けてもらった。が、ない。G大阪の宇佐美の記事とかはあったんだけど…。結局隣の9面にナビスコがちらっと書かれていただけで、「これは大阪版だからね」と上司。あ、そうか、だからガンバの宇佐美は大きく取り上げられたのね。

全くわからないのだが、昨晩のナビスコはあんまりよい内容ではなかったようで…。観戦された皆さん、お疲れ様でした。


さて、福岡でも関係する学会会場からはマスク族が大挙して出てきて、びっくりした。そうそう、昨日夕方はアビスパ福岡が会議?かなんかをしていた同じフロアのホテル&ホールで時間を過ごしていた。ジェフも、マスクでインタビュー?みたいな事態になっていたんですね。


中州を歩きながら、「負けた…」と思わず声を出してしまった。写真はクリックしてもボケボケなので見ないように(だったら載せるなですが)。


生け簀のあるお店へ。


よく見るとイカ


お刺身の後、足やエンペラは塩焼きに。美味ー!お酒もすすみます(すでにこれは二次会)。

もう明後日はリーグ戦の対マリノス。サッカータイムが早い、早すぎる。知らない間に代表も発表されていた。

2009/05/21 (Thu.)23:49 Trackback() Comment(0) 食べ、飲み、乗る等

2008
11
10

大分三度目の記録

去年は行っていない大分。えっと、一番最初に行った時は、タクシーでシャトルバスを追いかけるはめになった大分。三度目とはいえ、一年に一度じゃいろいろ忘れているさ、やっぱり。


数日前にドイツから帰国した友人をなぜか大分駅に迎えに行く。私は飛行機だったが、海が荒れており、ホーバークラフト欠航。またもやシャトルバス乗車。



大分駅はいきなりこれだった

 
めじろんは横から見たけれど、大友宗麟は工事中

 
商店街に行ったら、こんな船。周りには、トリニータの旗


 
品のあるお店で、おいしゅうございました(多分価格は高め)


大分空港で巻とすれ違って(すれ違う直前まで気づかず)、その後とりてんとだんご汁、りゅうきゅうなんちゃらの豪華セットを食べる。

 
飛行機搭乗寸前に、ご当地キットカットを買う


香辛料が好きなので、これも。


「櫛野」という姓は九州に多いんでしょうか?

往路は、ジェフのスタッフさんたちと、帰路は三木社長と同じ飛行機。機内もシャトルバスもホテルも駅も、どこもかもジェフサポいっぱいだったー(笑)。

2008/11/10 (Mon.)19:20 Trackback() Comment(0) 食べ、飲み、乗る等

2008
10
27

大宮公園通り抜け

大宮駅から歩く元気がなかったので、前回と同じく大宮公園駅から行ってみた。


大宮公園駅での案内図

 
大宮公園入り口と池

 
もう秋ですよねぇ


はい、遊園地


 
大宮公園駅から大宮公園入り口までは10分かもしれないが、やっとスタジアムへ到着


メインで観戦だったので、ここから入る


じゃがいものクリームシチュー(200円)@メイン売り場と、寒くてハーフタイムに買った牛筋スープ(200円)@アウェイ側のホームゴール裏売店。これぐらいの量でこの値段がとてもよかった。
※牛筋スープには、携帯につけてあるジェフのエンブレムまで撮影してしまった

あ、また、試合のことを全然書いていない。

2008/10/27 (Mon.)21:38 Trackback() Comment(0) 食べ、飲み、乗る等

2008
09
29

京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場にて

 
西京極駅にて。梅田行き特急に乗って、桂まで行ってしまい、一駅戻ったのは、内緒だ。久々の京都。遠足、社会見学など小学校から京都というと「すぐ行ける」お手軽感があり、わざわざ行こうとなかなか思わなくなってしまった。


 
西京極の中はこんな感じ。いきなりバーサくんだかバーサちゃんだかわかんないけど、超接近されてびびったが、スルーされてしまう。

 
あちこちの銅像というかいろいろあって、右の写真はホームゴール裏とバックスタンドの間の真裏と思われる。


後援会バスは2台!ゴール裏はそりゃもうまっ黄色になった。

  
試合前に、買い物など歩き回って、万歩計が2万歩ぐらいになっていたので、ついつい食べ過ぎた。サンガバーガー、牛すじ煮込み、チヂミ。スタジアムグルメに期待していなかったので(すみません)、意外なおいしさ。寒かったので、途中からは暖かいものが欲しかった。

2008/09/29 (Mon.)16:32 Trackback() Comment(0) 食べ、飲み、乗る等

2008
09
29

京都メモ

 試合のことは後ほど。毎度ですが、こちらのレポはすごいです。そういや、北海道の食を書いていなかった。これもまた後日。


京都戦前夜、残業帰りに「銀閣寺ますたにラーメン」を食べる。メンマと九条ねぎを追加したが、メンマは普通の量でよかったとちょっと後悔。


試合当日、新幹線内で食べる。東京駅グランスタで迷って迷ってこれにしてみた。

 
京都らしいものを見るぐらいすればよかったなぁ。イノダコーヒー三条店も一杯。


東京駅ではありません。京都文化博物館。


[続きはこちら]

2008/09/29 (Mon.)16:03 Trackback() Comment(0) 食べ、飲み、乗る等

2008
06
10

沖縄土産や東北駅弁が


えっと、フクアリでマンゴーカキ氷を食べる前に撮影できないぐらい、暑くて食べかけ


サマナラのチャパティも食べた


ショッピングモールはかなりできてきたなーと眺め


フロアマットを買い(玄関用…あり?上下逆)


我那覇選手激励のため(ちんすこうはご遠慮すべきだったかしら…)


帰途、なぜか東北三昧みたいな駅弁を買ってしまう

我那覇選手のCAS判定に関しては、いろいろ書きたいことがあるのだが、本人にとってはとにかく良かった。

試合のこともまとめたいのだが、ちょっとダウン気味なので、またゆっくりと更新予定。試合の前日には、筑波大学東京キャンパスで、「トップアスリートを育てるコーチの資質」という山口香准教授の模擬講義も聴講したので、これも後日。

2008/06/10 (Tue.)21:33 Trackback() Comment(1) 食べ、飲み、乗る等

2008
06
01

広すぎる公園は苦手

魔境か迷路か(ただの方向音痴です)
 柏の葉公園内は、私にとって魔境と判明。そもそも行くことができそうとわかったのが金曜だったんで、慌ててレイソル公式から地図をプリントアウトしていったのだが、復路の重要性をあんまり考えていなかった。

 自宅から10分ほど歩くとTXの駅があるので、柏の葉キャンパス駅まであっという間に到着。1日30分以上歩かないと、廃人になりそうな感覚に陥っているので、何が何でも歩こうと決めていた。シャトルバスをスルーして歩く。平日は、23時過ぎに職場を出ても警察とか消防署を通って(一応防犯?)、がんばって歩いている(その割には効果がないが…悔)。

 TX乗車は二度目。前回は仕事で守谷まで乗車した。料金以外は快適だ。柏の葉キャンパス駅からの歩きは順調。霧雨みたいなのが激しかったが、ロン毛のフレアスカート、パンプスのおねーさんがどー見てもサッカー観戦と思われないのに、ものすごい速さで歩いていく。その人をペースメーカーにして迷わず、到着。結局、そのおねーさんはサッカー観戦だったのだ。どっち側の人だろう?

 柏の葉公園は、バックスタンド側付近から近づいていったので、アウェイゴール裏を右手に見ながらメインへ回り込む。…はずが、道が封鎖。ぐるっと回るしかないんか!江戸川台駅方面への通路を進む。途中、フェンスをよじのぼって潜入する男性を発見。同じくやりたかったが、ずぶぬれになるので断念。晴れていたらやっただろう。柏の葉公園内で10分くらい歩いたのではなかろうか?
 見えているのに入れない。

 帰り道は封鎖が解けていた。

 濡れない席でよかったが、途中で鳩が来てたりして…ううう。我が家のベランダの落し物を思うと直撃は避けたくなる。

 前の席のレイソル親子が食べていた焼き鳥がとてもおいしそうだったが、HTにその焼き鳥屋さん(サムライ?)には長蛇の列。諦めた。柏の葉では一銭も使用せず。

 そして、帰り道。公園内をいい加減に歩いたのが敗因。シャトルバス方向へいったん出れば良かったのだ。往路とは違う景色。財務省の関税分析研究所がない。迷ってるらしいジェフサポ、他にもいた。
 これを見て、「違うぞ、ここ」と脱出路を間違えたことを確信する。もんのすごく焦る。

 と、そこへ、柏の葉キャンパス駅行きの路線バスが来る。一瞬の選択で乗車してしまった。途中やや渋滞にはまるもそこそこ順調に駅へ。19時前にはTX乗車。復路はバスに乗ってしまったんで、ラーメン食べてから少しお散歩して帰宅。近所のディスカウントリカーショップに行ったら、北海道フェアをやっていて、先週わざわざ買って来たビールが…ございましたorz。

 雨の中観戦の皆さん、お疲れ様でした。試合の記事はまた後ほど。これから歩きに行かねば

【おまけ】

復習してみた。転勤族はこうやって道を覚える(意味不明)。

2008/06/01 (Sun.)13:54 Trackback() Comment(0) 食べ、飲み、乗る等

2008
05
27

メタボ養成@函館

 前泊でいくと、こんなに食べるのか…と振り返ると唖然とする。それは、私だけではない(ぉぃ)。ラッキーピエロのハンバーガーを見せてもらったり、ほっけのお刺身の写真とか、函館へ行った皆様は食も飲みも満喫した模様。雨ぐらいは我慢せにゃならんですね、こりゃ。そして、帰宅してのった体重計の体脂肪率に唖然としているのでございました。そりゃ、当り前。



函館の居酒屋で食べた根ぼっけ。二人で食べた残骸っす。


 
普通にコンビニに置いてあるビールが、北海道のものばかりだー(これも足り前)キルケニーの缶はうちの近所にはないじょー。


部屋の窓から見える函館朝市

 
かに・うに・いくら丼(小)を食べる


そして、ハセガワストアのやきとり弁当の塩(小)


スナッフルズのケーキ。チェリーのすっぱさがほどよく今月限定品だとか。チーズオムレットは買わず。

 
でも、とうきびチョコと六花亭の詰め合わせは買う。マルセイユバターサンド(レーズンリッチみたいなの)は美味で高カロリー
ロイズの生チョコとか白い恋人とか生チョコとかいろいろとあきらめた

…今日からダイエットと言いながら、残業しつつ上司からもらった麦チョコを食べている

えっと、代表戦で終わった?ワンセグ携帯、故障して修理見積もりに出してしまったのだった。

[続きはこちら]

2008/05/27 (Tue.)21:52 Trackback() Comment(0) 食べ、飲み、乗る等

2008
05
26

大沼ふらふら

函館から大沼へ
 24日(土)のJAL便バーゲンフェアでとった7:40発はジェフサポの方々が結構いらっしゃった。函館は三回目。前回はこんな強行軍→東京→函館(一日目)→青森→弘前(二日目)→大阪経由神戸(三日目)→東京(四日目朝) バースデー割引で移動した記憶がある。弘前までは仕事で、そこからは研修(?)で浦和戦のため朝帰りしたのだ。
 函館市内じゃなくて、大沼公園へ行こうとほぼ貸切状態のバスに乗る。おお、景色が北海道!約1時間で到着。

 
いきなりフロンターレ。合宿をするらしい。

朝からほとんど何も食べていないので、大沼だんごを食す。大沼に浮かぶ小さい島を見立てているらしいかわいいだんごが一杯!あっという間に完食。
 
定番の「あんことしょうゆだれ」

 
これは、「ごまとしょうゆ」。これをいつ食べたかは聞かないように。

さて、動くエネルギーが出てきたので、自転車に乗ってみよう。レンタサイクルを借りる。どれだけ乗っても1,000円。鍵がついていないが、「盗まれません!」と断言される(ぇ?)。中国人観光客が一杯で、レンタサイクルのお店の人は中国語がめちゃ流暢(と聞こえた)。一周70分ぐらいということで説明をうけて、さて、いってみよう。

[続きはこちら]

2008/05/26 (Mon.)23:21 Trackback() Comment(0) 食べ、飲み、乗る等

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡