忍者ブログ

2017
09
26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/09/26 (Tue.)18:21

2005
02
22

誕生月ならJリーガー

 振り返りたくないが

 ちばぎん、久々にチェックした中野太陽会さんに失点シーンがあったんで、思わずチェックしてしまった…。

 中野太陽会活動報告・ちばぎん点描





----------------------------------------

 サカマガの選手名鑑など

 オシム監督の「魔法の杖はない」という記事もあったので、サカマガを買ったら、9月生まれのJリーガーが多いってことで、私もそうなのねん代官違い(第一変換)大勘違いをしている。



 ジェフの選手は外国人はまだハース選手のみだが、昨年みたいなチャレンジャーな写り方をしている選手は比較的少なくなったのでは?去年は、阿部がオシム監督の隣で狭そうにしていたのが最初に笑った一枚だった。ジェフのユニフォームの襟元って、C大阪のGKユニフォームの襟元と似てる…(おさまりが悪いところが)。



 オシム監督が、選手たちに期待していること(ハマーに乗ってる場合じゃなさそうだぞ>坂本選手)や、「いい選手を売ったお金で同じ選手を買うことはできない」などなど。いつも思うが、オシム監督はサッカーを語っているのだが、読み手(私)には、サッカーを通して人生訓を語っているように思えてしまうんだな。それはオシム監督が意図しているかどうかはわからないけれど、オシム監督の経験してきたことや、昨年12/7付けの「オシムの提言」にて、「チームを見ればどういう指導者かわかるものだ。市原を通して私が見えてしまうように」という言葉で、私が勝手に思い込んでいるだけかもしれないが。

 webサッカーマガジン・目に見えない‘魔法の杖’で逆境・千葉を、オシムは救えるか?





----------------------------------------

 サカマガによる他のチーム

 大分はサカマガ編集部からの「全員のサイン」という要望に素直にこたえて、監督・通訳、はては社長のサインまで送ってきたそうだ。いつかは使ってあげてね>サカマガ編集部さん



 G大阪の外国人トリオのトークもおもしろかった。知り合いのせいで、「大黒&二川」を「ダイコク&ニカワ」と刷り込まれた為、なかなか治らないのだ。二川は「ブラジル人好み」らしく、評判がいい。

 

 J1に挙がってきた川崎と大宮は私にはわかる選手がやはり少ない。しばらく選手名鑑は辞書代わり。川崎といえば、広島との血みどろの争いになると言われて、2003年11月23日の川崎対広島@等々力を集団観戦したのだが、その日が来る前に広島の昇格が決まり、この写真は新潟の結果を待つ川崎サポの方々。惜しくも昇格を逃し、ビール瓶入れをお立ち台にして、市長も社長も監督も選手もサポに挨拶したのであった。等々力は二度行きバックスタンドへ走ったが、カツサンドが売り切れ!2/23に5/1のチケット発売だがゾーン指定だし、まだ買わなくてもいいだろう。今度こそカツサンドだ!

2003_1123%28009%29.jpg




 開幕相手には、ヨンさまが二人ほどいるらしい。ファン感で「冬のドナタ?」をやった人と新潟から来た人と…。最近写真をぱくりまくるのが癖になってしもうた。PSMの大連実徳相手に確かドローだったはずだが、名古屋ちょっと今季はスタートがいいかも。磐田の川口が負傷ということで、楢?がはりきりまくるかも(いや、彼はマイペース)。右中指の筋を傷めシーネを当てていたことがあるが、固定しすぎるのも回復遅れ、まっすぐ伸びない私の中指。骨折のが治りが早そう。

 純喫茶グランパスくんBLOG・プレマッチ 名古屋vs.大連実徳(他の記事もいつもながらおもしろい)

 楢?正剛blog・秋田さん(特別参考情報ではない)

 

            img20050222.jpg img20050222_1.jpg

 ぱくりのおまけ〜。グランパスにあって、なぜかJ's GOALになかった集合写真。今年はここに大宮と川崎のキャラが加わるのだ。

s03s.jpg
PR

2005/02/22 (Tue.)23:01 Trackback(0) Comment(0) 未整理で混在中

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

リンク

My BlogList

プロフィール

HN:
しょう(syo97)
性別:
非公開
職業:
さすらい族
趣味:
サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

携帯はこれで

カウンター

アクセス解析

RSS

世界の遺跡