忍者ブログ

2024
04
26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 (Fri.)02:11

2005
02
23

アウェイに安く行く(ビッグアイ)

アウェイシリーズの続きをぼちぼちと。下書き状態の在庫品一層処分のような記事で申し訳ない。



----------------------------------------

 来月のナビスコなど、大分へ本当に安く行きたい人は、かずっちさんのblog・ALTERNATIVEの青春18きっぷの使い道とおやかたさんのblog・+++ A to Z +++・ゆきゆきて、神軍大分をご参照ください。私の場合は、飛行機の通常使用よりは安かったかもしれないが、アクセスとしては大失敗だった。ANAの超割が取れ、ついでに帰省したのだが、えらい出費だった。



 飛行機で行ってみた---羽田⇒大分ビッグアイ 12,900円(内訳:11,300円+1.500円+350円) 帰りはタクシー使用の荒技のため交通費は省略

 <2004年4/29(木・祝)15:00キックオフ大分対市原>

 マリノスサポが「大分遠過ぎ」のダンマクを出せば、「けが人多過ぎ」とトニリータサポから返されただけあるビッグアイ。…遠かった&スタジアムへの上り坂きつかった→コメント欄のさとさんからの情報:現在はシャトルバスの降車場所が西口に変わったので、ぜーはーと階段を上ることはないようです。ただし、市内からの所要時間が多少かかるとか。情報感謝です>さとさん

 往路:8:35羽田発→10:05大分空港着・11:15大分空港発→12:15大分駅前・12:30頃大分駅前発→13:00前ビッグアイ到着

 復路:17:15頃ビッグアイ脱出→タクシーでエアライナーを追いかける→17:45生石発→18:40大分空港着・19:20大分空港発→20:25名古屋空港着



img20050223.jpg


img20050223_1.jpg
  


 大分空港内のおすし屋さん(海甲という店)がとてもおいしいという噂を聞いていたので、到着するや否や、すぐ食べる。城下カレイ…おいしすぎ。ホーバークラフトで大分港へ行くことは高いのでやめて、陸路をぐるっと回る大分駅行きシャトルバスのエアライナーに乗車。片道1,500円だったが、往復割引2,500円切符を購入。大分駅からシャトルバスに乗車。「やった〜!到着」と思ったが、か、階段が…な、ながい。ぜいぜいと登り、ゴール裏到着。FC東京のようにリユースカップ利用のビッグアイ、そして、カシマスタ同様ゴール裏は、隔離だ!



 ゴール裏には、櫛野と巻と(大分の)原田に拍手していた大津高校のご父兄と思われる方々が、いらっしゃった。ハレルヤさんたちも「中央に固まって応援しましょー」と声かけ。大分サポは学生の集団観戦があり、アウェイゴール裏2階が高校生で一杯だった。



 私は16時頃始まった後半は焦っていた。19:20大分発名古屋空港行きに搭乗しなければならなかったからだ。大分駅発17:40の空港行きエアライナーに乗らないと、間に合わない。「ロスタイム少なくして〜!」と祈る。

img20050223_2.jpg


 だが、そういう時に限って試合が中断!ここからは後で見たビデオでわかった部分も多かったのだが(向こうのゴール遠かったし)、大分FWマグノが櫛野の(大事な)顔(眼の下)を蹴り、マグノは謝らなかったらしい(クッシーの怒りにびびったか?)。櫛野が怒鳴りまくりつつ池田ドクターが治療する。阿部や坂本が双方をなだめるが、大分ゴール裏はだんだん騒然とし、それを見た櫛野は更に怒る。最後は大分GK高嵜が大分ゴール裏まで走っていってなだめる始末(ジェフゴール裏では、ジェフ在籍したということもあってか、「高嵜!GJ」の声)。私は、「時間がないのよぉぉ!立て!立つんだ!クッシー!」と明日のジョー風に心の中で叫んだ。下の写真は櫛野治療中、大分GK高嵜がゴール裏をなだめて戻るシーン。

img20050223_3.jpg


 最後まで怒ったまま引き上げる櫛野選手(因みに秋田で試合開始前にマグノと握手して仲直り)

img20050223_4.jpg




 試合は巻のハットトリックもあり勝利。デングリをなぜか動画で撮影しつつ、私は走り出す。もう大分駅までタクシーで行かないとエアライナーに間に合わない。アウェイゴール裏からタクシー乗り場先頭がとても遠い。今思うと南口から出ずに東口から北方面を回って西口へ走るという遠回りをしたような(恥)。走って走って、信号待ちしているタクシーに声をかけても、「先頭まで行って」と乗せてもらえない。足はつりかけ半分泣きそう。やっとつかまえたタクシーのおじさん、めっちゃ飛ばしてくれた。が、タッチの差でバス行っちゃった!で、そのバスは信号待ちしている。タクシーの運転手さんがバスまで走って聞いてくれて、「次のバス停で乗せてくれるよ」と…。印刷したエアライナーの時刻表を見ながら、「生石(いくいし)が次ぎだ〜」とタクシーがエアライナーを追い越してくれた。タクシー代もまけてくれて、本当にありがとう!>大分なんとか交通タクシーの運転手さん 無事エアライナーに乗車し、大分空港では時間がしっかりありましたとさ。



 結論:福岡空港から大分駅までのアクセスがいいので、便数が多い羽田←→福岡の方がいいかも。別府温泉とか湯布院立ち寄るなら大分空港がいいかな。くれぐれもぎりぎりの便を選ばないように(私の場合は選択の余地がなかったのだが)。



 ビッグアイへの道 サッカー日本の旅 大分トリニータ公式・スタジアムマップ

 ALTERNATIVE・青春18きっぷの使い道
PR

2005/02/23 (Wed.)17:51 Trackback() Comment(0) 未整理で混在中

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡