忍者ブログ

2024
04
25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 (Thu.)06:06

2005
02
24

名古屋満載(万歳ではない)

s050225_1212%7E02.jpg 昨日のジェフ関係では、秋津でのTGの記事は、+++ A to Z +++さんで、EL GOLAZOの選手名鑑への突っ込みはCanis familiarisさんのエルゴラのネタ口調名鑑をぶった切る!で、チェックさせていただいている。情報ありがとうございます!そしてそして、イヌゲノムさんのU-31スペシャルインタビューも多謝!(本日で三回シリーズ終わり)。

 あとは、J's GOALのキャンプの写真(リンク省略)、ああ、オフィシャルショップまで…と脱力し、阿部選手の等身大ポスターは私もびっくり(1/25東京駅銀の鈴の通路にて撮影)。キャンプレポートも掲載中。書いている日々野真理さんの経歴は前々から知っていたが、私の友達が直接知っていそう。



----------------------------------------

img20050224.gif さて、話は開幕、いえ、違う。「笑っていいとも」を見ていたら、テレフォンショッキングが藤井フミヤで、名古屋の愛知万博に関わっているせいか、やたらに詳しくてびっくりした。え!駅前の立て直しているビルって豊田ビルだったのか〜(知らなかった)。



 今、名古屋は非常に景気がよい。ちょっと前に評判になった名古屋嬢、東京の某有名女子大の教授に「知ってます?」と聞いたら、「知ってるよ!髪形が縦ロールだったりブランド物とか…」と即答だった。



 そんな下地があるところへ、セントレア空港とか愛知万博とか…。うちの暇な親は、開港前の空港見学に抽選で当たって(?)行った上に、万博はパスポート券を買っている(何度行く気なんだ?)。愛知万博に関しては、海上の森(かいしょのもり)を潰して作るということで、反対運動もかなりあったことを知っているので、テーマを聞いてもちょっとなーと思ったりする。仕事で霞ヶ関の官庁街を通った時、モリゾーとキッコロの垂れ幕があってびっくりした。ま、とにかく名古屋飛ばし(オリンピックは飛ばされ、W杯会場もはずれ、新幹線のぞみも最初は停車せず、有名アーティストコンサートなども飛ばされる)が続いた愛知県や名古屋市としては、万博は悲願だったわけだ。



 というテンションが上がっている敵地へ乗り込むわけで、開幕の名古屋、遊びに行くにはいいかも。まだ万博は始まってないが。そうそう、シロガネーゼに対抗してシラカベーゼがいるらしい(というか白壁町は昔からお屋敷町)。



 愛・地球博HP 中部国際空港HP 名古屋嬢名古屋嬢パック全16講座シラカベーゼ(名古屋市東区案内)、ついでにblog海の向こうで名古屋シリーズ(食べ物) 名古屋弁自動変換だぎゃあ

PR

2005/02/24 (Thu.)15:11 Trackback() Comment(0) 未整理で混在中

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡