2024
11
22
2005
02
24
名古屋満載(万歳ではない)
昨日のジェフ関係では、秋津でのTGの記事は、+++ A to Z +++さんで、EL GOLAZOの選手名鑑への突っ込みはCanis familiarisさんのエルゴラのネタ口調名鑑をぶった切る!で、チェックさせていただいている。情報ありがとうございます!そしてそして、イヌゲノムさんのU-31スペシャルインタビューも多謝!(本日で三回シリーズ終わり)。
あとは、J's GOALのキャンプの写真(リンク省略)、ああ、オフィシャルショップまで…と脱力し、阿部選手の等身大ポスターは私もびっくり(1/25東京駅銀の鈴の通路にて撮影)。キャンプレポートも掲載中。書いている日々野真理さんの経歴は前々から知っていたが、私の友達が直接知っていそう。
----------------------------------------
さて、話は開幕、いえ、違う。「笑っていいとも」を見ていたら、テレフォンショッキングが藤井フミヤで、名古屋の愛知万博に関わっているせいか、やたらに詳しくてびっくりした。え!駅前の立て直しているビルって豊田ビルだったのか〜(知らなかった)。
今、名古屋は非常に景気がよい。ちょっと前に評判になった名古屋嬢、東京の某有名女子大の教授に「知ってます?」と聞いたら、「知ってるよ!髪形が縦ロールだったりブランド物とか…」と即答だった。
そんな下地があるところへ、セントレア空港とか愛知万博とか…。うちの暇な親は、開港前の空港見学に抽選で当たって(?)行った上に、万博はパスポート券を買っている(何度行く気なんだ?)。愛知万博に関しては、海上の森(かいしょのもり)を潰して作るということで、反対運動もかなりあったことを知っているので、テーマを聞いてもちょっとなーと思ったりする。仕事で霞ヶ関の官庁街を通った時、モリゾーとキッコロの垂れ幕があってびっくりした。ま、とにかく名古屋飛ばし(オリンピックは飛ばされ、W杯会場もはずれ、新幹線のぞみも最初は停車せず、有名アーティストコンサートなども飛ばされる)が続いた愛知県や名古屋市としては、万博は悲願だったわけだ。
というテンションが上がっている敵地へ乗り込むわけで、開幕の名古屋、遊びに行くにはいいかも。まだ万博は始まってないが。そうそう、シロガネーゼに対抗してシラカベーゼがいるらしい(というか白壁町は昔からお屋敷町)。
愛・地球博HP 中部国際空港HP 名古屋嬢、名古屋嬢パック全16講座、シラカベーゼ(名古屋市東区案内)、ついでにblog海の向こうで・名古屋シリーズ(食べ物) 名古屋弁自動変換だぎゃあ
2005/02/24 (Thu.)15:11 Trackback() Comment(0) 未整理で混在中
Comments
Trackback
Trackback for this entry: