忍者ブログ

2024
04
26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 (Fri.)07:56

2005
02
26

ヴェルディサポの歓喜の渦の中で

 ロケットも無事発射成功したようでよかったよかった 昔、上司が「種子島で、宇宙開発事業団のロケット打ち上げが見たい!」という一言で、担当部長と大慌てで、飛行機や宿を手配するのにどれだけ苦労したことか…。打ち上げあると、事業団や三菱重工など関係団体や会社で宿も一杯だし飛行機だって当然満席だ〜。どう切り抜けたかは忘れた。

 あ、ジェフのチェックもしてます。大宮とのTGとか、サンドロの移籍とか(私の中で、法的にの部分があるので、がんばってくださいとしか言えない)、J's GOALの分析とか、bayfmの特番とか…。他チームの試合観戦をしちゃったので、言い訳して心の合理化中。



----------------------------------------

 img20050226.jpgさて、寒かった本日午後、「なぜここにいるんだろう」ということを思う余裕もないまま、歓喜の渦に巻き込まれていた。本日のゼロックス・スーパーカップをヴェルディゴール裏から観戦していたのである。テレビ観戦の方々の方がよく試合の流れが見えたと思うが、一言で言うと、今季のヴェルディ、怖い。ワシントンが周囲とフィットしたら(フィットしなくても)すごいだろう。



 さて、紆余曲折あって集団観戦になったのだが、前半はスコアレス。ヴェルディもマリノスも得点チャンスはあったが、両方のGKセーブ。



 後半は、ヴェルディ先制、が、すぐマリノス逆襲。さらに、マリノス決勝弾と思われたゴール(写真)。ヴェルディゴール裏は、諦めのため息と「まだ時間あるんだよ!」と様々な声が飛ぶ。そして、そして…信じられないワシントンの同点ゴール!ゴール裏もう大騒ぎ、誰彼構わずハイタッチの嵐である。今日はヴェルディにしてはゴール裏の人が多かった。img20050226_1.jpg







































img20050226_2.jpg


 そして、PK。ヤシケン(林健太郎)がトップでヴェルディ側安堵の雰囲気。「林コール」がジェフと同じリズムだった。ヨシナリ(高木)が上野のゴールを止めた時、また大騒ぎ。で、平本が出てきた時、ゴール裏激励などで騒然?天皇杯も、三度はずした実績のある平本、ジェフでいうとサンドロの雰囲気か?入った時は大喜び。そして、最後は、リ・カンジン。決まった!おめでとう!決してサポとは言えないけれど、最初に観戦したJの試合はヴェルディだった。素直に嬉しかった。



 ヴェルディ・サポに解説をしてもらったが、「ヤシケンが下がると、うちはダメ(前半のこと)」。「今日はヤマタクが仕事させてもらえなかった」「世の中金だ!(ワシントンの移籍金を指す)」「マリノスは1軍じゃなくてもやっぱマリノスだなぁ」。えっとあとは…忘れた←鳥頭



 天皇杯に出られなかった桜井は大宮に移籍して、今日ジェフとのTGに出場していたと思うが、ヴェルディも若い選手が増えた(覚えられない)。リ・カンジン、マリノスの奥(本調子じゃなかっただろうが)を止めていたし、うまいぞ。PKの最後も彼(「顔がいいからって、あげないよ」と言われたが、顔はゴール裏からわからん)。サカマガの選手名鑑見たら、韓国ではユ・サンチョルの後継者として期待大とか。戸田も移籍してきたんだなーと思っていたら、テレビで確認したら大橋止められず、後半out、inは塗師。「え?誰?ベテラン?」「すんごいベテラン、17か18か…。ユースだったか2種契約だったか」。相馬はイマイチだったかな。ヨシナリ、今日はクルクル回るパフォーマンスもなく、プレイもよかった。J's GOALのコメント読んで、寺門さんのくだりでは笑ったよ。性格ええやっちゃ。



 マリノスも決して悪くなかった。中西も奮闘、交代は負傷からだった様子。中澤は最後はワシントンに振り切られたが、やっぱり強い。いろいろ思ったが…サッカーは最後まで何が起きるかわからないやっぱりジェフの優勝が見たい!えっと思い返すと、私はジェフもグランパスもアウェイ以外はゴール裏で見たことがない。なんていうか、思い入れの強いチームは、まったり見たくなってしまうのだ。今日は、久々のオール・スタンディング、歌いまくり叫びまくって、疲れた…(明日に支障が出てしまったら本末転倒だ)。



img20050226_4.jpg


                        準優勝は2000万、相変わらず濃いヤマタク



img20050226_3.jpg


ご機嫌なオジー、オシム監督に負けずに語録ありそう



 J's GOAL・【2005ゼロックススーパーカップ 横浜FM vs 東京V】本日の試合結果 【2005 XEROX SUPER CUP 横浜FM vs 東京V】試合後の横浜FM選手コメント 【2005 XEROX SUPER CUP 横浜FM vs 東京V】試合後の東京V選手コメント

 アルバム(あまりきれいじゃないっす)。ヴェルディサポの皆さん、ごめんなさい。
PR

2005/02/26 (Sat.)22:52 Trackback() Comment(0) 未整理で混在中

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡