忍者ブログ

2017
10
17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/10/17 (Tue.)16:51

2010
06
21

因縁の蘭学事始の時は、水野ももちろんメンバーだった

(下書きを公開して大変失礼しました…真っ青でした


 「谷間の世代」と言われたアテネ世代復権と言われる今の日本代表だが、そういえば、私はアテネ五輪の一次予選ぐらいから阿部目当てに、結構観戦しとったのでござった(なぜか名古屋弁)。…と、自分のブログで検索かけたら、くどく書いていた(汗。

 世代別代表といえば、U-20(ワールドユース)のオランダ戦。北京五輪世代になるのかな。ウォーターボーイズというより、水水コンビと名称で私の中では刻み込まれている。その水野が日本に帰ってくる。…黄色は黄色でもお隣の黄色に。「日本に戻る時はジェフで」と言った彼が、ジェフではなくレイソルへ行く。事実としてわかるのはそれだけ。それ以上の彼の気持ちはわからない。ジェフの事情も、観戦できていない今、よくわからない。

 さて、そのワールドユースでオランダ戦では、クインシー(当時アーセナル)に(確か中村北斗が)ぶっちぎられた。うちのブログではこのあたりで書いている。そのクインシーは、今はガーナ代表選手。Numberのこちらをどうぞ。対セルビア戦でも途中出場だった。

 北京世代の若手にも、「オランダに勝って!ぼくのためにも」ということだったが、惜敗。善戦だったと思う。知り合いがこの試合を生観戦していたはずなのだが、良い試合が見られてちょっとうらやましい。次のデンマーク戦は大一番になってきた(どの試合も大一番だが)。

 今はジェフのスタッフである志垣さんのブログによると、グランパス所属選手だったキム・ジョンウの落選の時の話や、セフが日本に来ていること等、ワールドカップ開催中にいろいろなことが目まぐるしく動いている。…そして、ついていけないワタクシ。

 テレビ映像に頼っている生活のため、ジェフ情報は公式のテキスト文と写真だけ。学校のスポーツメディア論では、課題も出たりして、書けるんかいな?状態。締め切りが一カ月以上先でよかった。

 なぜか、九石ドーム大分銀行ドームを思い出すJ's GOALの写真

 スポナビ
  イビチャ・オシム氏がオランダ戦を回顧 「本田のプレーが日本全体のプレースピードを落とした」
 オシムの伝言・オランダ1-0日本  

PR

2010/06/21 (Mon.)14:11 Trackback(0) Comment(0) 日本代表(蹴球)

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

リンク

My BlogList

プロフィール

HN:
しょう(syo97)
性別:
非公開
職業:
さすらい族
趣味:
サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

携帯はこれで

カウンター

アクセス解析

RSS

世界の遺跡