忍者ブログ

2017
10
17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/10/17 (Tue.)18:17

2010
06
27

見ているようで見ていないワールドカップ

ドイツ対イングランドを放送中で盛り上がっている時間帯だが、ワールドカップが始まってからのテレビ観戦。振り返れば、どの試合もずっと見られたことがない。体調の悪さもあり、仕事と大学院の両立の疲れも出てきた。


日本代表に関しては…

 対カメルーン戦 → 前半見て、後半は記憶がない
 対オランダ戦 → 試合開始は憶えているが、気づいたら、試合終了
 対デンマーク戦 → イタリア対スロバキアをちょっと見てしまったのが運の尽き。
             仕事優先と思い、日本戦は完全に諦め就寝。4時半に自然に覚醒。
             そこからは見た。

なんていいますか、テレビで見ていると、生観戦の良さを思い出してしまい、今シーズン一試合も生観戦をしていないことにイライラしてきた。で、昨日は7月の対レイソル戦チケットを買うべく、争奪戦は予想されたのでがんばってみたが…大玉砕。

8月の第一週は、スポーツメディア論等学校のレポート締め切り。そこをクリアすれば、一応夏休み。が、学部生も入って研究室合宿もある。岐阜での試合の翌日から伊豆へ移動…できればいいのだが、そもそも合宿のための休みを職場でもらえるかどうか微妙なのだが、悩む夏になりそうだ。

世間から乗り遅れているので周知のことかもしれないが、ドイツのエジルのことを、オシムじいちゃんは「羽生」と言っているらしい(千田さんブログのオシムの伝言による)。千田さんの話を直接聞く機会とサインをもらったこともあって、それまでの印象がかわった私は結構チェックしているブログの一つとなった。あ、まだその時買った本をまだ読んでいない(汗。

あ、そだ。レッズの合宿がオーストリアで(サンフレッチェもそうだったような)シュトルム・グラーツと試合だったそうで、マリオの元気な姿がJ's GOALでチェックできた。

サンフレッチェ公式を見ていたら、中島の元気な写真を発見!ストヤノフも発見。あれ?山岸は?

PR

2010/06/27 (Sun.)23:49 Trackback(0) Comment(0) 日本代表(蹴球)

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

リンク

My BlogList

プロフィール

HN:
しょう(syo97)
性別:
非公開
職業:
さすらい族
趣味:
サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

携帯はこれで

カウンター

アクセス解析

RSS

世界の遺跡