忍者ブログ

2017
03
30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/03/30 (Thu.)15:07

2008
01
07

「サプライズ劇場」(東海満載)

 以下、東海地方ネタです。年明けから物騒なトヨタスタジアム関係施設…。タイトルは、こちらをパクリました。元々はオシム前日本監督の天皇杯決勝HTで披露されたメッセージでもある。
 高校サッカーの開会式の選手宣誓で「ぼくたち平成生まれの高校生は…」というくだりを聞いて、力が抜けたよ(笑)。



岐阜工
 帰省していたら、新聞の地方版に岐阜工敗退の記事が。この時点でまさか地元も津工が快進撃をするとは思わず。

益山くん、待っているぞ。
 日刊名古屋
  岐阜工MF益山、悔しさJで晴らす!
 中日スポーツ
  岐阜工・益山、初戦突破だ 全国高校サッカー選手権
  岐阜工、流れに乗れず完敗



津工、国立で散る
 ベスト8でもできすぎと思ったが、ベスト4までいくとは。個人的にはそれでも満足だが、国立の試合ではもう少し気概を見せてほしかったなぁ(だったら現地へ応援行け!って)。国立ではそれまでの快進撃が影を潜めたようだった。三重のマラドーナは本当はメッシが好きらしいとか。三重のマラドーナという表現もなんとかならんか。マツバくん(「ツ」にアクセントを置くのが三重弁)にも気の毒やわな。
 津工のJリーガーといえば、セレッソ→草津→佐川→今季から横浜FCの御給匠選手(ゴキュウ・ショウと読む)。セレッソではTGでよく得点していたと聞くが、セレッソから草津、そして佐川に行ったときは驚いた。でも、JFL得点王だったっけ?ジェフリザの相手の時も得点している記憶あり。ヴェルディの吉武選手も津工出身だ。
 スポナビでいいコラムを見つけて、嬉しかった。中央に負けずにまた戻ってこーい。
 
 さわやかに去った三鷹の応援団はすごかったようですね。市原臨海が入場制限なんて…。こちら参照変わった円陣のがばい旋風。美輪明宏効果もむなしい中京大中京(スタッフ、それ方向性違ったような)。



津工は静岡で合宿していたらしい。


これも試合前情報。藤田監督は、白子高校→中京大→三重県内養護学校体育教師→津工体育教師という経歴らしい。白子高校…加藤紀子の先輩だ。

 津工業サッカー部公式HP
 スポーツナビ
  津工業、堅守でつかんだ初の8強 <3回戦 津工業(三重)vs.那覇(沖縄)>
  “サプライズ劇場”は国立へ続く <準々決勝 津工業(三重)vs.広島皆実(広島)>
  津工業が得た“ハイリターン” <準決勝 流通経済大柏(千葉)vs.津工業(三重)>
 日刊高校サッカー特集
 日刊名古屋
  津工FW中野が勝利呼ぶ2ゴール
  津工ミラクル進撃だ8強だ/高校サッカー
  津工FW中野が2戦連発/高校サッカー
  MF松葉快進撃支える「三重のマラドーナ」
  国立へのキーマンは「三重のマラドーナ」
  津工FW中野「ピクシーに見てほしい」
  津工、流経大柏に完敗/高校サッカー速報
 スポニチ
  “津工のマラドーナ”が国立導いた
  津工、初の国立も6失点大敗 全国高校サッカー
  津工大敗…三重のマラドーナも不発
 中日スポーツ
  津工4強 「びっくりしている」 全国高校サッカー
  国立は苦かった… 津工、流通経大柏に大敗
 中日三重版
  津工業、新たな歴史 高校サッカー8強入り
  津工「強くなって戻ってくる」 高校サッカー、健闘3位

PR

2008/01/07 (Mon.)22:29 Trackback(0) Comment(1) その他(蹴球)

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

あけましておめでとうございます。
三鷹高校の地元に住んでいるmattiとしては、びっくりのお正月。
ほんとふつ~の都立高。グランド設備も。
このあたりは、幼稚園のスクールでサッカー始める子が多いので、ひそかなサッカー処だと思いますが、受験や遊びたいなど、東京では誘惑が多いので、続けるのが大変かも・・・親御さんの考
えもあるでしょうし。
話題にとりあげてくださり、ありがとう。津工は健闘してましたね。

matti  2008/01/09 (Wed.) 07:26 edit

寒中お見舞い申し上げます(7日過ぎるとこういうことらしいっす)。本年もよろしくお願いします。

私も三鷹市で勤務していたことがあったので(使っていた駅は吉祥寺ですが)、三鷹という地名はなつかしいです。ここ数年強かったのでそろそろいけるんじゃないかという期待は卒業生にもあったようです。と年末に会った三鷹OBの方がおっしゃっていました。

津工は上出来ですが、最後に少し気持ちが切れたのが残念でしたー。

2008/01/10 08:36

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

リンク

My BlogList

プロフィール

HN:
しょう(syo97)
性別:
非公開
職業:
さすらい族
趣味:
サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

携帯はこれで

カウンター

アクセス解析

RSS

世界の遺跡