2024
11
23
2005
04
04
【追記】言われっぱなし
それは、バックスタンドで朝日の黒生を探すことから始まった。いつの間にかなくなっており、キリンの生を東京Vサポにご馳走になる。そして、ビールの空になった紙コップをスタジアムの下(外側)へ落としてしまったのは私です(ごめんなさい、わざとじゃありません)。
【追記1】因みに、後援会バスツアー(ビール工場見学付き)の様子が、U-32さんの後援会バスツアー〜味スタ〜にレポがあります。様子がよくわかりました(特にビール工場見学が)。
試合前、ハーフタイム、試合後と、緑サポ一名、ジェフサポ二名で、めちゃくちゃなことを話していた…というより、言われっぱなし
「(ハースと私のツーショット写真を見て)リティと写っている…」(似てへん!)
「今年はレプリカ売り切れだよ」(天皇杯優勝で一年間ヤタガラスが使えるから)
「ワシントンが来たから〜あとは鹿島からアレックスミネイロを奪う!うちに来る話もあったんだ!」(まだお金あるの?)
「ジェフは着々と東欧路線なの?オシム一族を取り込んで」(二人しかおりません)
「(WIN BY ALL Tシャツを見て)、ふ〜ん、勝って、全員買っちゃうんだ」(それはWIN, BUY ALLじゃ…)
「(新スポンサーを披露したら)QBチーズ?」(間違えるならQPマヨネーズかと…)
「あ〜開始一分、なんだかよくわかんなかったけど入れられた」(へへ、速攻だよん)
「慶行が全治三ヶ月なら賠償請求するからな」(脳震盪とのことだったが…)
「ジェフはいつからあんな削るプレイするようになったんだ」(しとりません)
「ヨシナリはうまくなるしかないんだよ。DFいないから。おたくのキーパーと人生の高みも違うしね。きーちゃんとボランティアやったりしてるからなー。タトゥー入れてるひまはない」(悪かったね、そのとーりかも。クッシーファンの人、ごめんなさい)
「林といえば、うちのヤシケン」(いんにゃ。ゴ〜ルハヤシ〜タケノリゴ〜ル)
「疲れた…。点が入らん。でも、やっぱジェフのが動きが一歩早い」(でしょでしょ)
「あの展開では森本の投入も無理」(よかった)
「最近、東京V1696っていう人が現れて『元禄から存在するのだ』と大笑い」(「万延元年のフットボール」とかいう本なかったっけ?←未読)
東京Vサポと会うと、いつもオシム&オジーの話題になるのだが、今日はなかったので、マッチデープログラムにもあったオジーことアルディレス監督のことを少し。
彼の現役時代にフォークランド紛争が起き、「フォークランドはくれてやるから、オジーはおいていって」というダンマクが出たことは、ジェフサポの方から教えてもらったことがある。私は、オジーはイギリスとアルゼンチンのハーフと思っていたが、純粋なアルゼンチンの人かな?また、映画「勝利への脱出」では、主役シルベスター・スタローン、ペレも出演している中で、現役時代のアルディレス監督が出演していたというのを割りと最近知ったのだった。
←勝利への脱出
では、負けじと我らがオシム監督ものも。
←Ivica Osim. Die Welt ist alles, was der Ball ist.
【追記2】Welcome to Kame's Cave・四月馬鹿のプレゼント
2005/04/04 (Mon.)00:15 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)
Comments
Trackback
Trackback for this entry: