忍者ブログ

2024
04
25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 (Thu.)09:53

2006
09
19

三重県代表対大阪代表の天皇杯(後編)

 あんまりおちゃらけた写真ばかり載せて終わるのもなんなんで…。



 試合経過は、前半10分関大が先制し(一度はポストにはねられたが入った)、18分には三重中京大が左サイドから強烈なミドルで追いつく。さらに、34分、もう一度左サイドから野崎(鳥栖で練習に加わっているとか)がドリブルで突破して得点し、三重中京大リードで前半終了。



 が、押しているのは関大。三重中京大は個人技でゴールが入ったように思えて、チーム全体で動いて攻撃のパターンを全員で共有しているのは関大という印象だった。フィジカルもテクニックも関大のが上だった。



 後半開始。74分に関大が決め同点に。このまま延長に行くかもしれないなぁと思っていたら、86分さらに関大が決める。このまま試合終了。



 一点差だったが、三重中京大GKが4本ぐらいファインセーブをしているので、もっと点差が開いたかも。関大の8番が、なんとなく羽生を彷彿とさせる走り方や動き方だったが、後半ばてていたのが残念!メンバー表をよく見ると、関大はガンバユースとかクラブユース出身者が多かった。それを見て、なんとな〜く「やっぱり」と思ってしまった。下記のメンバー表、わかりにくくてすみません。雨で濡れてしわくちゃになっている(泣。



img20060919.jpg




img20060919_1.jpg




img20060919_2.jpg




 やはり地元の三重中京大を応援する人たちが多く、途中で入った儀賀選手には大きな拍手が(儀賀という姓は間違いなく地元・鈴鹿の人間だ)。埼玉や静岡ほどではないけれど、三重も少年サッカーがさかんなので、年配の方々からも叱咤激励の声が飛ぶ。審判に対しても一斉に「今のハンドやで!」とかジェフのTGより間違いなくにぎやか(笑)。



 天皇杯公式HP公式記録←なかなかすごい手書き交じりのpdf

 三重中京大学HP・天皇杯 1回戦 「三重中京大学×関西大学」 2006年09月17日の写真1写真2

 関西大学サッカー部HPblogで更新はされているようですが…





 地元でサッカーの公式戦を見たいという気持ちの他に、このカードが決まってから余計に見たくなった理由がある。たいしたことではないので、隠してみる。


 過日、ゲットした高校サッカー決勝戦のDVD。それは、帝京対四中工のもので、小倉・中西・中田と三羽烏が出場していた時のもの。当時、小倉のグランパス入りも中西のジェフ入りも決まっていた。ぼーっと見ていて、はっと思った。



img20060918.jpg

img20060918_1.jpg

帝京に松波は知っていたが…

阿部敏之も?




img20060918_3.jpg

中西の名はいいとして…

GKはヴェルディの水原だ!




img20060918_2.jpg

で、MFの島岡健太選手は…

四中工の後関大へ進学し現在関大サッカー部コーチ



他に見落としていたらコメントください

この時の四中工の監督は城さん

コーチは樋口さん(現在の四中工の監督で、モンテディオの樋口監督は弟)




 ということで、「城監督対教え子の島岡コーチ対決」と一人盛り上がっていたのであった。中田一三氏のblogのある記事のコメント欄にも書かれていたけれど、このblog読むと、三重県の閉鎖性とかねーまぁ暗い面があぶりだされるわけなのだが…。



 因みに、この時の試合の解説は現在鳥栖監督の松本さん、そして、当時よみうりクラブの堀池さんだった!堀池さん、声が若くて言葉は噛んでいなかったー



img20060920.jpg

ついでに、驚いたこと。

山形代表の山形大学に…高校の後輩がいたー(うそだと思った)

一回戦で負けてしまったよ
PR

2006/09/19 (Tue.)23:14 Trackback() Comment(0) その他(蹴球)

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡