忍者ブログ

2024
04
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19 (Fri.)10:28

2009
04
12

ジュビロ戦、あるいは、思えば遠くへ来たもんだ

 ジュビロゴール裏が拍手で、ジェフゴール裏がブーイングというのがある意味象徴的な本日の試合内容だったと思う。ブーイングをする気持ちもわかる。巻がそれに怒っていたのもわかる。わかるんだけど…。
 前半は良かった。後半、特に最後のほうは、ジェフは足が止まってしまい、こんなに走らなかったチームだったっけ??
 職場から出かけたので、カメラがなく、画像もございません。撮影するという動作がなかったので、観戦&応援に注力していたつもりだった。が、やたら過去のことを思い出してしまった。ジェフもジュビロも、"思えば遠くへ来たもんだ"。でも、明けない夜はない。


2003.07.20 19:00キックオフ [ ジュビロ磐田スタジアム ]
 前日に、グランパス対G大阪を観戦し、楢崎が開始10分一発レッド退場を見た翌日のこと。1stステージ優勝を賭けた一戦はヤマスタで行われるというので、好奇心だけで、観戦。「地元の中西がいない」(出場停止)。そして、ジェフのサッカーにびっくりした。その後、オシム語録を知り、どんどんジェフに引き込まれる。
 2ndステージの試合は見たんだっけ?


2004.06.12 15:30キックオフ [ ヤマハスタジアム ]
 後援会バスで行った。工藤のゴールが決まるも、最後に西にやられて惜敗。


2004.11.28 13:02キックオフ [ 市原臨海競技場 ]
 要田が決めたんだ!観戦してます。


2005.4.13(水) 19:00キックオフ [ ヤマハスタジアム ]
 村井も茶野もヨンスもジュビロの選手となったシーズン。「磐田にはー負けられなーい」と水曜日のナイトゲームにも関わらず、後援会バス大盛況。完勝と言っていいだろう。東京駅に深夜1時頃到着してすぐブログを書いた記憶がある。アクセスもすごかった。このあたりですね。


2005.11.12(土) 16:00キックオフ [ フクダ電子アリーナ ]
 フクアリこけら落としから約一ヶ月。村井への激しいブーイングが響き渡る中の試合。ブーイングが逆に後半になって村井のプレイに火をつけた感があった。ドローになっちゃったんだよな。
 旧ブログのここここ


2006.4.22(土) 15:05キックオフ [フクダ電子アリーナ]
 観戦はしていますね→旧ブログのここここ


2006.8.23(水) 19:02キックオフ [ヤマハスタジアム]
えっとこれは行っていない気がする。



2007.3.31(土) 14:04 キックオフ [ヤマハスタジアム]
 これは行きました(写真を削除しまくっていますが)。希望が持てる内容と思ったけど…。


2007.8.18(土) 19:03 キックオフ [フクダ電子アリーナ]
 Suicaペンギンがフクアリへ来た日。写真を撮影多し。


2008.4.26(土) 19:03 キックオフ [フクダ電子アリーナ]
去年も手詰まり感があった時季。観戦しています。


2008.8.27(水) 19:03 キックオフ [ヤマハスタジアム]
 一日半仕事をさぼってしっかり出かけておりました。この時は、ジュビロゴール裏がブーイングだったらしい。

PR

2009/04/12 (Sun.)12:14 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡