忍者ブログ

2024
03
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19 (Tue.)17:18

2007
04
01

隔靴掻痒@ヤマスタ

シュート16本
 タイトルが適切かどうかは自分でもわからないが、書きたいことは、まわる@さんがあらかた書いてくださったので・・・以下略ではやっぱりダメ?
 ジェフの内容が悪いとは思えなかった。失点も前半のあの1点のみ。水野・朴・羽生が絡むと「行けー!」と思わず声も出た。・・・とつい忘れがちになるが工藤も良かった。DF陣も悪くなかったと思うし、特に斉藤は復調してきたと感じる。
 が、交代のタイミングとか交代する選手とかあのあたりは・・・うーん。まだアマル監督采配がわからんことが多いのだが、臨海のトップのTGのメンバーになったのは、最後の最後、新居投入後ぐらいかな。
 あと一息だと思うのだが・・・なんつーかもどかしい。惜しいプレイもあったし、2点ノーゴール判定になってしまったし・・・。復路はどっと疲れが出た。
 対するジュビロ、集客が減っています?ゴール裏2階両側に人がいない。太田は怖かったけど、で、ゆりかごダンスはやったらしいけれど記憶にない。私は比較的ジェフサポが多いブロックに座っていたのだが、お近くのジュビロサポの方が村井に対するブーイングの度に「しつこいわね」とその方もしつこく毎度おっしゃっていた。あまり移籍の経緯をご存知なかった様子(よほど説明しようかと思ったが自制した)。そういえば、私の友人のジュビロサポも今回はヤマスタに来なくて、東京Vの試合を観戦していたりする・・・。

 【追記1】バックスタンドにて、ジェフプレスをくださった方(ご夫婦連れかな?)、どうもありがとうございました!
 【追記2】やべっちFC見て、また落ち込んでしまった。今シーズンすでに2回も巧(の相手)です。

 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL・2007 J1 第4節 磐田 vs 千葉(ヤマハ)
 磐田カレンが今季初ゴール/J1
 スポニチ・カレン5カ月ぶり「やっと決めた」
 スポーツ報知
  千葉、また完封負け…J1第4節
  カレン、豪快決勝ボレー…J1第4節


 
久々に磐田駅発シャトルバスを降りて、ヤマ発前を前方右手に見ながら左折し、グランド横をつっきって、Eゲートからバックスタンドへ入った。
少年サッカーが4面で試合をしていた。

 
選手たち、アップ中


サブのメンバーもアップ中

ジェフゴール裏は満員

 
選手たち、引き続きアップ中

 
ボールが当たりそうになってよける羽生と普通の羽生(?)


バックスタンド側から旗隊が登場

 
ヤマスタのバックスタンドは初めてだったので、各チーム両側から出てきて、そこで審判のチェックを受けるとは知らなかった

 
ジェフゴール裏と選手入場

 
選手集合写真の裏側と円陣(ダッシュ撮影はまた失敗)

 
ハーフタイムに登場。火月星ほいほいほいの三光鳥さんツーショット


後半開始前の円陣

 
入場者数とホームゴール裏には徳川家康がいつもいたっけ?
しかもこのポーズは、三方が原の戦いで敗走し脱糞した家康がそれを忘れないために書かせた自画像じゃなかったか?


結局このままで試合終了



ここからの写真だが、選手たちがアウェイゴール裏へ挨拶した時のもの。
この写真も起こったことの断片を切り取っているだけなので、何が起こったか、私には事実の確認はできていない(文字情報としては後で知ったけれど)。時系列に並べてあります。
【4/11追記】犬協log ~サポーターをサポートしたい~4月8日のサポミ議事録に説明があったので、事実を知りたい方は是非読んでいただきたいと思います。










<隔靴掻痒@ヤマスタは以上>
PR

2007/04/01 (Sun.)21:01 Trackback() Comment(2) 丸ごとジェフ(蹴球)

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

どうも。ジェフサポな日々のamploud改めアキです。
写真に俺が写っているので足跡残します(笑)

初のヤマハだったんですが磐田のゴール裏の寂しさに驚きました。
開場後も人数が揃うの遅かったし、
飛び跳ねているのも中央だけで
応援が始まっても全然声が出ていなくて。
まあ、あまり他チームの応援をバカにできるほど
ジェフのゴール裏が素晴らしいとはとても言えませんけど(汗)

あとゴール裏から見てバックスタンドの傾斜が凄い急に見えたんですが
実際はどうなんでしょう?階段降りて来る人が落ちてきそうな感じに見えて気になったですよ。

アキ URL 2007/04/02 (Mon.) 01:22 edit

管理人・しょうです。ご無沙汰しております。コメントありがとうございました。また、生観戦、お疲れ様でした。

うわー、写真撮影しちゃったんですね(ってかなりゴール裏の写真を載せてしまいましたもんね)。

磐田のゴール裏ですが、特に2階席両側の閑散には驚きを隠せません。私は2003年から昨年を除いて行っておりますが、あんなふうに感じたのは初めてです。応援の声もしかり。どうしちゃったんだろう・・・というのが正直な思いです。「じゃ、ジェフはどうよ?」って言われればやっぱり答えられませんけれど(苦笑)。

バックスタンドは今回初めて挑戦したのですが、見易さはばつぐんです。が、下り坂恐怖症の私は、登りはいいけれど正直下りは怖かったです。なので、手すりのある通路を選び、でも手すりがあるとCKが見えないので、手すりの合間の席に座る・・・というせこいことをしていました。アウェイゴール裏の入り口も利用できましたが、上の方のEゲートの方がすいていまして、でも、自分の席から上って降りるのはやっぱりちょっと疲れるかなぁ。でも、トヨスタの方がすごいかしら(でも、トヨスタも4階席はまだトライしていません)。

2007/04/02 14:05

こんばんはー。どうもおつかれさまでした。
ろくでもないこと書いてないので、もっといい観戦記書いてくださいよー。

ヤマスタのバクスタは僕も今回はじめて登りました。
実はあの角度は非常に計算されたつくりになってるんだなーって感心してました。正直、豊田のほうが角度は急でしょうが、あそこはおっかないです。吸い込まれそう。落ち着いてサッカー見るならヤマスタのほうがいいかもしれません。

ただ、ヤマスタの場合、足元に全然余裕がないですね。
上の方はともかく、ピッチレベルに近いほうはフクアリよりも足元の余裕がなくて、ビールを蹴っ飛ばしちゃったり人の背中を蹴ってしまったり、いちど座ったらもう出て行けなくなったりと結構トラブル多かったと思います。

やっぱ来年はゴール裏で応援だな。

まわる@ URL 2007/04/03 (Tue.) 00:06 edit

お疲れ様でした&こんばんは。

いやいや、今回はなんか言葉がいつも以上に出てこなかったんで、まわる@さんの観戦記を読んで、「これ以上書けないー」と人の褌で相撲をとるになってしまいました・・・。

ヤマ発の本社前のグランドから回ると(Eゲートから入ると)、バックスタンドの上から入ることになり、下にピッチがありますよね?もともと傾斜地だったのを利用して、あそこって掘り下げて作ったのかなぁ?・・・と、上へ下へ移動する度に考えていました。

足元は確かに狭かったです。荷物置いたらもう自分の足を置くのが精一杯でした。

何度か書いているのですけど、私は実はここでジェフを初めて生で見て、(あんまり大きな声では言えませんが)、しかもその時はジュビロゴール裏近くの立ち見ゾーンだったのでした。忘れもしない2003年1stの優勝がかかったあの一戦でした。暑かったなー。

2007/04/03 00:16

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡