忍者ブログ

2024
04
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19 (Fri.)10:24

2007
08
19

歓喜に揺れた対ジュビロ戦@フクアリ

試合前日まで
 ジェフの情報は追っていたが、人と会ったりばてていたり…。今年の夏は暑過ぎる。
 ジェフィ&ユニティは大忙しの夏の日。
 ジェフ公式・8.18 ホームゲームの直前情報について
 J's GOAL・【J1:第21節 千葉 vs 磐田 プレビュー】何よりも得点が欲しい千葉は相手の守備に呼応した攻撃が必要。前からプレスをかけて、流動的で速い磐田の攻めを封じたい。
 nikkansports.com
  千葉FW巻が磐田戦強行出場を決意
  千葉ほっ、負傷の巻、佐藤試合出場へ




試合当日
 アントラーズ戦を見ていないので比較はできないが、選手の気迫は十分感じられた前半。だが、気迫が空回りするというか、攻め方がよくわからんというか…。巻の得点があって同点で後半へつなげたことが大きく効いたと思う。
 後半はまさかの茶野に逆転され、嫌な雰囲気。だんだん攻めの態勢ができているが、ゴールポストに嫌われる。守る側としても危ないシーンあり、立石のセーブでも何度も救われる。
 そして、山岸のパスをレイナウドがスルー、水野が飛び出してシュートしたのを最後に勇人が合わせて、コースが変わり、同点!(とどがっちを見つつ確認)。さらに、レイナウドのパスを新居が受け、シュートするが、川口に阻まれるもさらに攻める新居のヘッドで逆転!ベンチスタッフの飛び出す様子がすごかった。祝福で潰される新居。フクアリが歓喜で大揺れした瞬間だった。
 J's GOALレビューの赤沼さんによると、「まず自分たちのプレイがあっての戦術」というアマル監督の話があり、選手コメントでもあったように選手間ミーティングがあったとか。アントラーズ戦から日が空かなかったことが逆に良かったのではないかと思う。悪い流れを中二日で断ち切れたことは大きい。やはり西にはやられ、茶野さんにもやれれちゃったけれど。上田はU-22に追加召集されたんですね。
 
 そして、巻、ダブルでおめでとう。言葉を選びながら喜びながらのメッセージをサポの1人としてしっかり受け止めようと思う。ワンコイン贈呈式での水野のユニフォームの汗搾り出しパフォーマンスは笑いが…。
 代表も考えなくてもよくなり、選手全員がジェフ専従だ。ケガ人の様子はどうなのだろう。勇人の「次は千葉ダービーだが、一番黄色が似合うのは自分たちだ」の心意気を受け取り、来週は日立台へ行ってきます!守備でも身体を張ったレイナウドは古巣との対戦だ。
 千葉で祝勝会をし過ぎて、京葉線終電に乗車し東京駅で走るハメになったので、次回から気をつけよう(自戒)。
 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL
  2007 J1 第21節 千葉 vs 磐田(フクアリ)
  PHOTO NEWS
 nikkansports.com
  千葉佐藤ミス帳消しの同点弾/J1
  千葉巻がパパ弾決めた/J1
 スポニチ・巻“パパ前祝い”2カ月ぶり弾も落選
 スポーツ報知・巻パパ弾、やったぜベイビー…J1第21節
 SANSPO.COM・千葉・巻が“パパ”1号弾!不屈の男がチームの先頭突っ走る
 デイリー・巻が6戦ぶり弾&ダルばり懐妊発表


歩道橋からフクアリを臨む。何ができるんでしたっけ?この頃、ちょっと空模様が怪しかった。

 
"夏 by ALL"で"JR東日本だ、Suicaペンギンだー
JR東日本創設20周年記念のマッチデーのようだったが、分割民営化の月日はそんなにも流れたのか…。あと10年しないと再度Suicaペンギンは来てくれないのか!?


載せずにはいられない。「勝利の女神」として毎回来ていただきたいSuicaペンギン。

 
渋い二人

 
ラブリー過ぎる…。嗚呼、禁断のショットも(意味不明)。


ゴール裏はメッセージ弾幕掲出

 
ハーフタイムのジェットスフィーン・ショー

 
撤収するトリオ

 
試合終了間際に結構入場したような昨日。ホームの勝利はいいものだ…とあらためて。





ゴール裏デングリ三連発。勇人がゴール裏に合図をしてくれてメインでもデングリ(撮影したけれど人が一杯でボツ)。

写真を掲載するのはここに書いた通り。念の為。

<以上>
PR

2007/08/19 (Sun.)18:00 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡