忍者ブログ

2017
11
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/11/19 (Sun.)10:02

2009
10
06

それぞれの姉崎--姉崎日記からユナパレポへ--

新練習場のユナイテッドパーク関係の情報が増えてきた。姉崎日記もユナパレポに新装オープン。竣工式の様子は、ジェフ公式のこちらとかこちら(いろんな人が出席したのねぇ…ぼそっとな)。J's GOALにはでっかいはさみを持ったジェフィ&ユニティとかクラブハウスの写真もあり。練習場の計画を聞いてからあっという間に時間が過ぎ去った気がする。

でも、私は姉崎にまだお別れを言っていないので、まだなんとなく実感がわかない。ネームプレートは申し込みをしたので、「しょう」という名で出る出ません(笑)。

まだ姉崎へ想いを残しているので、携帯公式の斎藤のコメントでいろいろと思い出した。

  
多分、これは一番最初に姉崎へ出かけた2004年5月。

 
平日代休の日に思い立って出かけたら…トレーニングのもっちーとのもっち(望月と野本)しかいない…。犬の散歩に来たおじさんが、「午後に変わったよ」と教えてくれた。見学者はそのおじさんと犬と私だけで、もっちーとは視線が合いまくって参った(自意識過剰(笑))。


気を取り直して、週末にまた出かけたのだった。


他には、2005/01/18 (Tue) 成田から姉崎へ2005/01/29 (Sat) 1/29AMの姉崎より2008/01/20 (Sun) 姉崎の風景だろうか。

姉崎のグランドは、私が育った街・四日市を思い出させる。化学コンビナートの独特の匂いや雰囲気は、四日市の中央緑地公園のようだ。かつての中西・小倉・中田の四中工三羽烏もそんな思いになったのではないかなぁ…と勝手に思っている。

姉崎にお礼とお別れを言いに行かなくては。いつ行けるだろうか。臨海からフクアリへ、フットパーク姉崎からユナイテッドパークへ。ずっと同じジェフでいられるわけではないが、今は寂しい気持ちのほうが大きいかも。「年年歳歳花相似 歳歳年年人不同」なのに。

PR

2009/10/06 (Tue.)22:49 Trackback(0) Comment(3) 丸ごとジェフ(蹴球)

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

もっちーにのもっちとは懐かしい。matti2003年からのサポなのでもっちーとは同期です(巻と楽山も)大腿骨骨頭壊死で引退と聞いた時は胸が痛みました。写真に懐かしい面々が写ってますね。姉崎行きたかったけど
病人を抱え行くことは叶わず。しょうさんのレポ楽しみにしてましたよ。年数回のスタジアム観戦ともっぱら病人とTV観戦。ユナイテッドパークから新しい歴史が始まるのを楽しみにします。
アジスタ町は飛田給の辺ではなくJ医大の近所です。引越してきて驚いたのは、深大寺の方で水田と蛍を見たことです。本当に武蔵野です。ただ南北は交通の便が悪いです。バスが遅れます。息子が吉祥寺まで通学してますが1時間かかります。(電車なら同時間で東京駅まで行けるって)

matti  2009/10/07 (Wed.) 18:45 edit

毎度ですが遅いレスで申し訳ありません。
私にとっては、姉崎は田舎とリンクしてしまいます。もっちーは、今はSC相模原(http://www.sc-sagamihara.com/)の代表ですよね。中日新聞でグランパスに関してコラムを書いているようです→http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/column/motizuki/index.html 大腿骨骨頭壊死では引退もやむなしかなと思いますが、本人は相当悔しかったでしょう(「もう一回蹴りたかった」は未読)。

今は、ご病気のご家族の方は落ち着かれたのでしょうか?サッカーの生観戦は、一緒に住む家族と自分が健康でなければできないことです。
私は、離れて住む母親から相当嫌味を言われました(今も言われています)。「サッカー観戦は屋外→冷える→病気になる」。東大入院の際、医師たちの前まで言い続けたので、妹とともに反論してしまいました。先生方は失笑していらっしゃいましたが
今のお住まいは、J医大の第三病院ですか。友人がそこで勤務していましたが、あそこは狛江市じゃないですか?アジスタ町ではないでしょう。三鷹勤務時は、私も吉祥寺駅で乗降して井の頭公園を突っ切って通勤していました。サッカー観戦を第一にできた(というぐらい怠けていた)なつかしい時期です。

2009/10/10 22:39

J医大の近所は狛江、調布市の境が複雑で
して調布市に引っ越しました。matti的には調布=アジスタだったんです。でも今年はJEFの試合がなくて出かける用事はなかったです。

matti  2009/10/11 (Sun.) 09:44 edit

もっちーについてふれたらうちで取ってる産経新聞生活欄にて取り上げられてました。10月16日付け、msn産経HPでも読めますよ。

matti  2009/10/16 (Fri.) 19:08 edit

情報ありがとうございます。【ゆうゆうライフ】でスポーツ面ではなかったのですね。ちょっと探すのに苦労しました。

2009/10/26 22:24

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

リンク

My BlogList

プロフィール

HN:
しょう(syo97)
性別:
非公開
職業:
さすらい族
趣味:
サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

携帯はこれで

カウンター

アクセス解析

RSS

世界の遺跡