忍者ブログ

2024
04
28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/28 (Sun.)04:53

2009
11
12

降格決定による周囲の反応

職場ではあまりサッカーの話はしていないのだが、知っている数少ない人たちは、ちょっと気を使ってくれたりしてる?…なわけないぞっと。それは、私の普段の行いのせいだろうか??

■同じ職場の某氏(スポーツ一般としてサッカーやジェフを知っている感じ)
「ジェフ、落ちちゃいましたね」「まぁ日曜勝ってもその次は…って感じでしたよね」「来年は全国行脚ですか?」
 →心の中で、「落ちるかもってことはジェフサポが言うのはいいが、よそ者から言われたくないね!」と毒づきつつ、聞き流す。つーか、彼の機嫌を損ねると仕事が進まんので(ぉぃ)。

■隣の職場の某嬢(レッズサポ)
 あえて話をふってこない。気を使ってもらっているので、こちらから、「お別れの時です。来年はJ2へ行ってきます」とごあいさつ。試合数が多くて、レッズJ2時代の観戦はなかなか難しかったそうだ。

■腐れ縁のヴェルディサポ
 ここぞとばかりメールが来た。ヴェルディも厳しい状況であるが、「ヴェルディ」「緑」が残れば、「地域リーグでもなんでも来い」という境地にまで至ったとか至らなかったとか。「(降格すると)本当にチームが好きかどうか試される」。仕事関係文書に「オシムの言葉からみる○●●●」とかってあったが、何を書いたのだろうか?

■サンフレッチェサポとかジュビロサポ
 連絡がないので、おそらく気遣っていただいていると思われる。

■グラサポ
 幸か不幸か、リアルな知り合いや友人がいません。ブログやネットはともかく、リアルでお会いしたことがあるというか、正確に言うとグランパスくんのぬいぐるみを撮影させてもらったらこちら様だった。ジェフサポのお友達がいるようなので、たぶん心配いただいていると思われる(と勝手に判断)。

■職場の上司(を忘れていた)
 最終節前に出張があり、その出張後大阪へ移動できるかどうか悩む私に、「いいじゃん。どーせ降格しちゃったんだから」と。その後、「サンダーバードで大阪行けるよ」(出張先は金沢)とフォローは入ったが、よくも言ってくださいましたね!!という気分(苦笑)。因みに出張が伸びることが決定し、万博行きもサンダーバード乗車もご破算に(泣)。


おちゃらけていないと、どどーんと気持ちが落ちることを感じる日々。
実は、当ブログでは、西部さんの記事を引用したことはない。それは、西部さんとはあまりにシンクロしているところがあるので…ちょっと引いてしまっていたというだけで嫌いということではないのだ。だが、今後のチーム態勢のこと等内容は引用せずにいられない。そして、戸田選手のブログには、ジェフへの思い、ジェフサポーターへの思い、天皇杯に勝ち残る重要性も書かれていた。ジェフのことをいまも心配していただいてありがたい。

PR

2009/11/12 (Thu.)21:57 Trackback() Comment(4) 丸ごとジェフ(蹴球)

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

はじめてコメントさせていただきます。私の周囲も同じような反応だったので。
他のクラブのサポさんたちは気遣ってサッカーの話をしないようにしてくれています。こちらから「さようなら」とか「来年はよろしく」とか言ってみたりして。
普段別にサッカーに興味がない人に限っていじってくるのでむかついてます(笑)。ただいま山形に憎しみが募り中!(笑)

kaiko  2009/11/12 (Thu.) 22:46 edit

kaikoさん、はじめまして。コメントありがとうございました。

そうですね。サポーター同士は分かり合うことはあるでしょうね。昨年を思い出すと、ジュビロサポには入れ替え戦が終わるまで、とても連絡ができませんでした…。

>サッカーに興味がない人に限っていじってくるのでむかついてます(笑)。
そうそう、そうなんですよ。すこーしわかっている人が始末におえませんねぇ(笑)。やっぱりそうですか。

山形が残ると、J2には東北枠がなくなってしまう…??ああ、遠征の醍醐味が…って考えてしまいました

2009/11/13 09:31

コメ欄復活しましたね。等々力は近いので行きました。力及ばず降格。くやしい。でもその前京都戦では涙がでましたが淡々と悟ってる自分も。息子とは全て別行動。帰宅後来年俺は等々力いけるの?とと聞かれ用事ないです!と答えたらことの重大性に気づいたようでした。
佐倉の記事笑えました。千葉県は広いのですよ。J大は私の行ってた学校の隣から佐倉へ移転していったのです。なぜか大学で体育が2年間必修でJ大の教員がしごきにいらしてました・・・今日新型インフル患者に毎日会っても罹患しない!と言う不思議な体力が育成されてます・・・佐倉へまたお出かけされたら歴博もおすすめですよ。
熊谷も行ってきます。

matti  2009/11/13 (Fri.) 08:04 edit

mattiさん
えっと、コメント欄は「なし」に設定したはずがなっていなかったんで、また、トラックバックだけにするかもしれません。私が対応しきれなくなりそうなので、申し訳ありません。ブログを作っていただければトラックバックをご活用(?)くださいませ。
J大のさくらキャンパスは、本郷キャンパスから引っ越したと思っていたのですが、元々習志野にあったんですね。佐倉はJ大開祖の由来の地ですもんね。国立歴史民俗博物館は、とても興味があったんですが、時間的余裕がなくパスでした。大阪の国立民族学博物館もおもしろいですよ。茨木なんで万博の近所です。
新型インフルに罹患しないのは、抗体があるからじゃないですかー?…失礼しましたー

2009/11/13 09:39

自分の年齢を忘れてたよ~江尻さんと同い年です。

matti  2009/11/13 (Fri.) 14:09 edit

ジェフの事は気にしてましたよ

グラサポ仲間うちには試合かぶってないときにジェフ遠征していたり
ジェフサポの友達も多数いますし・・・

でもメールとかしてません(大分、柏サポ友達にも)

気持ちはよくわかるし自分のチームの事でいっぱいいっぱいだったりしますし明日は我が身だし

来年はひっそりゴル裏参戦でもして助っ人でもしてこようかなとは思ってます

サルテツ URL 2009/12/08 (Tue.) 21:11 edit

お久しぶりです。ご指名して申し訳ありません
ジェフのこと、気にかけていただき恐縮です。一年間あっという間に過ぎて、降格が決定してしまいました。昨年も残留がしばらく信じられなかったけれど、今度はその逆です。どこにいてもジェフを応援することしかできません。

グランパスは天皇杯が残っていますね!対FC岐阜戦、応援しています。来季は、そのFC岐阜との戦いの際は長良川にいければいいなぁと思っています。私の長良川の記憶は、天皇杯の雪の対ヴェルディ戦、死ぬかと思いましたね。グランパスと重ならないときにジェフを応援していただけると嬉しいです。私もジェフと重ならない関東アウェイの時など応援したいと思っています。

2009/12/08 23:46

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡