忍者ブログ

2024
03
29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 (Fri.)19:09

2009
10
03

サポーターのためではなく

先週のヴィッセル戦を現地で観戦した後で、よくぞドローになったと思った。120%の力出して追いついたと思う。限界近い総力戦を続ける選手たちに、「150% 170% 200% 出せ 」と、サポは言わねばいけないのか。メンタルもフィジカルもいっぱいいっぱいな集団をどう支援していいか、考えると正直キツい。そんなことを思っていること自体選手たちへの冒涜かもしれないが…。

そして、モンテディオ戦を観戦した。脱力してぐったり。昨シーズンから思っていたけれど、我々サポーターのためでなくていいから(サポに気をつかわなくていいから)、自分たちのためにプレイしてください。そうすれば、サポは付いていきますって。フクアリができて、観客も増えて、新しい練習場もできて、ジェフのハード面はどんどん整ってきた。そんな環境になって、有形無形のプレッシャーがあるのは仕方ないことと思うが、悲壮な顔でプレイする選手たちを見ることがつらい。それも一人のサポのわがままなのかもしれないけれど。

そんなこんなで(ってなんじゃらほい)更新が滞っておりますが、ご容赦を。




おまけ:実家近くの伊勢湾某海岸にて。犬の散歩道です。
  

PR

2009/10/03 (Sat.)23:12 Trackback() Comment(2) 丸ごとジェフ(蹴球)

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

やっとフクアリへいけました。2ヶ月ぶりです。新練習場クラブハウス完成!でJ1残留を早く決めたい気持ちはわかりますがかえってがんじがらめで動けなくなってるように見えてしまいました。シンプルに考えたほうがよいのでは?
どんな状況でもmatti応援してます。等々力は近いので日程変更でも駆けつけるわ~
しょうさん、2つ前のエントリー安田講堂の下のあんみつはどちらのでしょうか?おいしそうです!(東大前にはあんみつ屋ないとおもうし菊坂下と上野にはあるのですが)

matti  2009/09/27 (Sun.) 12:53 edit

お久しぶりの観戦、お疲れになったでしょうね。私もオペ後おそるおそる椅子に座ったことを思い出しました。しばらくは無理はなさいませんように。

しばらく見ていないと見えるものはあると思います。メンタルが落ちているとは思いたくないですが、叱咤激励ばかりが応援でもないだろうなぁと思ったりもして…(職種柄、メンタルへの対応とか見守りっていうのもありますので)。

あんみつの写真は説明不足でした。ごめんなさい。みはしです。写真のものは上野駅のアトレ内です。

2009/09/29 12:13

みはしのあんみつですね。ありがとうございます!うちは黒蜜かけ放題のみつばちのあんみつを夫が好むのでみはしはあまり食べられないのです・・・アジスタ町にはあんみつやがあまりないらしくあんみつ難民となっております。多磨霊園広いです!彼岸は電車内バスが墓参ラッシュで~す

matti  2009/09/29 (Tue.) 14:26 edit

みつばちのものも以前このブログに結構写真を載せていると思います。私は、あんみつじゃなくて、サハラとか食べてしまいますね。最近ご無沙汰ですが…。

アジスタ町って調布市飛田給あたりでしょうか?あのあたりはまだ武蔵野って雰囲気がある気がします。三鷹で勤務していた時、南北の移動がなくて味スタでの試合日に苦労した記憶があります。

2009/10/01 10:12

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡