忍者ブログ

2024
03
29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 (Fri.)21:43

2005
03
18

春を感じた日

050318_1351%7E01.jpg うちの近所の公園も桜が…。ああ、春と実感する瞬間。でも、これ何桜だろう周囲に歩く植物図鑑の友人が割りといるため、自分は覚えなくなる(と人のせいにする)。













 050318_1424%7E01.jpg 今日昨日はここで待ち合わせ。でっかいふくろうじゃないんで、いつも通り過ぎてしまう。友人が転勤して東京を離れるため、どうしても今日会わなければならなかった。以前の同僚でありとてもお世話になったが、ありえない異動で、私がもしまだその職場にいたら、私が異動していただろう。



050318_1450%7E01.jpg


 午後休みをとった友人と私は、自然食バイキングのお店へ。70分時間制限と聞いていたが、90分と言われた。写真は、盛り付けた一皿目、左下側を食べかけ中。実はもう一皿食べ、さらにデザート。2月の高熱で全く食べれなかった反動もあり、過食に走るいけない私(よい子は真似をしないように)。90分だったのに120分お店に居た私たち。時間的にすいていたので、お店に人に追い立てられることもなく、夕食分も食べたような…。



 ビッグカメラへ行き、友人のデジカメ選びに口を出す。大阪弁の店員さんがとてもていねいに説明してくれて、彼女はこれを買い、私はこれがほしい〜とつぶやく。年配のご婦人はさらにハイスペックのこれを即決でご購入(うらやましい)。



 そして、さらにお茶を飲み、話はつきず。そのお店に、私は知り合いにそっくりな人を見つけとても気になってしまった。お世話になった人なのだが(元高校サッカー代表選手)、三重の人が東京にいるのかなとも思ったりして、声なんてかけられず。

 友人にはまた会えるだろうということで、「いってらっしゃい!」と一時のお別れ



 自然食バイキング はーべすと 池袋
PR

2005/03/18 (Fri.)23:52 Trackback() Comment(0) 未整理で混在中

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡