忍者ブログ

2024
03
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19 (Tue.)19:03

2005
01
18

成田から姉崎へ

 成田空港で解散となったが、せっかく来た空港。お茶ぐらいしていかないと…と4Fへ行って茶野お茶タイム。ぼやぼやしていたら、アマル氏の到着時間が過ぎていた…ああ。ごめんなさいぃぃ。だが、せっかくの18切符、2,300円以上乗り倒さないと気がすまない!と、姉崎へ行くことを決意。実は、「姉崎は芝養生しているし、メディカルチェックだよ」と教えてもらったのだが、半年前に行ったきりだったので、とにかく行きたかった。



050118_1511%7E02.jpg さて、到着した姉崎の芝生には砂がまかれていた。周囲は、犬を散歩させる人が代わる代わる登場し、見学者は全然いないこともないけれど、顔を覚えられそうな数。スタッフの方に「こんにちは!」と挨拶されてしまった(もちろんご挨拶を返した)。蘇我スタを案内してくれた高橋さんも動き回っていた。ぼーっと周辺を歩き、モオノキオフィシャルショップも「留守です」だった。さぞや暇なサポーターと思われたであろう(暇です、はい)。恥ずかしかったので、「オシム監督お迎え帰りです!」というゲーフラかダンマクを掲げたい気分であった。



 ところがそのうちにグランドに人の姿が…。松本フィジコを先頭に、パツキンにニット帽をかぶる長身の選手(市原選手だった)、その後を岡本選手。岡本選手は会釈してくれた。松本フィジコがボールを出し、市原選手が胸で落として岡本選手へパスという形で蹴りあう。その後、市原選手が岡本選手相手にシュート練習。



img20050119_2.jpg 坂本選手が「巻〜!走っているのかぁ」とクラブハウスからいきなり叫ぶ。「違います」と答えねばいけなかったのか?(いや、あれは独り言か?)岸本GKコーチもいたが、グランドには出ず私服。帰ろうかなぁと少し思いかけた時、坂本選手・山岸選手・櫛野選手・巻選手・工藤選手・楽山選手・東秀選手…と続々。そのうちに見慣れない選手が3名。移籍してきた高橋選手、済美から加入の堀川選手と思われる。堀川選手は高校サッカーの試合を見ていたが、近くで見るのは初めて。あとの一人初々しい選手が不明。そして、ウォーミングアップのため、2グループに分かれて走り出す。しっかり走りこんだ後は、ボール回しゲーム。鬼二人はボールをとめないと代わってもらえない。新加入の選手たちも入っていたが、堀川選手は走っていたような…。時は16時過ぎ。選手たちは楽しそうである。そして、私は帰るに帰れなくなった。img20050119_1.jpg



 そんな集団と別に、またクラブハウスから選手が来て走り出す。あれは?え?瀬戸選手?もう来たの?で、一緒にいるもう一人の新人っぽい選手は?と「?マーク」だらけである。最後は中牧選手が登場し、走りこみ。1/18姉崎の午後はそんな感じだった。誰か忘れているような気もするのだが…。そして、ついに足先が寒さでジンジンしてきた。足首を回したり膝下を伸ばしてストレッチしていたのだが、限界。そして、帰宅してしまった。選手も引き上げかけていた。



 まとめ(自信なし)

 ・存在確認(出現順):

 市原選手・岡本選手・坂本選手・山岸選手・櫛野選手・巻選手・工藤選手・楽山選手・東秀選手



 ・移籍・加入組確認(順不同):

  高橋選手・瀬戸選手・堀川選手・中牧選手



 ・新人だが人物特定不可能だった二名

  中原選手・藤田選手かな(ユースからの昇格組である川淵選手と竹田選手ではないと思う)。



 トルコキャンプで14試合組まれているということもあってか、選手たちは始動前に準備をしておきたいのだろう。けがだけは気をつけてください。

PR

2005/01/18 (Tue.)23:49 Trackback() Comment(0) 未整理で混在中

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡