忍者ブログ

2017
10
20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/10/20 (Fri.)17:41

2004
12
26

他サポとの会談

 この会談(?)が行われたのはクリスマスイブであり、既に古い情報になっているものがあることをお断りしておく(できるだけ補足はいれたつもりだが)。その上、私のレベルに合わせてもらっているので、いつもながらたいした内容ではない。



 二年ぶり以上ご無沙汰して入ったその部屋の机には、GK下田の写真付きのサンフレッチェ広島12月卓上カレンダーと来年1月のものが仲良く並べてあった。早速部屋のオーナーである筋金入り広島サポと会談。

◆今年のアウォーズ・フェアプレイ個人賞・GK下田選手と林選手

 カレンダー見ながら「林卓人くんの出番はなさそう」と言うと、「下田がいたから、勝ったとか分けの試合が多いから。林はレンタルで場をあげないと、ちょいかわいそう」なんだそうだ。林選手は五輪の時スタッフ帯同枠だった(選手登録ではない)。そして、那須選手の丸刈りに付き合ったという記憶が…(なんでこんなことしか覚えてないんだ>私)。



◆佐藤が仙台からやってくる

 サンフレッチェの小野監督が年代別ユースの監督をしていた頃から寿人を知っているから欲しかったんじゃないかとのこと。そいえば、小野さんってそゆ経歴だったな。双子を集めようってわけでもなかったんだ。本当に決まってしまったようである(複雑な心境)。



◆古河工業と四中工のライン

 何がどういう経緯はわらかんが、古河工業と四日市中央工業高校(以下、四中工と略)とは伝統的にパイプがあるようで、中西の前にも、越後と阪倉(二人とも今季で仙台と横浜FCのコーチ契約終了だったような…?)とか、最近では水本がジェフに来たのも多分そう。水本は三重高校だが、同校の監督が中西たち四中工・三羽烏の同期だし、三重高校の系列の松阪大学のサッカー部は城監督(四中工の元監督)なのも無関係ではないだろう。(今の四中工の樋口監督の弟は、マリノスでコーチしてるやん…という突っ込みはやめた)



◆広島もヨンスほしかった

 …けど、多分無理だろうとのこと。そして、磐田入りみたいっすね。



◆広島の集客への危機感

 広島もJ2落ちしてから、(社長が)集客に危機感を抱きピンバッチ配布など始めたそうである。ここで書いたが、比較的最近の集客作戦らしい。



◆広島ユースは強いけど

 前田遼介は、磐田との試合では、田中マコ様と鈴木秀人にこてんぱんにやられたそうな。で、12/26のJユース決勝では、鹿島にPK負けだった。得点王は、ジェフユースの川淵だったじょ。



◆C大阪の御給匠(ゴキュウ・ショウ)選手のこと

 どこぞで「ひょっとしてジェフに来る?」と推測されている御給選手。津工業出身であるが、「担任が大学進学を勧めたのに、いつの間にかC大阪入りが決まっていた」そうな。「サテではよく点をとっている」そうだ。「セレッソサポの娘さん情報っすか?」「御給の担任の奥さんが友達なんや」「あ、なるほどね」(三重ではよくあるつながり)





代表戦は外国でも観戦しているし、家族旅行というのもよくよく聞くとサッカー観戦だったりするヲタクな広島サポである話し手とは、サッカーの話をしにいったわけじゃなかったんだが…。一応、先生と呼ばれる立場の人からの「趣味(サッカー観戦)は続けるように」というお言葉なので、守っていく(笑)。

PR

2004/12/26 (Sun.)20:10 Trackback(0) Comment(0) 未整理で混在中

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

リンク

My BlogList

プロフィール

HN:
しょう(syo97)
性別:
非公開
職業:
さすらい族
趣味:
サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

携帯はこれで

カウンター

アクセス解析

RSS

世界の遺跡