2024
11
22
2007
06
15
オシム監督、特別講演
札幌でいつものごとく
日本整形外科スポーツ学会での特別講演の演者は、オシム監督だったらしい。演題は、「日本人と日本人のサッカー」、昨日17:00~18:00の時間帯。同じ時刻の他の一般講演より人は入ったんだようなきもするが(笑)。日本代表監督って、こんなところに引っ張り出されるのか。とはいえ、Jリーグのチームドクターはほとんどこの学会には入会していると推測されるので、無関係でもない。
「11人全員がキャプテン、スターであると同時に、他の選手のために水を運べること」「拍手はいらない。アジア杯で決勝まで行って最後に良い成績を残したら拍手してください」とはオシム監督らしい。
マスコミが注目するのは、「海外組の誰をアジアカップに招集するのか」ということだけだろう。
今日は「サッカー選手に対するメディカルサポート」というのもあった。プログラムはpdfで落とさないとわからないので、興味のある方はどうぞ。
日本整形外科スポーツ医学会学術集会
スポニチ・アジア杯V3へ俊輔&高原に招集状
nikkansports.com
日本協会が俊輔&高原に招集レター
日本代表オシム監督がJ2札幌の昇格に…←日刊のコンサ記事で見つかった
ジェフのことは後ほど。巻の奮闘振りは日刊に。とりいそぎ。
2007/06/15 (Fri.)11:17 Trackback() Comment(0) 日本代表(蹴球)
Comments
Trackback
Trackback for this entry: