忍者ブログ

2017
06
23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/06/23 (Fri.)15:54

2007
06
19

涙と謹慎続行と

 【AFCアジアカップ2007】日本代表予備登録メンバーのことは後日。



勝ち点3!
 毎度恒例の文字情報試合速報に備えて買い物に出かけたら、帰宅するなりダウン。「また、貧血か?」と横になってまどろんでいたらk/oの時間に。携帯を操作するのも煩わしく、そのままうとうとと…。
 前半結果のメールもしばらく見なかったが、巻が二点決めていてびっくり!その後、よろよろと起き上がって、PCの前へ。なんだか追いつ追われつの内容だったようで、立石のセーブにも救われたようだ。攻撃がうまくいくと、守備が…というアンバランスになっちゃうのが今のジェフなのか?巻もPKはずしちゃったのね。
 が、速報の「本来なら試合後まで実況しないが……。羽生がへたりこみ、そして下村は号泣!」を見て、涙でPCのディスプレイが曇った…。ジェフってよく泣くチームになっちゃったような(汗。アマル監督の正装で背水の陣をあらわしていたようだ。
 現地で力の限り応援された皆様、お疲れ様でした。甲府からバスや貸切列車でいらっしゃったヴァンフォーレサポの皆様、無事にお帰りになったのだろうか。
 観戦できなくなってから初めて勝った…!嗚呼、良かった!
 「ジェフ魂」は録画だったようで、最後にヴァンフォーレ戦をくっつけたのかな?試合終了後顔を覆って泣くトーミ、慰めるコーキ。NHKサンデースポーツでも涙でコメントできない巻の姿がエンディングにも。J's GOALのこの写真も。
 メタボ関係のイベントだが、どうやあんまりメタボの心配がない方々が参加したおうで…。そんなもんなんですよね。J's GOALの写真を見ると、ウェスト径は以前配布されたメジャーを使っていたようで。来年20年からの特定健診では血糖値などますます値が下がって厳しくなります。メタボなみなさん、心してください。
 今日は喜びをかみしめて日付が変わる前に喜んで寝ます。おやすみなさい。

(と以上日曜の晩書いたのだがアップせず寝てしまったのだった)


 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL・2007 J1 第15節 千葉 vs 甲府(フクアリ)
 nikkansports.com
  巻が復活2発、千葉が3-2勝利/J1
  魂の勝利!千葉8試合ぶりの白星/J1
  巻が復活、血と涙の2発/J1
 スポニチ・15戦ぶり決めた!巻 男泣き2発(写真多し)
 スポーツ報知・巻2発号泣「みんながひとつになって戦えた」…J1第15節
 asahi.com・巻復調2発 千葉勝った
 SANSPO.com・千葉・巻、男泣き!オシムチルドレンがチームの危機救う
 YOMIURI ONLINE・千葉が連敗脱出、甲府は3連敗…J1 
 毎日新聞・J1:千葉が点の取り合い制す 甲府は3連敗
 デイリースポーツ・ド根性ヘッド見せた!巻が号泣2発





一試合ではすまなかったか…
 6/18の話し合いでも進展見られず、ストヤノフの謹慎は続行。トリニータ戦はきわめて微妙。ここ数年のチームの功労者、処分は処分として何とか鮮烈戦列復帰はできないものだろうか。このままこじれたまま時間が経過して中断時期を迎えるのは非常にまずいし、辛いし、いかんだろう。
 キャプテン勇人のトリニータ戦も微妙な様子だ。横浜FC戦は大丈夫そうなのかな。
 イリヤノフに関して、スポーツ系ウェブからの続報を受け、どうか勇人にキャプテンシーとしての役割をここで最大限に発揮してもらいたいと節に願う(けがしているのにあまり負担をかけるのも申し訳ないけれど)。
 ジェフ公式・イリアン・ストヤノフ選手について
 nikkansports.com
  千葉MF佐藤が今月中の復帰目指す
  千葉DFストヤノフの謹慎処分継続
  (ストヤノフの謹慎続行に関してはウェブ情報は同じなので省略)
【続報】
 nikkansports.com・千葉ストヤノフ、反省するまで謹慎
 スポニチ・ストヤノフ反省なし…謹慎延長
 スポーツ報知・千葉・ストヤノフ残留へ佐藤が説得…謹慎処分延長
 SANSPO.COM・千葉・ストヤノフに無期限謹慎…反省の色なし、退団も
 デイリースポーツ・ストヤノフが無期限謹慎処分
 【sらに続報】
 YOMIURI ONLINE・謹慎のストヤノフ、復帰には「監督に謝罪」必要…淀川社長





おまけ
 キャリーオーバーが出たこれは、早めに勝ったほうがバラエティに富んだ組合せがするこの頃。本日(6/16)に既に次節を購入済み。
 実は前節も買っていたのだった…。
PR

2007/06/19 (Tue.)01:56 Trackback(0) Comment(1) 丸ごとジェフ(蹴球)

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

どうも、はじめまして。
いつも、楽しく拝見してます。
よく泣くジェフ!
赤のチームに行っちまった彼の置き土産なのか・・・
と思う今日この頃です。

じゅんじゅん  2007/06/19 (Tue.) 22:54 edit

じゅんじゅんさん
初めまして。コメントありがとうございます。時々変に硬い文章になったり崩れたり、変なブログですが、今後ともよろしくお願いします。

>よく泣くジェフ!
>赤のチームに行っちまった彼の置き土産なのか・・・
>と思う今日この頃です。
嗚呼!そうか!そうですよね。泣き役が1人だったのが、今季のジェフは泣き役が分散されているような

真面目に考えると、チーム状況の重圧がここ数年では一番だろうと思います。男性だしプロだし、「泣く」ということに選手たちも「恥ずかしい」と思っているでしょうが、もうそういう理性が崩れてしまうぐらいなんでしょうね…。

巻の感極まってインタビューを逃げるように去ったシーンは、一生忘れないと思います。巻があんなふうになるなんて…と心底驚きました。できれば、生で見たかったです。

2007/06/19 23:33

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

リンク

My BlogList

プロフィール

HN:
しょう(syo97)
性別:
非公開
職業:
さすらい族
趣味:
サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

携帯はこれで

カウンター

アクセス解析

RSS

世界の遺跡