忍者ブログ

2024
04
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19 (Fri.)06:34

2007
01
06

櫛野の期限付き移籍&チーム始動決定

予想できないこともなかったが

img20070106.jpg

この中で残るのはストヤノフだけになってしまった…


 最終節の櫛野の挨拶の様子を見て、櫛野の移籍の二文字が頭をかすめたことは否めない。が、なぜその行き先がグランパス!?グランパスは第二GKとしてはもったいない川島が川崎へ移籍し、広野が戻り長谷川がいるが…(高嵜はグランパスユースGKコーチとして要請されているのでしたっけ)。

 昨年は楢崎が代表に招集されていたことやケガで、川島の出番はあったけれど、出場機会を求めてということなら、楢崎はケガも癒え代表からも今ははずれているので、きわめて難しいと思うのだが…。

 思い当たるのは、櫛野がジェフ入団を決めた要因の一つである芦川GKコーチが現在はグランパスのGKコーチであること。祖母井GMのトークイベントへ行った方なら、芦川GKコーチと祖母井さんの同時ジェフ入りの話の記憶があると思うが、芦川GKコーチは数年前グランパスへ戻ってしまった。そして、芦川さんが去ってから櫛野はケガがちになった気がしないわけでもない。

 楢崎と櫛野のGKとしてのプレイスタイルは真逆。あまりコーチングをしない、守備範囲は広く安定しているが年に一回ぐらいトンネルする楢崎。激しく味方を鼓舞し、リスクを冒しながらの飛び出しが見せ場の櫛野。う〜ん、グランパスの守護神は楢崎と思っているので(2年契約をしたので移籍は今後なさそう)、個人的には相当複雑な心持ちである。グランパス的にはセカンドGKの補強としては大成功かもしれないけれど、やはりGKは出場してナンボである。

 グランパスを選んだ櫛野本人は思うところがあるのだろう。「10年いてなあなあになった部分もある」「うまくなりたい」など中日スポーツに言葉が掲載されているが…。

 黒河のレンタル移籍が完全になるのかどうかジェフ側も未定だが、櫛野には一年後にぜひ戻ってほしいと思う。ジェフ戦の時は出場してくれないかなー。

 ジェフ公式

  櫛野亮選手の期限付き移籍について

  JR東日本発刊「トランヴェール」連載大住良之氏執筆のコラム「ジェフユナイテッドクラブ」→私のターニングポイント第8回櫛野亮(GK)

 グランパス公式・櫛野亮選手、期限付き移籍加入のお知らせ

 中日スポーツ赤鯱伝説・(1月5日)千葉GK・櫛野を獲得

 nikkansports.com名古屋グランパス・名古屋が千葉GK櫛野の獲得発表←差替







ジェフ始動決定

 とりあえず寒風吹きすさぶはずの臨海のファン感謝には行きたい!昨年はインフルエンザでダウンしていたのだった。



1/19(金) ホームタウン内施設訪問(予定)

1/22(月) 練習開始

        AM:メディカルチェック(都内)

        PM:トレーニング(姉崎)

1/26(金) 新体制発表記者会見(フクアリ)

1/27(土) ファン感謝デー「2007サポーターズフェスタ」@市原臨海競技場

1/28(日)〜2/13(火) トルコキャンプ




 ジェフ公式・2007シーズンの始動について
PR

2007/01/06 (Sat.)19:42 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡