忍者ブログ

2017
07
24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/07/24 (Mon.)23:41

2008
04
07

手堅く確実という差

現地で見て感じたことは
 スコア上では完敗。ハイライトはジェフ公式左側のこちらから見ることができる。アントラーズがチャンスを逃さず確実にプレイし得点チャンスは逃さない。個々のプレイが派手とかそういうことではなく、チームとして戦い方を知っている。まさに試合巧者。それは、アントラーズに対してずっと持っている印象だが、鹿島への往復に話した友人の言葉の弁を借りると、「チームとしての成熟度の差」。それがスコアに表れた。シュート数はジェフのほうが多かったのだが。
 試合終了間近と思うが、CKを得た時、誰が担当がはっきりせず、ゴール裏からもメインからも思わず声が出た。結局、マツケンが担当したのだが、ジェフの足りない部分を象徴するシーンだった。だが、退場経験をした米倉がそれを怖れず果敢にプレイしていたことは、とてもすばらしいかった。
 けが人回復していきなり出場となったり、チーム全体としてはまだまだなのは仕方ない。今の状態で首位のアントラーズとは当たりなくなかったと正直思う。次は、GK江角が神がかりになっているアルディージャ、そして、次はマリノスのシュート17本を1本も許さなかった2位グランパス(頼む、ナラ、ジェフ戦は手加減してくれぃ)。今のうち、強いところと当たって、課題を克服すればいいんだよ!そういえば、2005年だったか負けたけれども、櫛野からのパスで全部つないでマリオがゴールなんていう試合もあったのだ。
 下村や巻、坂本にはこれ以上心身とも負荷がかからないことを祈り、他の選手たちの奮起を願いたい。こちらもそのつもりで応援したい。でも、やはりクゼ監督がいちばんきっついだろうな…。

 実家方面でありジェフの次に気になるチームであるグランパスの快進撃が、こんな時は逆に重く心にのしかかる。ピクシー、今日のエルゴラ表紙でカッコよすぎ。

 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL・2008 J1 第5節 鹿島 vs 千葉(カシマ)
 アントラーズ公式・試合結果
 nikkansports.com
  鹿島FW4人で4発14連勝/J1
  完敗の千葉クゼ監督「守備を改善」/J1
 スポニチ
  横パスばかり…巻「勇気持って!」
  FW4人で4発!これが鹿島の強さ
 スポーツ報知
  鹿島ノリノリ14連勝!FW4人全員弾!!
 SANSPO.COM
  千葉、鹿島の猛攻の前に課題浮き彫り…巻は厳しい表情
  王者鹿島は止まらない!千葉を4発粉砕…リーグ戦14連勝


【おまけ】今節は、サラリーマン大活躍だったんだー。
 nikkansports.com・
   大宮のヒラ社員MF斉藤2ゴール/J1
  東京ガス社員MF浅利先制アシスト/J1
 スポニチ
  サラリーマン斉藤2発「日当つくかな」
  サラリーマン浅利が決勝アシスト


あとは写真をずらずらと。
 



 


これは円陣ダッシュではありません。集合写真後、ピッチへ散りかけ。


これが円陣ダッシュだが、外人二人は何をしてるのか?


2点リード後のハーフタイムは、余裕のパフォーマンスのホームゴール裏


引き上げかけて、巻のところへ引き返し、打ち合わせている二人

あとは、こちらを。

PR

2008/04/07 (Mon.)20:17 Trackback(0) Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

リンク

My BlogList

プロフィール

HN:
しょう(syo97)
性別:
非公開
職業:
さすらい族
趣味:
サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

携帯はこれで

カウンター

アクセス解析

RSS

世界の遺跡