忍者ブログ

2017
07
23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/07/23 (Sun.)09:31

2004
11
28

サポによる前哨戦(多少脚色)

最初に。本日はいろいろな人とお会いすることができ、また試合は勝って、とても嬉しかった。お会いできた方々には御礼申し上げます。



プレビューとして、J's GOALにこんな写真がひとつふたつ



さて、朝8時台、磐田サポ1さんからメール。「今乗り換えて臨海向かってます〜」。え!ほ、ほんとにもう出かけているのか?私んとこからそんなに所要時間はかわらんと思うのだが…。こうしちゃいられん!と焦りだしこちらも出発。ここから先はお暇な方はお読みください(ネタにしちゃった人には申し訳ないが(笑))。

五井駅到着は開門前の時間だが、既にバス待ちの長蛇の列。ジュビサポは都内にも結構いると聞くが、さすがの集客というべきか?なんとか臨海に到着。ジェフサポ関係者に会う前に、ジュビサポに会っておこうとA自由席アウェイ側へ侵入。すったもんだでメインの通路で、磐田サポ1さん(数ヶ月ぶりに体面)と2さん(初対面)と情報交換。



わたし「スタメンはゴン隊長いないし、GKは岩丸じゃないの?

磐田サポ1「え?ゴンちゃんは出ないよ。岩丸じゃないの?スタメンわかる?

磐田サポ2「松井ってユースの子じゃん(注:ユース出身のU-19代表候補)」

わたし「え?ユース?(←ユースのままトップ出場と間違えている)」

磐田サポ2「山本監督、お試しか?

わたし「…うち、なめられてる?



そして、つかみあいの喧嘩に至る。それより何よりこの会話には、磐田の藤田のフの字も出ていないではないかー。



磐田サポ1「そちらはメンバーは完璧?

わたし「DF陣は久しぶりにそろった。ミリノビッチが最後の試合っていう情報あり

磐田サポ1「それってすごい大変なんじゃないの?」(そのとーり)

(途中、要田選手の質問を受けたので、知っている限り答える)

磐田サポ1&2「林選手は?」「いつもやられちゃうんだよねー

わたし「けがしてるんで出れないよー。審判が岡田でよかったよ

磐田サポ1&2「…うち、岡田って相性悪いんだよ

わたし「ジョージよりいいじゃん。先日ジョージだったんだもん

(中略)

磐田サポ1or2「二位と三位は賞金もかわるからねー。上がったほうがいいよね

わたし「そそ、びんぼーだから」(まさかこの日社長が挨拶で明言するとわ)



と延々と書いていると終わらないので、このあたりで。「じゃ、またねー」と別れてゴール裏へ移動して、声をかけられたり(またします!)ニチバンテーピング講習を冷やかしたりバーゲン品を見て、写真撮影に誘ってくださった人の横に紛れ込んで、試合前の忙しさはお開き。

PR

2004/11/28 (Sun.)22:49 Trackback(0) Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

リンク

My BlogList

プロフィール

HN:
しょう(syo97)
性別:
非公開
職業:
さすらい族
趣味:
サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

携帯はこれで

カウンター

アクセス解析

RSS

世界の遺跡