忍者ブログ

2024
04
24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24 (Wed.)11:13

2004
11
26

新酒とか宝くじとか

カテゴリーを何にしていいかわからんが、ま、いいか。カウンター2000突破。ありがとうございます(この下の記事がなんとも悲しいが)。



大幅に世間に乗り遅れているが、数日前にやっとボジョレー・ヌーボーを買って飲んだ。041124_1738%7E01.jpg近所のスーパーで2,100円ぐらいのを特売で1,700円ぐらいで購入。ラベルの絵柄がジミー大西画伯であった(買ってから気づいた)。ボジョレー・ヴィラージュだと高いんで、見送ったが、空輸でなく来月船便が届いたら安くなると思う。今年も新酒の割りに濃厚なので、期待できるかなぁ。今世紀になってワインは当たり年が続いているらしい。



うちの近所はやたら酒屋やら、お酒のディスカウント・ショップが多く、さらにスーパーでもお酒が安い。ある意味、危ない地域である。私のお気に入りの酒屋さんは、ボジョレー解禁の真夜中に抜栓するというので、今年こそ行こうと楽しみにしていたら、出張になってしまった。そこはオリジナルチーズを仕入れてきたり、ビールの外国産のものもたくさん置いていて、最近ではミニ喫茶店までやっている。いろいろお世話になったことがあるので、出張先でもらったかつおの切り身(商売用の冷凍)を差し上げたことがあったが、仕事が忙しく春からずっと行っていない。12月になったら行こうかな。



041126_1909%7E01.jpg今日は午後打ち合わせがあってよかった。集中したので、サンドロ・ショックを忘れられた。某駅のWINE & DINE で試飲したワインがあまりにおいしくて、買ってしまった。ボジョレーではないが、左が890円(イタリア)のテーブルワインクラス、右が3,500円(イタリア)の"カ・ディ・ビアン”バルベーラ・ダスティ2002というあんまり出回っていないという赤である(言われるままなんで、真偽は不明)。右は試飲したらとにかく香り(アロマとか言うらしい)が違う〜。フルボディ〜、おいしい〜。ということで、青カビばりばりのチーズも買い、帰宅。既にボジョレーの船便もあると言われたがやめた。



そして、実家から荷物が届いた。「オシムの提言」も入っているし…と思っていたら、041126_2033%7E01.jpgああ、なんとここからもボジョレーが〜(嬉しい)悲鳴。サンドロ・ショックを忘れるには十分すぎる備蓄ができた。が、私は明日婦人科健診(乳がんと子宮がん)。食事はどうでもいいが、二日酔いで受診はできない。受診して健診機関の対応をチェックするのも仕事のうち。ということで、休みであって休みでない。姉崎は間に合わないぃぃ。



041126_1917%7E01.jpgそして、年末ジャンボ宝くじまで買ってしまったのだった(いや、これは昨日のこと)。すんごい逃避入ってます。

PR

2004/11/26 (Fri.)20:33 Trackback() Comment(0) 食べ、飲み、乗る等

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡