忍者ブログ

2024
03
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19 (Tue.)14:58

2008
04
30

拍手もできずブーイングもできず

チャントが頭を駆け巡る
 「さあ、行、け、よ、ジェフユナイテッド」(でしたっけ、今年の新チャント)が頭をぐるぐる回っている。去年よりジェフサポの姿は少なく感じた日産スタジアムだが、ゴール裏の声はよく出ていたように思った。見づらさは相変わらずだ。
 試合終了後、ゴール裏よりもメインスタンドの方が冷たかった。拍手もブーイングも出ず、「昼田さん、いつまで待てばいいの?」と投げかける声が聞こえた。三木社長は、選手たちのシンガリで頭を軽く下げて階段を下りていった(斎藤がちょっとけつまずいたのは内緒)。私も声も出ず(出す気力が失われた)拍手もできず…。
 メンバーを固定して戦いたいのだろうが、けが人などでそれができないクゼ監督はやりくりせざるを得ない。それぐらいは理解している。でも、全然得点が入る気配がない。攻撃をしたいのか守備に徹したいのか、何がしたいのかわからない。いつの間にか走らないチームになってしまった。
 ということを感じたせいか、失点はもう仕方ないと途中から思ってしまった。坂田投入の後4失点目がくるんじゃないかと思ったが、それがなかったのが幸いだ。
 セットプレイのチャンスも生かせない。新居がやっぱり孤立している。前半終了後、ユニフォームを脱いで肩にかけて、一人最後に引き上げる彼の姿を見ていると、孤高のエースなんだろうか、チーム内は大丈夫なのだろうかと本当にとてもとても心配になる。だったら、ちゃんと声をかけようよと思ったりもするのだが(反省)。正直、ジェフを見始めて最も閉塞感に悩まされている。
 現状把握をしようと思ったら、こんなダラダラした内容に…(泣。こんな状況の中、逃亡するようで引け目を感じるが、30日夜から帰省するため千葉ダービーの観戦はお休みだ。ごめんなさい。
 ジェフ公式・試合結果(選手コメントがありません→追加になっていた)
 J's GOAL・2008 J1 第9節 横浜FM vs 千葉(日産ス)
 日刊スポーツ・千葉クゼ監督「得点までの力なし」/J1
 スポニチ・千葉5連敗 いまだ開幕から白星なし
 時事通信・2008/04/29-22:09 「あまりにも簡単」な失点=Jリーグ・千葉

【4/30追記】
■当方の伝えたいことはこちらが的確に書いていらっしゃいます→臨海まで50マイル・Jリーグ第9節横浜-千葉(日産)観戦メモ
【4/30リンク追記】
 SANSPO.COM・千葉、ドロ沼9戦白星なし 岡田監督「自信失っている感じ」
 スポニチ・千葉9戦未勝利も「監督代えない」
 スポーツ報知・千葉5連敗、岡田監督も心配…J1第9節
 日刊スポーツ・千葉9戦勝ちなしにMF坂本泣いた/J1



 
新横浜駅から行って勝てないことが多いので、小机駅から行ってみた


メインスタンドは小机駅からのほうが便利(という余裕がまだあったのだが)


こんなものを食べる余裕もあったりして(飲み物はウーロン茶にしておいた)

 
ジェフゴール裏、試合前に挨拶に来る選手たち

 
マリノスゴール裏

 
グッピーの律儀なおじぎをとらえ、マリノスケだったかなんだったかも撮影


ジェフサポは少なかったんじゃないかなぁ。ちなみに、「ただいまはオフサイドです」なんていう表示にびっくり。


勝利の後はパラソル回しのコーヒールンバ

 
ここから撮影はできなかった…

<以上>
PR

2008/04/30 (Wed.)01:41 Trackback() Comment(1) 丸ごとジェフ(蹴球)

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

しょうさんいらしてたのね。matti初横国でした。フロンターレ戦以来の観戦でしたが厳しい戦況です。セレナの車の前あたりで観戦。忍の一文字。坂本選手は試合前、後ともに厳しい表情、思いつめるな~と伝えたかった。(下がる時大さんこけたのもみました・・・)

matti  2008/04/30 (Wed.) 20:57 edit

大変レスが遅くなりました。
横国…なつかしい響きですね。Jリーグの時だけ、日産スタジアムになるのでしたっけ>呼称 私はコーナーを見渡せる場所にいました。見づらいことこの上ない傾斜ですけど、一応メインに座っています(いつも同じ場所)。
こんな試合もあったのね と言える日が来ることを信じています。

2008/05/09 00:18

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡