忍者ブログ

2017
05
24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/05/24 (Wed.)18:05

2008
04
20

春の人事 対 春の珍事

得点が勝利に結びつかない
 先ほど、ジェフ魂を見終わったが、続けてみていると、「こんなに勝利していないのか」と脱力してしまった。前を向く前に、昨日のゲームのことは書いておかねば。
 得点のシーンは非常に良かった。特に、巻が伊藤に出したパスを、伊藤が豪快に決めた!攻撃の形はできているが、失点を思うと…。J's GOALレビューは前半だけで書き終わってくれればよかったと思った(それは無理)。
 グランパスは、今まで、前半で得点して、後半少しばてても、杉本を投入して決勝弾という印象が強い。得点者もだが、中村や小川が効いている。
 が、前半はジェフペース。さすがに、グランパスも疲れているのか。と思ったら、後半はこちらが疲れていたらしい(泣。玉田がチームプレイに徹していたのにも驚いた。ピクシー改めミスターの「スーパーハードワーク」が浸透しとるのかね?
市船の出身者が…青木良太とあちらの小川と阿部翔平はチームメイトだったはずで、中村もそうで…えっと玉田は習志野。グランパスのほうが千葉関係者が多い?

 心の叫びは…


楢崎ぃ~、コータのシュートを止めたらいかんがね!
ナオシ、裏から駆け抜けとるがね!
OA枠で五輪代表合宿に行く(楢崎曰く)老け顔のマヤ、巻に粘着しとるがね!
ヨンセン、蹴ったくそわるい(失礼)蹴って決めたらだちかんぞ!
小川~、まぁちーっと活躍しすぎだがね!
深井、巻と同じ背番号つけとりゃーす!
杉本、毎度後半投入で決勝弾決めとるがね!トラメガパフォしとるがね!マヤが真似してまうでいかんわ!


 グランパスから2点もぎとったことは評価しよう。次はジュビロ戦だ!ああ、エド、出場停止。

 ジェフ公式・試合結果
 グランパス公式・試合結果
 J's GOAL・2008 J1 第7節 名古屋 vs 千葉(瑞穂陸)
 時事通信
  2008/04/19-17:55 逆転負けの千葉、遠い白星=Jリーグ
 毎日
  J1:名古屋が逆転で6連勝、首位守る 千葉は後半守勢に
 スポニチ
  7戦未勝利…千葉ついに最下位転落
 スポーツ報知
  未勝利の千葉が無敗名古屋から勝利もぎ取る
  巻ゴール空し、千葉最下位…J1第7節
 SANSPO.COM
  巻ゴールも…千葉、開幕から7戦勝ちなしで最下位転落



 
瑞穂運動場西だったか東だったかの駅から初めて降りて、バックスタンドとアウェイゴール裏の裏あたりをぐるーっと回ってみた。


瑞穂をこんな角度から見るのは、これまた初めて。

 
スタジアムに入る階段を上る前に

 
選手たち、ゴール裏へ挨拶。鼓舞するゴール裏。後援会バスは到着がかなりぎりぎりだったようだ。

 
双方ゴール裏


得点で喜ぶシーンぐらいは記憶したい。


選手たち入場、エスコートキッズはアウェイ選手はなし(グランパス選手には各2名)。キャプテンは巻。


ヨンセンがランクル賞だかなんだか受け取っていたり、杉本の100試合出場セレモニーとかあったが…


ジェフの選手はちょっと暇そう(笑)


集合写真


PKをとられてしまう。コースを読んでいたグッピーはものすごく悔しがっていた。ボールをすばやく拾いに行ったのは…誰かな?

 
が、巻の得点!喜ぶ選手たち

 
 

伊藤の公式戦プロ初ゴール!すばらしかった!喜びはベンチまで走って爆発だ!


前半終了、引き上げる巻

 
後半円陣ダッシュ!試合開始前のものは失敗(人が前を通って視界遮断)。

 
再三攻められる


早く入りたくてうずうずしている新居?


ジェフだって攻めとるがね!青木のゴールも阻まれて残念だ!!ひょっとして、この写真は、中日スポーツのこれか?



 
昼田さんが選手たち一人一人を出迎えていた。みんな、一様に厳しい顔だった。

PR

2008/04/20 (Sun.)21:41 Trackback(0) Comment(1) 丸ごとジェフ(蹴球)

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

グランパス君のやっとかめって、どういう意味でしょうか?
JEFサポは忍の一文字でーす。2点も取って歓喜してたら(仕事中)3点取られた。ピクシー采配おそるべし。

matti  2008/04/20 (Sun.) 21:55 edit

名古屋弁の「やっとかめ」は、八十日目をヤットカメと読ませ(と思うのですが)、つまりは、「お久しぶり」という意味です。「やっとかめだなも」が丁寧語。「なも」を語尾につけるのは丁寧語なのです。私が名古屋にいた時には、そういう言葉遣いをする料亭がまだありましたが、今はどうかしら?

ピクシーは、上手に選手のモチベーションを上げている上に、交代がぴたりと当たる。こんなに監督業のスタートがいいとは思いませんでした。ジェフ戦以外でその才能は発揮してほしかったです。うぅぅぅ(泣。

2008/04/20 22:07

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

リンク

My BlogList

プロフィール

HN:
しょう(syo97)
性別:
非公開
職業:
さすらい族
趣味:
サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

携帯はこれで

カウンター

アクセス解析

RSS

世界の遺跡