忍者ブログ

2017
10
17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/10/17 (Tue.)18:28

2006
10
26

グランパスくん一家を踊らせる?

あれれ!ドラゴンズは本当に日本シリーズに勝てないなぁ…





エスパルスゴール裏では踊っていたそうな

 毎年恒例ということだが、エスパルス応援blogのこちらから動画へ飛んでびっくりした。みもざさんのところこちらにもコメントでお邪魔してしまったが、グランパス対エスパルスの試合では、エスパルスゴール裏で踊ってくれるというグランパスくん一家。

 ジェフゴール裏で踊らせる方法はあるのか?どうやって彼らをノリノリにさせればいいのか?やはり、あっこちゃん??(「好き好き〜」の歌詞のまま歌う)

 食べ物は、昨年より格段によくなっているという噂。グラン巻とかえびふりゃあドックとか…。下記に関連サイトを張っておきます。名古屋グルメもついでに。試合後は、こちらとかこちらとかこちらがグルメレポしてくれるだろう(絶対に(笑))。私は多分脱落です。サッカー生観戦の友人連れてそのあと飲み会の予定だが、名古屋名物の店には行かないはず。

 paharajhaの日記・2006-10-15こちらへ飛んで、名古屋グランパス マスコット 06/10/14 名古屋−清水を再生してみる

 グランパス公式ハロウィンデーらしい

 アルディージャ公式・敵地グルメ(瑞穂)

 上に貼ったエスパルスサポさん・aharajhaの日記06年名古屋−清水観戦旅行記 第一夜

 名古屋グルメ情報・名古屋めいぶつ









豊田スタジアムへどうやって行く?

 まさかジェフの試合で、豊田スタジアムを使ってくれるとは思わなかった。瑞穂にも愛知万博のお下がりオーロラビジョンが取り付けられたとも聞いていたのだが、瑞穂で当日他のイベントがあるのかな。今後ジェフとの試合で、豊田スタジアムを使うとは現段階では考えられないので、迷っている方にはぜひ足を運んでいただくこともお勧めします(グランパスの回し者ではない)。今回、諸般の事情で(…というか予想はしていたが)、4階・自由席の閉鎖となったようです(今回上ろうと思ったんですけどね)。

 そして、豊田スタジアムへ行く方法だが…。グランパス公式のアクセスマップを見ていただくと、さまざまなルートが書かれているが、名古屋駅からは一番上の方法が最もわかりやすいと思う。グランパス公式の二番目に書かれている桜通線経由は、地下へかなりもぐるので歩きます。

 愛知環状鉄道に乗りたい鉄チャンとか、豊橋方面から来る場合は、グランパス公式を参考にしてください。あるいは、他のジェフ系blogで土地勘のあるこちらとかあちらこことか…と指名してしまいました(?)。





管理人お勧めの最も無難なコース

名古屋駅→(地下鉄東山線)→一つ目の伏見駅下車乗り換え

→(地下鉄鶴舞線)→赤池駅経由(ここまで名古屋市交通局の地下鉄)

→(名鉄豊田新線)→豊田市駅




新幹線などで名古屋市内有効乗車券を持っている場合のお勧めコース

名古屋駅→(JR中央線)→鶴舞駅→(地下鉄鶴舞線)→赤池駅経由

→(名鉄豊田新線)→豊田市駅


この場合JR乗車する場合、先頭車両でなく後方の車両に乗りましょう。

先頭の車両は、鶴舞駅で後方へ戻らねばなりません。

あるいは、ここで迷子になるとか(ならんか(笑))




 私のルート推薦理由は、自分が学生時代に鶴舞線を使っていたこともあるかもしれない。先週のホーム・カミングデーとか亡くなったアメリカ人の先生を偲ぶ会とか全部ぶっちぎってしまった…。ごめんなさい(鶴舞線いりなか駅に向かって合掌)。

 私なりの推薦ルートですが、最終的には各自の責任でお調べいただいて辿り着いていただければ…ということを、念の為申し添えます。

 

 グランパス公式

  アクセスマップの豊田スタジアム

   10/28(土)Jリーグ:千葉戦開催に関するお知らせ

 豊田スタジアム公式









けが人いっぱいのジェフ!?

 知らない間にけが人が続出していた?まぁ、明日のJ's GOALのプレビューを待ちましょう。ちょっと忙しくて情報が追えず…。

 J's GOALプレビューなどリンク追加。立石、復帰なんですね。黒河は…。ジェフはGKの層は厚いというかなんというか。ということで、温存なんて辞書はジェフにはございません。

 グランパスは、豊スタの四階席が怖いという古賀がけが、金は出場停止なのだが、玉田がスタメンのようですね。あのヨンセンもいる。えーと好きなんでチェックしているのだが、GK楢崎の調子がここんところイマイチな様子。

 nikkansports.com

  千葉痛っ、DF結城が左太もも裏負傷

  右ひざ痛めたFW巻もフルメニュー

 スポニチ・千葉ケガ人続出 名古屋戦は主力温存?

 J's GOAL・【J1:第29節 名古屋 vs 千葉 プレビュー】下位との対戦を残し1つも負けられない名古屋が千葉をむかえての一戦。勝利で終盤への勢いをつけるのはどっちだ!?

 nikkansports.com

  千葉リーグ戦もベストメンバーで

  千葉GK立石が2カ月ぶりベンチ入り

 中日スポーツ・玉田、10試合ぶりスタメンへ









ナビスコ特設ページ

 粋犬会さんのblogにさまざまな情報が掲載中だが、ナビスコカップ用の特設ページが設けられたとのこと。「サポーターズクラブ共同で行う応援企画」ということなので、ご一読をお勧めします。

 市原粋犬会ブログナビスコカップ決勝戦応援特設ページ開設!
PR

2006/10/26 (Thu.)22:14 Trackback(0) Comment(0) 食べ、飲み、乗る等

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

リンク

My BlogList

プロフィール

HN:
しょう(syo97)
性別:
非公開
職業:
さすらい族
趣味:
サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

携帯はこれで

カウンター

アクセス解析

RSS

世界の遺跡