忍者ブログ

2017
06
29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/06/29 (Thu.)19:51

2006
10
30

ハロウィ〜ンのわな(と思いたい)

ずっと前半のままだったら…

 ジェフからどどっとお知らせが出ているが、とりあえず、昨日の試合そのもののことを。前半のままの動きが後半でもできていればと思わずにはいられなかった。アルディージャ戦とは違い、入り方も動きも良かった。



 終始良かったのは、やはり水野。攻撃の起点になり、グランパスの本田とのマッチアップにも「負けるもんか」という気迫は伝わってきた。巻と山岸、それぞれビッグチャンスをはずす。後半の勇人の大チャンス、「いただき!」(古)と思ったのだが…。



 守備に関しては、斎藤がヨンセンを水本は杉本をマークし、玉田には阿部が付く。相当奮闘していたと思う。久々に見た玉田、ドリブルで仕掛ける仕掛ける。



 ハロウィンの合言葉"Trick or Treat?"で(意味不明)ストヤノフの退場、「(交代の)中島がなかなか入れないな」と思っている間に、ちょっとこのあたりの記憶が曖昧なのだが、PK。グランパスは俄然勢いづく。2点目は本当にあっという間に決められた。グランパス、いつの間にこんなパス回しをするようになったんだー、アレ〜!ピクシー、アレ〜!(←壊れた)。ハロウィ〜ンの悪夢じゃなくて現実だった。しかも、やべっちFCで「巧」をもらっていたので、スローモーションで振り返ることまでできてしまった。



 ただの敗北だけでなく、ナビスコ決勝にストヤノフが出場できないということが大ショック。特に、ストヤノフは前半で1枚もらっているんだからさー(といろいろ書きたいのだが)。そうそう、立石がベンチ入りだった。黒河はこのままどうなるのかなぁ。帰宅して、ウェブ上で黒河のシティライフの記事を読んで、また考える。



 実家に録画を頼もうと思ったら東海ローカルでも中継はないということで、全体を振り返ることも不可能。東海テレビもCBCも中京もメ〜テレもTV愛知もどこもやらないの



 トークバトルへ行くために夜行バス往復したのではないのだが、もしトークバトルレポを期待していた方がいらっしゃったら、ごめんなさい。サッカーの試合が入っていないイベントへ行くことに気後れするお年頃(今さら)を自覚してきたので……(遅)。



 J初観戦の友人の感想を書いておこう。果たして彼女がジェフのサポになるかどうか(その前にサッカーが好きになったかどうか)は、全く不明だ。

 グランパスの2点目、ボールの回り方が早いねぇと感激。

   …(おい、ジェフだって、うちらが応援しとるんは)

 ジェフのGKは、ちょっと前に出すぎてない?

   …(はい、今回はかなり前目。ついでにフィードも今回はイマイチ)

 ジェフの攻撃はおもしろいんだけど、逆襲くらった場合がちょっと怖い

   …(リスクマネジメントの観点からはそうなるけどさ、私たちの仕事はリスクマネジメント必要だけど、サッカーはおもしろいほうがいいじゃん)

 グランパスJr.くんって本当に険悪な表情だ〜!

   …(事前に情報を吹き込み過ぎた)



 ジェフ公式・試合結果

 J's GOAL・2006 J1 第29節 名古屋 vs 千葉(豊田ス

 中日スポーツ赤鯱伝説・千葉に逆転白星

 nikkansports.com

  名古屋が4試合ぶり白星/J1

  千葉ナビスコ杯連覇がピンチ/J1





img20061029.jpg

ジェフゴール裏

今回は後援会からバス2台でしたっけ

お疲れ様でした




img20061029_1.jpg

エスコート・キッズはアウェイチームはなしだっけ?

よく見ると、スピラールとか自分の子どもを抱いている?

藤田は今年になってグランパスの支柱になっているなぁと感じる

フクアリでも今回もよく声が出ていたよ




img20061029_2.jpg

円陣ダッシュ〜




 気がつけば、スタジアムとグランパス一家関係に写真の大半を費やしていた。豊田スタジアムは、施設としては立派過ぎ。警備がちょっと厳しい印象あり。私たちがゴール裏3階に登って下を覗き込んでいたら、「観戦は座ってみてくださいね」と言われたり、メインスタンドでも試合前に最前列に群がる人たちは席に戻るように言われたり、水野のご両親と思われる方々は横断幕も張ることができず…。巻のお母様もお見かけした気がする。観戦された皆様、お疲れ様でした。後援会のバスも早朝出発だったのですよね。



 試合後は友人宅へ寄って、マックスバリューのお惣菜で宴会して(2対1で攻めるシーン多々あり)、缶チューハイとかビールを3本ぐらい片付けて、一人夜行バスに乗るべく、旅立ったのであった。ちゃんと見送ってもらったんですけど、夜行バスに乗り込んで正体なく眠り込んで気づけば霞ヶ関だった…。この友人ところで寝込んでしまい、ムーンライトながらを乗り過ごしそうになったことがあるので、今回は本当に気をつけた。ということで、アウェイのグルメはスタ食以外、ございません!毎度の気合の入ったグルメレポは、やっぱり出ました、こちらこちら。しかもお店がかぶってる(笑)。


 載せるのをやめようかとも思ったのだが、ゴール裏への挨拶を終えて、撤収する選手たちは、試合のハイライトシーンを見つめていた。最後まで立ち止まって目をそらさないで見つめていたグッピー、がんばれー



img20061030.jpg


img20061030_1.jpg


img20061030_2.jpg


img20061030_3.jpg


img20061030_4.jpg


<お開き>
PR

2006/10/30 (Mon.)19:39 Trackback(0) Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

リンク

My BlogList

プロフィール

HN:
しょう(syo97)
性別:
非公開
職業:
さすらい族
趣味:
サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

携帯はこれで

カウンター

アクセス解析

RSS

世界の遺跡