忍者ブログ

2024
04
27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 (Sat.)04:36

2005
03
24

桜…そして思い出

 友人が誘ってくれたので、ふらふら〜と外出。「人だらけになる前に、行っておこうか」と上野公園へ。



img20050324.jpg


                桜通りはまだこんな感じ(画質調整なし)





img20050324_1.jpg


                でも、大寒桜は、こんなんだった。





img20050324_2.jpg


4月中旬に、ぼたん祭りが行われる東照宮@上野公園内にて。私は花弁が少ない花が実は好き。





img20050324_3.jpg


上野公園入り口(ヨドバシとかあるほう)に、こんなものがあり、夜は電飾動物園になるらしい。一度撮影に行きたいなー。夜桜見物としゃれこんで(寒そうだが)。





img20050324_4.jpg


     袴姿の娘と母親がここで写真撮影をしていた。上の写真のパンダのそば。


 袴姿の女子大生もそろそろ見納めか?小学校の卒業式もそろそろ終わったようだ。私が最も最近に経験した卒業式は、2001年3月。新設の公立大学の一期生でもあり、社会人入学の一人でもあり、さらに一番年上ということで、あんまり悪いことはできなかった。



 普通は卒業式が終わると解放感に包まれるのだろうが、私たちの場合馬鹿騒ぎはできず、待ちの態勢(同窓会設立準備とかしつつ)。2月下旬に国家試験(略称:酷使国試)を受けており、合格発表は3月30日。落ちたら就職先も何もかもパー。少なくともダブル受験(二つの免許)、そのうち10名弱はトリプル受験。あんなに勉強したのは後にも先にもない実質一ヶ月の泥縄式受験勉強(それまでは卒業研究に追われたのだ)。よく合格したと思う。特に、一つの方は自己採点でもギリギリの感じだった名古屋の電気街・大須のエイデンのADSLデモ用PCからアクセスして、業者発表正解を写し取った友人と私。一人じゃ怖くて自己採点できなかったんだ〜どうせ私はチキンだ〜!それにしても、一つでも合格して就職できたパターンと、一つ受かっても取り消しあるいは助手採用のパターンとか、あの複雑さは解決したのだろうか?



 卒業を迎えた皆さん、おめでとうございます 各種国試を受ける(受けた)皆さん、合格をお祈りします。そいえば、卒業式に行ったら名前がなく、1単位足りなかったという人を約一名知っている…。



 さて、上野公園を後にして、友人とみはし抹茶あんみつを食べた。写真とればよかったなぁ。相席の隣のおねーさんが食べていたいちごクリームあんみつもおいしそうだった。そして、私は医者へ行ったのだが、「来週も必ず来るように」と怒られた。「まさか来週埼玉の代表戦へ行く気なんじゃ…」「いえ、代表戦はテレビっす」という会話がなされた。う〜ん、この服薬パターンじゃアルコールまずいな。これから飲めると思ったのにぃぃぃ。

 あんみつはみはし



 【3/29追記】看護三職の国試発表。保健師の合格率の低さはなんなんだ!助産師の合格率の良さはなぜに?看護は最近はこんなもんかしら(80%台よりいいけど)。

 ナース選科.com 第91回保健師、第88回助産師、第94回看護師国家試験発表

PR

2005/03/24 (Thu.)19:29 Trackback() Comment(0) 未整理で混在中

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡