忍者ブログ

2024
04
25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 (Thu.)10:31

2005
01
07

アウェイへ安く行く(神戸編)

img20050106.jpg


img20050106_1.jpg




来季今季は3月早々の早春といえども冬の香りが濃厚な時期。昨年(2004年)はどうだったかなと思い出す。「あちゃ、開幕は神戸かぁ」と当初はため息をついたのだが、「○○ちゃんの送別会をM大(の寮の部屋)でやるから、集わない?」と連絡が来た。調整の結果、3/12(金)に休暇をとって名古屋経由で、3/13(土)の開幕を神戸にて観戦することに決定。犠牲にしたものは、3/12のお芝居「GOOD」のチケット…(未だに悔いあり)。で、下記の旅程となった。

3/11(木) 夜中

 ムーンライトながら乗車。12日に変わって停車した最初の駅から、青春18切符一日分使用。



3/12(金) 早朝 

 名古屋着、在来線乗り換えで、つるみゃー(鶴舞)にあるM大の寮へ転がり込む。既に送別会一次会終了するも、私を含む二人が合流したため、この日は送別会二次会、飲み倒す。



3/13(土) 午前中に名古屋出発、神戸へ。 

 18切符二日目を使用し、午前11時過ぎに鶴舞駅発名古屋駅経由で出発。快速+鈍行+快速+鈍行と乗り換え、JR和田岬駅へ。18切符を使うため、とにかくJRを使用した。到着は15時ごろだったかな。試合開始は16時から。二日酔いもおさまっていた良かった。JR和田岬駅は、試合のある日は増発し、ふだんは通勤用らしい単線。駅から神戸ウィングまでは道もまっすぐで徒歩10分弱か。神戸公式には徒歩5分となっている。



同日 試合後、実家泊まりのはずが…

 試合後、実家へ帰って14日(日)中に帰京予定のはずだった。が、米原の手前あたりで、ヤマスタでのジュビロ対ヴェルディの観戦者より、「ムーンライトながらの切符不要」という至急電が入り、合流して切符を譲ってもらうことになる。一枚だけ席がとれて郵便で送ってあげた分だ(つまり私がとったものだったのだが)。

 神戸からと磐田からと合流地点は、なぜか愛知県岡崎市。ヤマスタの試合はナイトゲームだったので、あちらの方が出発が遅い。名古屋駅を一度スルーするして、岡崎まで行き、エビスビールやつまみを用意して待っていたそんな時だけ気がきく他サポと車中で落ち合い、飲み会をし、名古屋へ折り返す。無事ムーンライトながら乗車。



3/14(日) 早朝東京駅着。よれよれ。日付が変わった夜中に青春18切符日3日目使用。



ジェフは斎藤選手の先制でリードしたものの、追いつかれ神戸の和多田選手に決勝ゴールを入れられ黒星発進。神戸は、イルハン&あややパワーで開幕イベントは派手派手派手(写真はほとんどイベントだ)。神戸ウィングの芝はむごかった。そして、アウェイゴール裏は、狭いゾーンに押し込められた!



※主要な交通費:

ムーンライトながら座席指定券(@510×2=1,020円)、青春18切符三日分(@2,300×3=6,900円)



あややだ〜(小さすぎてわからん)

img20050106_2.jpg 



  































                    イルハン登場を今や遅しと待ち構える報道陣

img20050106_3.jpg 



































              ジェフの写真はこれだけしか残っていなかった〜

img20050106_4.jpg
PR

2005/01/07 (Fri.)02:22 Trackback() Comment(0) 未整理で混在中

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡