忍者ブログ

2024
04
27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 (Sat.)02:15

2007
11
23

U-22北京行きとオシム家からのメッセージ

 職場から二駅の国立、当日券で行きたい気持ちもあったのだが…結局帰宅してテレビ観戦はほとんど後半のみ。国歌斉唱は、フミヤだったのか。
 U-22の五輪出場が決定したら、弾丸ツアーに参加したいとずーーーーっと思っていたのだが…日程的には楽なはず、仕事の休みは厳しいはず(泣。

水水コンビ、お疲れ様&ありがとう
 前半戦は見ていないのだが、結構攻められていたらしい。後半は、得点チャンスがあるのに入らない。サウジのGKもがんばるし。
 でも、スコアレスドローで北京行き、決定!水水コンビ、おめでとう。他の選手ももちろんですが、特に、前半身体を張ったサンフレッチェの青山選手が全治二ヶ月と知って言葉もない(サンフレはユースから3人昇格するんですね)。個人的には、西川くん離脱中の山本海人くんの健闘も称えたい。
 さて、水野&水本。散々書かれていると思うが、沈着冷静な選手とやんちゃな選手、その対照的な二人がともに涙を流したシーンは忘れられないだろう。でも、「五輪ではオシムさんがA代表の監督になって日本全体に与えた影響、日本のサッカーを、(五輪代表でチームとして表現して)世界にアピールしたいと思う」の言葉で水野の成長を感じた。「今日は昼寝のときに(オシム監督が)夢にも出てきた」という水本、彼のジェフ入りはオシム監督が大きな理由だったはず。とにかくおめでとう
 前回のアテネ五輪予選は、結構観戦に行った記憶があるのだが、今回は一度も行けなかった。アテネ五輪の時はまだ寒い3月だったと思い出した。
 オシム家からメッセージが出ている。えっと、うちのblogはバナーは使用予定なし。理由は、オシム監督の母国の人たちの言葉はその国の人たちのものとして尊重したいから。
 JFA
  【アジア男子サッカー2008 最終予選(北京オリンピック2008最終予選)】厳しい予選を勝ち抜きいざ北京オリンピックへ!(07.11.21)
  オシム監督のご家族からのメッセージ(07.11.23)
 J's GOAL日本代表
  【北京五輪出場決定!U-22日本代表 vs U-22サウジアラビア代表】レポート:苦難の道を乗り越え、北京切符を手に入れた!
  【北京五輪出場決定!U-22日本代表 vs U-22サウジアラビア代表】試合終了後の反町康治監督(U-22日本代表)コメント
  【北京五輪出場決定!U-22日本代表 vs U-22サウジアラビア代表】試合終了後の水本裕貴選手(千葉)コメント
  【北京五輪出場決定!U-22日本代表 vs U-22サウジアラビア代表】試合終了後の水野晃樹選手(千葉)コメント
 PHOTO NEWS 水本選手(その1その2その3 水野(その1その2後姿が目立つ選手がいるけど水野今度こそ目立つ水野
 スポーツナビ
  サウジアラビア戦後 反町監督会見(1/2) 北京五輪アジア最終予選 第6戦
  サウジアラビア戦後 U-22選手コメント(1/2) 北京五輪アジア最終予選 第6戦

 昨日出勤前にスポ新を買っていったので、リンク貼りはちょいさぼる。スポニチには水野の手記が、サンスポには水本の手記があった。  

PR

2007/11/23 (Fri.)20:50 Trackback() Comment(0) 日本代表(蹴球)

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡