忍者ブログ

2024
04
26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 (Fri.)10:37

2009
06
07

日本代表、W杯@南ア出場決定

6/6(土)に、筑波大学東京キャンパスへ行っていたのだが、JFAの田嶋専務理事がここのスポーツ関係の修士コースに関わっていることもあり、「今日の夜、田嶋教授は勝負です!」なんて話しが何度となく聞かれた。そうだった、今日はウズベキスタンに勝てば、日本は南アフリカへ行ける。

ジェフのことに追われている今(以前より追えていないが)、代表戦を見る理由は、私にとっては楢崎。彼が日韓W杯に出場した頃は、元の職場の人の後輩という位置づけだけだった。その彼も齢33歳、今回を逃したらW杯出場は難しいだろう。ということで、代表の試合を見ていた。

試合は、岡崎のゴールで先制してからは苦しい展開。DF陣もきつそうで、楢崎の苦しそうな表情も珍しく見た。長谷部のあの時間の退場でどうなるかと思ったが、試合終了して本当に嬉しそうな楢崎を見て、嬉しくなった。中澤と俊輔はインタビュー中に一瞬涙ぐんでいたような?

代表というと、オシム前監督のことに触れないわけにはいかない。中村建剛は結構オシムに自分の意見を言うタイプだったようで、これはSportivaに掲載されていた。俊輔や遠藤も少なからずオシムの影響と言っているようなことをネットの噂では知っていたが…。オシムはグラーツで喜んでくれているだろう。でも、日本のマスコミが取材したら、ストレートな喜びのコメントではないと思うけど(笑)。一緒に喜べないのは残念のひとこと。あ、コメント来ましたね。
 スポニチ・オシム流祝福「W杯でいかに戦うかです」

まずは、祝!W杯出場決定。でも、戦いはこれからだ。

【追記】「初黒星を喫した岡田監督が「自分流」を宣言した08年3月、チーム側がオシムさんに「代表を見に来ないで欲しい」と伝えた。残念がったオシムさんだが「W杯に出るためなら」と受け入れた」なんだと。
 ashi.com・オシムから岡田へ 重なる言葉、日本スタイルに昇華

 【追記2】asahi.com・オシム前監督「W杯出場、すべての人の大きな賞」
 【追記3】報知 サッカー担当者リレー日記・オシムさんの誠意 試合終了後に祝福メッセージ

PR

2009/06/07 (Sun.)05:55 Trackback() Comment(1) 日本代表(蹴球)

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

オシム元代表監督からのコメント読ませていただきました。UPありがとうございます。歳月がたつのは本当に早い・・・オシム監督で代表がどうなっていくか、楽しみにしていたので。(JEFサポとしては、つらい別れでしたが)本大会では、ドイツでの失敗を繰り返さずにと思ってます。

matti  2009/06/07 (Sun.) 12:18 edit

報知新聞の記者ブログも貼りましたので、ご一読をお勧めします。

代表も決まっちゃうと気が抜けるんですかね<カタール戦

2009/06/14 22:34

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡