忍者ブログ

2024
04
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19 (Fri.)21:06

2011
01
31

どや顔川島はワールドユースで泣き顔だったよね

アジアカップ、日本優勝おめでとうございます

オーストラリア代表の招集を見送ったケネディは、「ジェディナク注意必要」と言っていたようだが、かなーり押し込まれて、よく無失点で抑えられた。川島があれだけがんばらねばならない状況は、DFの連携がイマイチってことでもありますね。正直、自分の地元グランパスに在籍した選手たちが、こういう舞台で活躍する時が来るとは思ってもいなかった。今季はジェフにもグランパス関係選手に来ていただいたので、ぜひ活躍していただきたいのですが。

どや顔が定着している川島だが、国際試合の川島と聞くと、2003年のワールドユース(ワールドユース2003 UAE大会)で号泣して、ブラジル選手に慰められていたシーンをどうしても忘れられない。あの大会は、ジェフからも岡本や山岸も招集されており、谷澤、山口慶や、今回も出場している今野も永田もいたのだった。メンバーは→こちら

日本も韓国も代表の世代交代が進んでいるが、オーストラリアは次に当たる時は今と違って世代交代も進んでいるのだろう。

テレビ視聴率も良かった日本代表戦のパワーが、ぜひJリーグにつながることを願いたい。

スポナビ 
 オーストラリア戦後 ザッケローニ監督会見 AFCアジアカップ2011
 オーストラリア戦後 選手コメント AFCアジアカップ2011
 アジアカップの終わりに 日々是亜洲杯2011(1月29日)


【追加】今野が「ボランチ無理」と言った云々が、スポニチにあったが、麻也ブログにもしっかり書かれていた。

PR

2011/01/31 (Mon.)00:24 Trackback() Comment(1) 日本代表(蹴球)

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

GK川島選手は君が代のときからすごい形相でした。(大丈夫?と逆に心配になった)
試合中は落ち着いてプレーしてて、ワールドユース時代からすごい成長ぶりでしたね。楢さんの背中を見て成長したんですよね。
しかし別の番組CMでみた川島選手の花粉症CMは笑いが止まりませんでした…matti一家の笑いのつぼを刺激しまする。

matti  2011/01/31 (Mon.) 17:42 edit

毎度お返事が遅れて申し訳ないです。レーシック受けたりレポートの締め切りでばたばたしてました。
川島のどや顔ってここ数年のことなのかなぁ…と思ったりしてますが、グランパス時代にけがして手が使えない時、練習試合でFWとして得点していたことを思い出しました。当時のグランパスの監督フェルホーセン、コーチはドワイトコンビでした。
川島は、料理とか服もきちんとやってるみたいで、花粉症はよく知りませんが、女性の出る幕がないって感じがします(笑)。

2011/02/11 23:01

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡