忍者ブログ

2024
04
24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24 (Wed.)11:50

2011
01
10

現実から逃げて2011年

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。


あんまり良い年末年始ではなく、何もかもやる気が落ちていたので、やっとこさブログも書く気になりました。別画面でパワポを立ち上げて、これまたやっと宿題を片付けています。2011年も引き続いて、サッカー観戦もブログ更新もおそろしく滞る予定です。更新がマメになるとしたら、修士論文からの現実逃避ですね(苦笑)。


Jリーグに関しては、J2の他チームの補強を知るにつけ、怖さと言うか本気度を感じざるを得ません。ジェフがJ2にとどまることになったのは、11月に昇格なしとわかった時点で西部謙司さんが書いていたことに尽きると考えています。まぁ、現地観戦を全くしていないんで、なんとも言い難いんですが…。

ここ数日思うこと。プロチームなのだから選手の移籍は付き物ですが、同じJ2にしかもJ1早期復帰を掲げるチームに工藤も谷澤も行くという現実を直視したくないと逃げています。工藤と谷澤のそれぞれの考えに対してではなく、そういう移籍の仕方をされてしまう「ジェフというチームというか組織に関しての現実」を、今の私は直視したくないですね。あ、J1に1年で上がれなかったということは覚悟はしていたので、これは認識しております。

ただ、去る選手もいれば来る選手もいて、北欧からのデカイ選手とかグランパスから彬くんとか藤本選手とか、本当によくいらっしゃってくれました!

昨年の反省を踏まえて、西部さんのコラムを貼っておこう。西部さんのプロフィールは自分とかぶるところがあって、今まで全く引用していなかったのでございます。

 犬の生活 2010・2010年のまとめ

PR

2011/01/10 (Mon.)12:52 Trackback() Comment(1) 丸ごとジェフ(蹴球)

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

明けましておめでとうございます。大学院修士論文とのこと大事な1年ですね!J1復帰できなかったのでなぜか谷沢が毎節味スタ登場(ベンチ入りすれば・・・)となってしまいました。今年は羽生&谷沢ポスターの前を掃除す
る羽目になるかも~なんて戦々恐々しています。まあJEF戦時しか行かないけど。J2他チームの本気度は怖いです。雑誌で評価が67→63(2010と比較して)まるで偏差値のようでした。息子が高2になるので身をつまされる気分でした。

matti  2011/01/16 (Sun.) 10:51 edit

寒中お見舞い申し上げますって時期になってしまいました。

仕事も学校も中途半端になっているこの時期、今月末には修論の計画書を出さねばならないのに、ダメダメ学生です。友達の子が大学卒業したり、就活だとかで、友人に電話したはずが、先に学生同士の悩みを話したりして(笑)。

各チームの補強情報などいろいろ見聞きしつつ、AFCも見れる時は見ています。カタール戦はすごかった!生観戦できないと、テレビに頼るんだなぁとあらためてわかった新年です。本年もよろしくお願いいたします。

2011/01/23 23:33

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡