2024
11
23
2004
12
05
JR東日本を恨んだ日
えーっと、スタンプラリーイベントの話なのだが、そこへ辿りつくまでの記録で終わりそうな気がするので、あらかじめおことわり。写真で最初にごまかしておこう。
外はえらい風だーと思いながら、起床。なんだか熱い。体温測定すると、嗚呼、やはり微熱。もう一度寝る。発汗あり平熱。外は25度なんて日に部屋で寝てられるかい!と飛び起きて、スタンプラリーへ行くべく準備。余裕を見て、14時頃五井駅に到着する予定で出発。最寄り駅で葛根湯を買い、飲み干し出撃(葛根湯は初期の風邪用だが、なんとか効いた)。
東京駅でまず総武線ホームへ潜る。「快速はいつ発車できるか未定です」と聞いて、「しまった、秋葉原から行けばよかった」と少し後悔しつつ、京葉線ホームにてさらに潜行。武蔵野線快速で西船橋まで行って乗り換える方法をとることに。乗り換えてやっと千葉駅。やっと入線した内房線に乗り込み、出発まで一時間待った…!乗務員がいないだの何だの、時間がどんどん過ぎ、気づけばスタンプラリーはとっくに始まっている時刻になった。
現地到着15:50頃。社長挨拶、選手会長挨拶、選手との歓談が全て終わり、選手とのツーショットだめよ指令とともに、サイン会あと五分と聞いてもう諦めた。その後、選手への質問コーナーに入り、なかなか楽しかった。市原市の佐久間市長の飛び入り挨拶、そして、野本選手の飛び入り。
選手サイン入りミニボール争奪じゃんけん大会の結果(というか、淀川社長対坂本選手のじゃんけん対戦の結果)、坂本選手は残留することになった。これでは意味はわからないっすね。野本選手の飛び入りと挨拶は良かった。チームを去ることになったが、本人もしっかり挨拶して、大きな拍手を浴びていた。
スタンプラリーイベントより、総武線というか京葉線というかJR東日本と接する時間があまりにも長い日曜だった。親会社がイベント参加者の足引っ張ってどうするねんとも思ったが…。質疑応答とかいろいろ笑えたが、他で情報拾ってください(ぉぃ)。インパクトあったのは、「札幌なんかに負けてどうするのよ」(意訳)と檄を飛ばした筋金入りサポと思われる方。白目がちの犬さん、Dog's Tailさん、blo・blo・blog さん、ペンギン日和さんにレポあり。公式の姉崎日記が見れる方はそちらもどうぞ。
2004/12/05 (Sun.)22:53 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)
Comments
Trackback
Trackback for this entry: