忍者ブログ

2017
06
26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/06/26 (Mon.)19:50

2004
12
13

Jリーグ・アウォーズ潜入(さらに追加)

ヤフオクで落としたわけでもなく、他サポにまぎれたわけでもなく、ジェフサポの席でアウォーズに潜入成功!お世話になった方、ありがとうございました。ジェフリスさん、ペンギン日和さんのしっかりしたレポ、お勧めです。



写真は全滅です…。スタンプラリーイベントとか今日わかったのですが、どうやら私は試合とか練習以外では、撮影のモチベーションが非常に下がるらしく…。さらに、デジカメのズームの調子が悪かったようで、新しいのを買いたくなってきた〜。



          img20041213_1.jpg img20041213_2.jpg



ジェフトリオ(左から村井・櫛野・阿部の順)登場し、挨拶後降壇しようとするが、誘導されず迷子になっているのが、左の写真。めでたく誘導されて降壇しているのが右の写真。



          img20041213_3.jpg img20041214.jpg



左は年間王者の横浜FM軍団、右はフィナーレで選手集合。その他は心霊写真になってしまっていた(透けて写っていたりして、ちょっと怖い)。アルバムにするかどうか考慮中。ベストイレブンとか、まーいろいろ思ったりするわけですが、当たり前だが勝者の祭典だなぁという印象。それから、いい席とるには、お昼ごはんを並びながら食べるぐらいの覚悟が必要。それにしても、若い女性の多かったこと。



以下、どうでもいい毎度の雑感。




◆ジェフ三人衆は、村井くんが地味さで目立っていた(かも)



◆プレゼンターが豪華でびっくり

 ・五輪アーチェリーで銀獲得の中年の★山本先生

 ・大河ドラマ「新撰組」の土方歳三がパツキンで登場

 ・なでしこジャパンの四人(澤・荒川・磯崎・川上の各選手)

 ・平原綾香(「ジュピター」でなく「BLESSING祝福」だったけど聞けて幸せ)←鹿島・本山選手の遠縁

 ・牧瀬里穂(あんちょこ見ながら質問してた)

 ・五輪水泳銀獲得の柴田選手

 ・白石美帆(場内から中途半端な拍手が…)等



◆優秀主審賞の吉田主審と優秀副審賞の柴田副審とそのプレゼンター山本氏

  三人の共通点は、"Over Forty"と「教員」(吉田主審は2003年3月退職)。柴田副審は数学を教えているというスピーチに少しどよめきが。柴田副審は「数学のフィールズ賞をもらうより嬉しい」とのこと。三人とも教壇に立つということがあるせいか、スピーチはうまかった。



◆フェアプレイ賞

 川淵キャプテンから故・高円宮殿下のこの賞への思いを聞いた。チーム賞はヴェッセル神戸が過去に一度とっただけ。今回の個人賞の二人はGKの二人(東京Vの高木&サンフレッチェ広島の下田)。東京Vのキーパーユニはピンクという気の毒なことだが(←大きなお世話)、高木選手はきーちゃん(北澤)と一緒にカンボジアに行ってサッカー教えたりしていた。広島の下田選手はいぶし銀のベテラン、林卓人くんの出番はまだなさそうだなぁ。こういう地味な選手(ポジション的にも)が表彰されて良かったと思う。



ジェフ飛ばし

 まー仕方ないかなぁ。GKはひょっとして櫛野がとれるんじゃないかと思ったが…土肥先輩にさらわれた〜。MF部門も、浦和の後、横浜FMへいったので「ああ、とれなかった…」とがっくり。



◆岡田監督、最早常連の貫禄

 ロレックス三本目、おめでとう。冷蔵庫からビールだして一人で乾杯の勝利の夜明けだったとは(笑)。



◆ボンバー中澤選手

 彼が大舞台に臆せずあんなに喋りがうまいと思わなかった。舞台映えすることにびっくり。ボンバーもいいけど、アダモステ中澤もいいと思う。



◆キング・カズ

 やっぱ目立つ男。白いマフラー装備して登場すると、拍手喝采。



◆全選手の場内一周挨拶

 選手がばらばらになっていて、村井くんだけはわかったが、あとは全然わかりまへん。中西選手は、ジェフサポ席に手を振っていたよ。



◆「マコ様」

 秋篠宮家の内親王ではなく、ヨン様に対抗して(?)、浦和の長谷部選手はこう呼ばれているそうな(白石美帆による)。でも、ジュビロサポは、田中マコ様と思っているだろう。



◆VIPの後頭部

 座った席が、通路に面していて、お偉いさんやら各チーム監督やらが通っていった。だが、上から見下ろす形になり、後頭部を拝ませてもらった。やばい髪型の人は存在したかどうか不明。川淵キャプテン、釜本氏、早野監督はわかった。早野監督は、レイソルサポから掛け声かかっていた。・・・オシム監督はいなかった(泣。



あとは思い出したら書きます〜。地上波しかない私は、J's GOALの動画だけが頼りである。

PR

2004/12/13 (Mon.)21:21 Trackback(0) Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

リンク

My BlogList

プロフィール

HN:
しょう(syo97)
性別:
非公開
職業:
さすらい族
趣味:
サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

携帯はこれで

カウンター

アクセス解析

RSS

世界の遺跡