忍者ブログ

2017
08
17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/08/17 (Thu.)18:17

2007
06
24

(改題)来た、見た、負けた

(追記するかもしれません)


久々に行けば負けた
 アルビレックスが現在相当上位にいることを全く失念していた。羽生の気を吐いたゴールで何とか追いつけないかなぁと思ったのだが、敗北。
 振り返れば、レッズ戦@埼スタから観戦していなかったのだが、それまでよりボールも人も動くようになっていたと感じた。管理人の中では「思ったほどひどくないじゃん」(元々最低を想定する人間なので)という感想。失点シーンはなんともいただけなかったけれど。直近の勝利した2試合をフルで生観戦していないので、その試合との比較はできない。「どーせ『代表対決は矢野の勝利』とか書かれるのだろうなぁ」と言っていたのだが、その通りだった。
 そして、井上コーチと間瀬コーチを見て驚いた。二人とも確実に痩せた。アマル監督と岸本GKコーチは長袖とジャージなんでわかりずらく不明。スタッフ陣の苦労を感じた瞬間だった。
 水本がキャプテンマークを撒いた姿を生で見たのは三重県人としては感慨深かったが、試合終了後右の太腿の後ろ側?を気にして、すぐロッカーへ入っていったようなので、心配だ。
 それから、某主審、今度は南米とかそゆとこへ修行に行きませんか?

 昨日は本当はアウェイ側でのんびーり見るつもりだった。が、アウェイゴール裏完売を知り、いつもの席で観戦する方が無難と判断。フクアリへ到着した時もアルビレックス側の「サカモトコール」がすごかった。応援は完璧に負けだ。キックオフ直前に喜作の台湾風カキ氷は売り切れだったよ(泣。ペットボトルを前の席の方の下に落としてしまって、まだ前屈ができず拾ってもらったり、ラッシュの人込みが怖かったり(お腹に荷物が当たったり、子どもがぶつかってくるのが痛いし怖い)、まだ完全調子ではないけれど、スタジアムの空気を吸えたのは本当に良かった。勝てばなお良かった(くどい)。

 実は、試合後の人込みを避けるために、勝敗関係なく試合終了5分前に離席予定だったが、羽生のゴールから「追いつくかも」と立てなくなってしまい、試合終了後のストヤノフコールにもささやかに参加していた。ブルガリア国旗の移動もずっと見ていた。さすがに緩衝地帯は越えられなかったか…。
 そんな中、ゴール裏の方々がコンコースへ出て行って戻ってきたのが見えて、「運営から注意が入ったなぁ」と思ったら、トラメガで「外へ」という言葉だけ聞こえた。昨日はバックスタンドやメインの方が気迫があったのかも。その時点でいろいろ思うこともあったけれど、なんせ昨今観戦しておらず現場の空気の変遷もよくわかっていないので、思いは脳内に留めて置く。というより、思いを書いてもその責任を管理人は今持てる状態ではないので、逃げる。
 「外へ」というその言葉で、帰り時だと思い、フクアリを後にした。途中なぜか寄り道しちゃって、帰宅したのは日付変更線を超えていた。今日も、サテ@日立台を見たいなぁと思っていたら、雨。前装備の重い荷物はまだ管理人は持てない。ということで、本日は姉崎にも日立台も成田中台にも行けず、休養中。
 
 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL・2007 J1 第17節 千葉 vs 新潟(フクアリ)
 nikkansports.com・矢野「オシムの言葉」実践先制弾/J1
 スポニチ・矢野先制弾!代表FW対決制した
 スポーツ報知
  アマル千葉 不可解判定に泣く…J1第17節
  矢野“泥くさ”先制弾…J1第17節
  千葉・水本が代表候補合宿辞退も
 SANSPO.COM・矢野、捨て身の先制シュート!新潟が暫定3位に浮上



久々のフクアリ、行けて良かった!


あれ?こんなのありましたっけ(汗


カターニャ戦先行販売。管理人は予定が立たず未購入。


これって梅雨空の雲なんだろうか?秋の雲みたい。


写真の時間は、18:44頃。この後外でコールがあったのだろうか。

PR

2007/06/24 (Sun.)17:31 Trackback(0) Comment(2) 丸ごとジェフ(蹴球)

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

しばらく見れなくて、ひさしぶりに見るといろいろ見えてくるものってありますよね。
井上さんは確かにやせました。間瀬さんは元々細いんで気がつきませんでしたけど。ヤンさんもおなかひっこんできたし、負担はでかいんでしょうねぇ・・・

あのながひょろい箱みたいなのは、エレベーターです。
以前からありますけど、最初の最初は外壁が違ったかもしれません。

まわる@ URL 2007/06/24 (Sun.) 20:10 edit

まわる@さんはもっと長期間観戦できなかったと思いますが、昨日でやっと後ろめたい思いから少しは解放されることができました。

痩せたかどうかって、後姿からのほうがわかる時があるのですよね。お二人とも側面のユニのシワがとても気になりました。案外正面はわからないかも(元々お腹の大きい人はわかるかもしれませんがw)。

そして、スタ外観のエレベーターですが、エレベーターはあったような気もするのですが、ああいう外観(半透明?)だったか、記憶が定かではありません。過去の写真を探す元気もありません(汗。すみませーん。情報ありがとうございました。

…台湾風かき氷…召し上がったんですよね。良かったですね(羨望)。

2007/06/24 22:40

しょうさん、ひさびさのスタ観戦、おめでとうございます。結果は結果だし、イリアンのことは・・・
でもね、そういうこと含めてもう全部含めて、JEFですからね。どこまでいっても応援するんだろうなあ、という自分です。

urayasu_papa URL 2007/06/24 (Sun.) 22:35 edit

コメントありがとうございました。やっとやっとジェフサポの土俵に戻った気持ちです(相撲取りじゃないけど)。
ストヤノフの行動は相当な覚悟があったのだろうなと思います。四方八方丸くおさまることは難しいかもしれません。
が、そういった目に見える不協和音以外に、私は井上さんと間瀬さんの痩せ具合に本当に驚きました。選手たちだけでなく、そういう方々にも眼を向けて言葉をかけたいなと思った次第です。そのようにジェフ全体を応援していければとは思っています。

2007/06/24 22:45

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

リンク

My BlogList

プロフィール

HN:
しょう(syo97)
性別:
非公開
職業:
さすらい族
趣味:
サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

携帯はこれで

カウンター

アクセス解析

RSS

世界の遺跡