忍者ブログ

2017
10
21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/10/21 (Sat.)11:40

2007
06
22

中西、現役引退

 あえて、ジェフのカテゴリーで書く。

 ミスタージェフのNo.2を付けていた選手が引退した翌日には、それを引き継いだ選手(とその移籍先)との試合という巡り合わせになった。

 移籍リストに名前があったので、まだ現役続行の気持ちがあるのだろうと思っていたが、ジェフを支えてきた中西永輔選手が、ついに選手ではなくなった。
 実は、私はジェフ時代の中西をそーーんなに頻繁に見ておらず…。"ゴーゴーエースケ、ゴーゴー”のチャントは大好きだったけれど。四中工三羽烏と言われた中田・小倉・中西はついに全員引退となった。誕生日というけじめを待っての発表だったようだが、姉崎に来たのも引退という前提があったのだろう。長い間、お疲れ様でした。

 アルゼンチン戦の時は、鈴鹿市のホテルで鈴鹿市長参加でパブリックビューイングがあったこと、彼自身が心ならずもジェフを去らねばならなかったこと、その後の天皇杯の試合は出場しないけれど挨拶があるので迷って迷って諸事情で違う試合に言ってしまったこと、最後の挨拶で"ゴーゴー、エースケ、ゴーゴー"を本人やサポが泣きながら歌ったことを後で知ったこと、翌年開幕のマリノス戦で「おまえら、強くなったなぁ」と今はいない坂本に言ったことを思い出す。

 管理人の実家は、中西家にほど近い。今年の1月頃、妹は、中西くん(とつい書いてしまう)のお兄さんに「弟さんは引退するんですか!?」と直接聞いた。と後で知って、管理人は飛び上がるほど驚いた。ジェフサポなら聞けないよ、そんなこと。お兄さんは、政治活動の一環で戸別訪問をしており(それは選挙前)、我が家も訪問を受けたのだ(管理人がジェフサポだからではない(笑))。妹は欧州サッカーヲタというかイングランドサッカーヲタだが、テクテク歩いてきた岩本輝にもサインをもらっている…。その時のお兄さんの答えは、「お正月は帰ってきたけど、いろいろ考えているみたい」ということだった。そりゃ、それぐらいしか言えないでしょう。因みに、お兄さんは、鈴鹿市議会議員として当選を果たしている。
 時事通信・2007/06/22-16:34 元日本代表の中西が引退=J1横浜M
 スポニチ・元日本代表の中西が現役引退
 中西大輔と鈴鹿を育てる会

PR

2007/06/22 (Fri.)18:59 Trackback(0) Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

リンク

My BlogList

プロフィール

HN:
しょう(syo97)
性別:
非公開
職業:
さすらい族
趣味:
サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

携帯はこれで

カウンター

アクセス解析

RSS

世界の遺跡