忍者ブログ

2017
08
24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/08/24 (Thu.)15:57

2005
04
10

終わりよければ全てよし

 なぜ、いい天気なのに5,352人しか入らないのだろう…。花粉症のシーズンだし仕方ないか…。ハースやヴァスティッチが在籍したシュトルム・グラーツは、オシム監督が就任した頃、2,000〜3,000人しか入っていなかったと聞いたことがあるが、だんだん増えていったらしい。



 さて、気分を切り替えて、ウェルネス型でいってみよう。今ある状態を是として、もっとよくなるようにという願いを込めたレポらしきものを書きたいのだが…。生観戦して帰宅後、ちばテレビを開始4分から見てみた。 



img20050415.jpg




img20050415_1.jpg




img20050415_2.jpg




img20050415_3.jpg




--------------文章考え中・しばらくお待ちください---------------




 今さら振り返りというのもと思ったが、ちょい書いてみた。いいところばかりを見て…とは言うものの、開始すぐの二失点に呆然。あまりにトリニータの攻撃が早くて、テレビで水本が振り切られ、斎藤追いついたが…というのを確認。オウンゴールの場面、坂本と水本が向かい合っていたようだが、坂本に当たったようで…。



 オシム監督、珍しくすぐ結城を投入、水本と交代。ハースの二得点、すばらしい!そして、阿部のFKとPK!チームがだんだんと「得点」「勝ち」に対して貪欲になってきたこと、勝っても問題点を認識していること等、個々の考えが反映されてチームに良い影響を与えている感じ。同じ監督の下3年目ということで、いい意味でオシム依存症に罹患せず、チームが自立し始めているのかもしれない(まだ判断下すには早いかな?)。



 今日はハレルヤさんたちがメインもバックスタンドもアウェイゴール裏の工藤の後輩たちのところでも、応援のデモをしてくれたのかな。だんだん新しい歌も板についてきた。選手個々に関しては、ちょい下記に。



 櫛野は、オウンゴールの時坂本と水本をすぐ起こして励ましたり、ストヤノフがマークをはずして危ないシーンでストヤノフがひっくり帰っていた時も声をかけて叩いていたのが、前向きでよかった。あとはフィードを正確によろしく。私は気づかなかったが、一度フィードミスして、監督が怒っていたらしい。林だったかに出そうとしてサイドライン割って、拝んで謝っているのは見えた。阿部のFKかPKの時、工藤の後輩たちに手を上げて「やったぜ!」みたいなポーズを見た。



 斎藤始めDF陣がたびたび前線に行く毎度の積極性は好きなのだが、最初の失点が気になり、「後ろは誰が残っているの〜?」と、今回はついつい確認する癖がついてしまった。ストヤノフは、後半出てくる時に結城とDF会議をしていた。得点時に、一部に「抱きついたりする選手を選んでいる」という噂が…。交代で入った結城は、私が今まで見た中で、最高のパフォーマンスだったように思う。積極的に動いて、シュートも惜しかった!今後もそのプレイを望みたい。



 今季の阿部は、坂本ともに意気込みをプレイから感じる。以前は選手と審判がもめているとなだめる役が多かったようだが、今年は積極的なプレイにより審判にファウルをとられたりすると、しっかり抗議している(カード手前ぐらいで止めてね)。FK&PK,すごかった。仲良しの坂本、プレイのミスの代償を補って余りある。ミスを引きずらず、がんばるところが今年の特徴。ハースへのアシスト、見事だった。勇人のアシストも



 そして、ハース。一点目の坂本からのパスに対しての動きに、やべっちFCからをゲット。ファーに走りかけて、二アに方向転換して、大分DF陣を振り切る。もっともっと点を入れてください!



 そして、水本は残念。数日前別メと聞いていたし、ブラジル帰りの疲れもあるということで…。前半交代後は、アイシングして観戦、後半もベンチからずっと観戦していた。浮かない顔して引き上げたが、次を期待する。きっと試合のことをノートにつけているに違いない。まだ先は長いのだから。



 そうそう、オシム監督。得点シーンのどれだったかなぁ。手を下にしてのガッツポーズあり 千葉テレビでは写っていなかったが。コメントは、皇甫官監督へのメッセージにも読み取れないこともない。



 土曜日は暑かった。選手もほとんど半袖だったが、勇人・工藤と長袖組がいた。いや、別にだからどうってことは全然ありません。結果4得点2失点で勝利したが、戦いはまだ序盤、これから続く。そういう意味では、「終わりよければ全て良し」ではないのであった。はぁ…やっと書けた。いつもより一層稚拙な文章でごめんなさい。



 ジェフ公式・試合速報

 J's GOAL 

    【J1:第4節】千葉 vs 大分:オシム監督(千葉)記者会見コメント

    【J1:第4節】千葉 vs 大分:皇甫官監督(大分)記者会見コメント

    【J1:第4節】千葉 vs 大分:試合終了後の各選手コメント

    This Week Photo(ハース選手)

    【J1:第4節 千葉 vs 大分 レポート】4ゴールの猛攻を見せた千葉がようやくリーグ初勝利をつかむ

 アルバム
PR

2005/04/10 (Sun.)00:50 Trackback(0) Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

リンク

My BlogList

プロフィール

HN:
しょう(syo97)
性別:
非公開
職業:
さすらい族
趣味:
サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

携帯はこれで

カウンター

アクセス解析

RSS

世界の遺跡