忍者ブログ

2024
04
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19 (Fri.)18:17

2007
01
14

やっぱり生だ!インカレ決勝@国立

ビールも生がいいけどね

 ここんとこ休肝日があるかどうか怪しい管理人だが、水曜日の胃カメラに備えて明日から休肝日にしようかと…。土曜日の夜、飲んでいたお店のマスターたちが、「高校サッカーの決勝を観戦したんですよ」と言っていたのを聞いて、「いいなー」と思っていたが、翌日の今日は私が国立へ。

 さて、大学サッカー決勝の早稲田大学対駒澤大学を観戦。ナビスコ決勝以来、今年初の国立生観戦となった。インカレの電車つり広告は、巻結城佑樹選手が目立っていたが、やはり試合でも目立っていたかも。というより、ジェフサポ的視線は「…走り方がお兄さんそっくり」などなど。駒大の15番田谷選手も縦横無尽に走り回り、「きみきみ、卒後はジェフに来ないか?」といいたくなるプレイスタイル。

 諸般の事情で早稲田側で観戦していたのだが、実力差は大きく、兵藤の一点のみ。左サイドと右サイドのコーナーキックを、兵藤と鈴木修人(シュウト)で蹴り分けていた。セットプレイでの守備が課題じゃないかなぁ…とえらっそうにいえるほど早稲田のサッカーを知っているわけではないが。

 で、応援に関しては早稲田側は楽しかった。応援団・チア・ブラバン総動員。応援団のお兄さんのあおり方がちょっとおかしくて、チアの一人がスケッチブックを広げて、応援のフレーズを周囲に掲げていたのもよかったなぁ。ドイツ語っぽいのが一つあったのだが、早稲田の名物なのかな。ア式蹴球部(早稲田のサッカー部はこういう名称)のHPを見ていたら、ジェフユースの選手やら、私の地元の選手が割といてびっくりした。事前に勉強しておけばよかったと後悔。1年生GK山中くん、君はどうみてもスポーツ推薦でなく一般っぽい(理工学部で四高だもんね)、がんばれー。



 平成18年度第55回全日本大学サッカー選手権大会

 早稲田大学・ア式蹴球部





img20070114.jpg

試合途中からゴール裏に近いゲートも開放されたが

最初はバックスタンドのみで満員御礼




img20070114_1.jpg

先制点は巻佑樹選手(9番)




img20070114_2.jpg

img20070114_3.jpg

ハーフタイムの披露された青学のチア

途中に一人上から落っこちました

空中へ放り投げる瞬間も撮影したが、違う意味で危ないので(謎)

ここでの掲載は差し控えさせていただきます




img20070114_4.jpg

おお、入っている




img20070114_5.jpg

結果はこんなんでした




img20070114_6.jpg

MVPは、駒大・巻選手(左端の人物は見ないふり)

インタビューもあったようだが、寒さで退散して聞いていない(残念!)
PR

2007/01/14 (Sun.)22:43 Trackback() Comment(0) その他(蹴球)

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡