忍者ブログ

2017
12
14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/12/14 (Thu.)11:44

2006
10
27

やっぱり踊らせたい(くどい)

下の試合プレビュー関係のリンクを少し追加済み。



 今日、出張で出かけた平塚駅でジェフのポスターを見つけた。いうまでもなくベルマーレの本拠地で、時計にもサッカーボールの絵があったが、JR東日本がんばっているなぁとちょっと感激。



 それでは、一足お先に名古屋へ。出張先の平塚からそのまま名古屋へ行くことができればよかったのだが、無理だった。久々の豊スタとグランパスくん一家と友人に会えることを楽しみに行ってきます〜す



 グランパス系blogでも、踊る(踊らされる)グランパスくん一家(ハンカチ投げ付き)を発見↓。



 ONE MORE CHANCE!! blog・どっちなんだい!?@明日は千葉戦

PR

2006/10/27 (Fri.)21:51 Trackback(0) Comment(0) Jリーグ他チーム(蹴球)

2006
09
14

ちょっとよそ見

牛肉がやってきた

 おまけの記事。ヴァンフォーレのバレーの下に、ここでの主役・常陸牛が送られてきたとか。マリノスの中澤は結構律儀。

 ヴァンフォーレ公式・ヴァンフォーレ日記2006/08/21バレー宛に宅急便







ちょっとしんみり

 時々のぞくモンテディオのブログより。「握った手を離さないのは、ほとんどのおばあちゃん。時間は違う速度で流れているようでした。」にちょっと涙ぐんでしまったのだった。

 赤ちゃんに泣かれたのは笑ったけどね。ジェフも姉崎日記をブログにして、有料サイトは携帯だけってのは無理かしら。

 モンテディオ・ハート・おさなぎへ







あれ?セントレアなら私は使ったけど

 ANAのキャンペーンかい…。諸般の事情で、私は飛行機はJAL優先です。

 グランパス公式・[ANA Presents]がんばれ!グランパスキャンペーン〜シャチが名古屋を熱くする〜

2006/09/14 (Thu.)21:31 Trackback(0) Comment(0) Jリーグ他チーム(蹴球)

2006
09
02

他チームの好きなゲーフラ

他チームの好きなゲーフラ。

 最近は、こちらこれこのまとめサイトこれかなぁ(博多の森で掲げられていたのにわからなかった)。

 夢が叶ったで賞。まさにタイムリー。



 ちょっと息抜きの記事でした!

2006/09/02 (Sat.)18:05 Trackback(0) Comment(0) Jリーグ他チーム(蹴球)

2006
02
26

ヴェルディの羨ましい環境

 


 下のTGの記事にリンク追加中(阿部が試合中にヴェルディサポに答えた様子とか)。



 京王稲田堤駅到着。が、バスが時間を過ぎても来ないので、小田急バスの生田営業所行きに乗車して、菅高校前で降車、生田スタジオを目印に歩いて到着。





トップとサテで会場が違う

レゼルバってお酒かい…と突っ込みを入れつつ、先にトップの会場チェック

ヴェルディスタッフが「試合は先に上のグランドでやっています」と案内






ここは試合会場ではなく、日テレベレーザが練習していたジュニオール・グランド

サテはこの右前方のレゼルバ・グランドが会場

トップはこの手前のプリメーラが会場、全体の入り口やクラブハウスは右手側

ベレーザの選手のはずしたシュートをぶつけられそうになった私






ベレーザの選手たち

練習後の休憩で、この後男子(中学生?)とTGだったらしい






サテの会場はこんな感じ

そして、バックスタンド後ろはよみうりランドなのだ〜






これはたまたまシャッターが押されちゃったようで

サテ会場の観戦ゾーン

私は後ろのフェンスにもたれつつ立っちっぱ観戦






 土曜日午後ということもあって、グランド四面は全面使用。トップ、サテ、ユースもジュニアユースもペレーザも練習。クラブハウスはトレーニングルームが通路からスケルトン状態。クラブハウス2階はオフィシャルショップ。

 トップの試合中に押されているヴェルディ側の応援のため、クラブハウス2階からヴェルディのチャント”オオオ、トウキョウヴェル
ディ、オオオ〜””カモン、ヴェルディ!”などを歌うジュニアユースらしい世代の男の子たち(昨年も同じ光景だっ
た)。ほほえましかった。全てが集約できる環境だからこそ、一体感があるのだろう。トップを間近で見れることはすばらしいですよね。ジェフも舞浜時代は
トップとユースはお隣さんと聞いてはいるが…。それがなくなった現在を思うと、ちょっとうらやましい…いや、かなりうらやま
しい環境だ。

2006/02/26 (Sun.)20:06 Trackback(0) Comment(0) Jリーグ他チーム(蹴球)

2005
05
05

よそだ、よそ(のチーム)

元のblogに記事をあげようとしたら消えた記事。もう一度挑戦。一度書いたものが消えるとがっくり。

 呪われたようにけが人続出
 と言ったのは、グランパスの楢崎。さらに、「アクシデントが続いていたから、今日のスタメンなんかもほとんどぶっつけ本番。」とも。秋田が鎖骨骨折で全治3ヶ月、安と増川もケガ、山口慶は人身事故を起こす、ウェズレイは帰国(グラ公式には一時帰国となっている)、マルケス退団の噂。須藤、津田、中島とか知らない名前ばっかりだったが、これは大分戦ドローで御の字だったのでは…。知らない選手を入れて、トリニータをかく乱するという説も…。
 J's GOAL・【J1:第10節】名古屋 vs 大分:試合終了後の各選手コメント
 グランパス公式
    秋田選手の検査結果について
    ウェズレイ選手、一時帰国のお知らせ
 Narazakki.com大分戦 と 続き
 中日スポーツ赤鯱伝説
    マルケス、移籍のうわさ封印
    山口、人身事故で出場自粛
 純喫茶グランパス君・J1第10節 vs.大分


 ワシントン、新幹線に驚くの巻
 ついついチェックを入れてしまうヴェルディの羽生通訳のblog。トッポといい新幹線といい、ワシントンは素朴だなぁ…。「何キロ出るの?」「スーツここに掛けるの?」「シート倒れるの?」「速い!」「快適!」「売店もあるの?」「カートも通るの?」「あれが富士山?」。東京タワーの話を読むと、やや高所恐怖症か?
 羽生さんのスペイン語の話もおもしろい。私はNHKラジオでスペイン語をかじったことがあるが、あれはスペイン本国がベース。動詞の活用で挫折というか、スペイン語は文法用語が統一されておらず、ラジオ講座も講師が変わると使う文法用語が違う〜。友人は、マドリッドで動詞の活用だけの分厚い辞書を買ってきた(それぐらい活用もベースはあるがバラエティに富んでいる)。
 とある通訳のブログそ〜っと と ぽんは


 泣きました…
 フロンターレを破ったアルビレックス。こんなことがあったのかと、アルビのGK北野選手のblogを読んで泣いたのは私です、はい。
 ほっかも!!

2005/05/05 (Thu.)23:25 Trackback(0) Comment(0) Jリーグ他チーム(蹴球)

2005
05
05

よそだよ、そよ(のチームのこと)

 元のblogに記事をあげようとしたら消えた記事。もう一度挑戦。一度書いたものが消えるとがっくり。

呪われたようにけが人続出

 と言ったのは、グランパスの楢崎。さらに、「アクシデントが続いていたから、今日のスタメンなんかもほとんどぶっつけ本番。」とも。秋田が鎖骨骨折で全治3ヶ月、安と増川もケガ、山口慶は人身事故を起こす、ウェズレイは帰国(グラ公式には一時帰国となっている)、マルケス退団の噂。須藤、津田、中島とか知らない名前ばっかりだったが、これは大分戦ドローで御の字だったのでは…。知らない選手を入れて、トリニータをかく乱するという説も…。

 J's GOAL・【J1:第10節】名古屋 vs 大分:試合終了後の各選手コメント

 グランパス公式

    秋田選手の検査結果について

    ウェズレイ選手、一時帰国のお知らせ

 Narazakki.com大分戦 と 続き

 中日スポーツ赤鯱伝説

    マルケス、移籍のうわさ封印

    山口、人身事故で出場自粛

 純喫茶グランパス君・J1第10節 vs.大分


ワシントン、新幹線に驚くの巻
 ついついチェックを入れてしまうヴェルディの羽生通訳のblog。トッポといい新幹線といい、ワシントンは素朴だなぁ…。「何キロ出るの?」「スーツここに掛けるの?」「シート倒れるの?」「速い!」「快適!」「売店もあるの?」「カートも通るの?」「あれが富士山?」。東京タワーの話を読むと、やや高所恐怖症か?

 羽生さんのスペイン語の話もおもしろい。私はNHKラジオでスペイン語をかじったことがあるが、あれはスペイン本国がベース。動詞の活用で挫折
というか、スペイン語は文法用語が統一されておらず、ラジオ講座も講師が変わると使う文法用語が違う〜。友人は、マドリッドで動詞の活用だけの分厚い辞書
を買ってきた(それぐらい活用もベースはあるがバラエティに富んでいる)。

 とある通訳のブログそ〜っと と ぽんは





 泣きました…

 フロンターレを破ったアルビレックス。こんなことがあったのかと、アルビのGK北野選手のblogを読んで泣いたのは私です、はい。

 ほっかも!!2005/05/04 と 2005/05/05

2005/05/05 (Thu.)19:52 Trackback(0) Comment(0) Jリーグ他チーム(蹴球)

2004
12
14

おまけ(戦利品)

041213_1602%7E01.jpg


新横浜駅にて、マリノス優勝の看板を撮影。これは戦利品ではないので、念の為。



               041213_2233%7E01.jpg  041213_2256%7E01.jpg



左がアウォーズで配布されたもの。パンフ等3枚、ピンバッチ、お菓子三種類(じゃがりこ、リッツチーズ味、オレオのビッチサンド。この写真もひどいなぁ…(泣。

右は、シュウマイ弁当(帰宅途中に購入)。もう出勤前に食べることにした(賞味期限切れている時間だってば)。広告宣伝費ください>崎陽軒(一発変換だ!)さん

2004/12/14 (Tue.)00:41 Trackback(0) Comment(0) Jリーグ他チーム(蹴球)

2004
12
12

一年経過しておめでとう

もう一晩経過してしまったが、PKまで戦って、横浜FMが勝った。これでチャンピオンシップは見納めと思うと、残念。この写真(スポニチアネックス)が好きだ(笑)。が、正直言うと、試合は全部テレビ観戦していたわけではなく(裏blog作成していた)、しっかり見たのは中西選手が退場となったシーンからだった。



因縁の二人 もう一組は、今回は榎本達也選手の勝利だった。PKは、左側のコースを読みきっていた。山岸選手の動きはなんだったんだろう。ベッカムのCMに出てくるGKのようだった…。


[つづきはこちら]

2004/12/12 (Sun.)17:54 Trackback(0) Comment(0) Jリーグ他チーム(蹴球)

2004
11
25

「やんちゃ力」「底なし」など

既に木曜日で給料日になってしまったが、月曜発売のAERAに、「やんちゃ力」(「やんちゃゴール」ではない)という大久保選手の移籍の記事あり。スペインでは、やんちゃ力を発揮して、活躍することを期待する。マジョルカって・・・いいところというか保養地ではなかったか?書いているのは、元のサカマガ編集長でジェフ好きではないかと思われる伊東氏だった。そういえば、サカマガ編集長代わったのだった。



「底なし」は私の酒量のことではない。最近は全盛期に比べると全然飲めず、γ-GTPなど一桁である。ということはどうでもいいが、楽天おそるべし!底なしの資金力(10億円!?)記事はここ。報知なんでどこまで本当かわからないが、宮本と楢崎は中学生時代から知っているわけだし・・・。ここまで来たらなんでもやってくださいっつーか。



デンマークから川口が戻る記事は複数にあり。とりあえず、ここ。磐田は神戸からレンタルの若手・岩丸が活躍中だが、そりゃほしいだろう。清水も真田が引退したし川口にしてみれば地元だし、C大阪は伊藤だったかががんばっているけど(個人的には多田くん、どうしたの?なんだが)ほしいのかな。神戸なら楢崎とかぶるんですが。



そして、ゴンちゃん、二重におめでとうです。生田さん、想像するに今まで大変だったんじゃないかな。



今日まで書かなかったが、ジェフの芳賀選手&茶野選手もおめでとう!



ということで、毎度とりいそぎ。

2004/11/25 (Thu.)13:41 Trackback(0) Comment(0) Jリーグ他チーム(蹴球)

2004
11
24

いろいろ決まっている

【新潟県中越地震復興支援チャリティーマッチ がんばれ新潟!】ジーコジャパン ドリームチーム 対 アルビレックス新潟(12/4@新潟スタジアム)ジーコジャパン ドリームチームメンバー が、いつの間にか決まっており、JFAJ's GOALに記事あり。なんか中途半端なメンバーやなぁ。功労者ありーの、新人(?)ありーの。



優秀な広島ユースからトップへ5人かな、新潟へ1人入団決(磐田ユースも四人ぐらいトップ昇格が決まっていたな、そういえば)。清水のGK真田選手やFC横浜の(ジェフにもいた)眞中選手引退など、もりだくさんなんで、スポナビでどうぞ。


2004/11/24 (Wed.)19:18 Trackback(0) Comment(0) Jリーグ他チーム(蹴球)

2004
11
21

昨日のJいろいろ

浦和は当然ながら大喜び。素直におめでとうですね。あらためて、J's GOALの記事を読む。スパサカでも見たが、大宮出身の大森選手(名古屋の選手)は退場だったのかぁ。浦和は最後まで名古屋には相性悪く、名古屋もなんで毎年最後に帳尻あわせするんだろう(苦笑)。写真がいいので、中日スポーツ(グランパスくんのせりふが笑えるのだ)と純喫茶グランパスくんを貼っておこう。…嗚呼、忘れていた、ジェフと順位を争っていることを!!



岡野のこの記事、何をしゃべったのか?昨日は、大宮のJ1昇格もあり、さいたまデーだ。きっと、お酒の「浦和の涙」もたくさん消費されたのだろう。



広島は磐田に勝利。J's GOALにえらくエモーショナルな記事。吉田選手が今季がんばっていてよかった。



新潟は震災後初の勝利ということで、こちらもおめでとう。これから寒い厳しい季節になるが、どうぞ復興へつながりますように。



それから、「まだ蒸し返すか!」と言われそうだが、忘れちゃいかんということで。討ち死に組としてはしゃれにならんわというとうこくさんのイラスト



久しぶりに日曜まったりとリンクしまくり。もう火曜日はFC東京戦だ。

2004/11/21 (Sun.)15:16 Trackback(0) Comment(0) Jリーグ他チーム(蹴球)

2004
11
16

まだ続く

「怒り嘆き喜ぶ幸せ」の記事が重複していて削除。失礼しました。仕事中は急いでいるので、やっぱまずいかなぁ(今は休憩しつつ仕事中)。



さて、もうカテゴリーは悲しいことに「サッカー(ジェフ以外)」になってしまった。天皇杯は一応まだ続く。五回戦の会場決まる。日刊スポーツをどうぞ。JFAは現時点ではまだ載せていないようである→掲載されている(訂正)。

[つづきはこちら]

2004/11/16 (Tue.)15:12 Trackback(0) Comment(0) Jリーグ他チーム(蹴球)

2004
11
08

比較の問題じゃないが…その2

マリノス戦を忘れようとしていたのに、最後は結局土曜日の試合にリンクしてしまっている。



041103_1003%7E01.jpg041103_1000%7E01.jpg

9月に広島にて、広島対横浜FMの試合を観戦した。その時にゲットしたもの。試合の写真はこちらへ (P/Wなし)



まずピンバッチ。この日、広島ビッグアーチまでの交通網アストラムラインに乗ると、先着4000名までがもらえたらしい。NHKで放送予定だったせいか、NHKの広島でも宣伝していた。ピンバッチは、その日の対戦カード(左側は広島、右側が対戦チーム)になっており、日付も入っている。集めている人は多いんじゃないかな。アストラムラインはJR広島駅からは乗れず便利かどうかは微妙だが、こうやって集客を図っているようだ。



横は、ビッグアーチでもらったグッヅ入れ(画像がきれいでなく、すみません)。やはり、スポンサーが車屋さんなところは、グッヅがいいのだろうか?鉄道会社は…(このあたりでやめておこう)。

[つづきはこちら]

2004/11/08 (Mon.)13:36 Trackback(0) Comment(0) Jリーグ他チーム(蹴球)

2004
11
02

比較の問題じゃないが…

041102_2212%7E01.jpgえーまことに書きにくいことではあるが、私はジェフのファンクラブに入っているが、地元だった名古屋グランパスのファンクラブにも未だに入っている



で、会費としてはジェフもグランパスも同額の会員種別のはずなのだが、名古屋の場合、写真の右側にあるグランパスくん一家のイラストがついたファンクラブの会報用のファイルがもらえる。で、左側がファンクラブニュースである。コンパクトでなかなかおもしろい。このファンクラブニュースで知ったが、名古屋は意外なことに、寮の食事が今までイマイチだったそうである。今年から料理人が変わっていいらしい。最も練習場の設備やドリンクはJ屈指とか。寮の食事といえば、ジェフが一番!と評価が高いらしい(公式サイトで特集あったかな)。



スポンサーの金持ち度を思うと仕方ないが、ジェフももうちょっとがんばってもらえないかしらん。携帯サイトはすごくいいので、PCサイトも同様に。他クラブも同じso-netが割とあると思うが、もっと充実してますよー。…ってクラブへ言わなくちゃ。



明日から帰省&出張で、名古屋を通るので、つい書いてしまった…。名古屋関係の写真はこちら(P/Wなし)




2004/11/02 (Tue.)23:25 Trackback(0) Comment(0) Jリーグ他チーム(蹴球)

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

リンク

My BlogList

プロフィール

HN:
しょう(syo97)
性別:
非公開
職業:
さすらい族
趣味:
サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

携帯はこれで

カウンター

アクセス解析

RSS

世界の遺跡